『Voigtlander が...』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信36

お気に入りに追加

標準

Voigtlander が...

2008/06/20 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

中野のペコちゃんで、かなり、お買い得です。
NOKTON 58mm F1.4 SLII 、 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical とも、 \32,800 ポッキリ!
6月30日までです。「お買い逃しなく」 (^^ゞ

書込番号:7963395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/06/20 01:05(1年以上前)




買うしかないでしょ!ナツボでね♪ (+o*)☆\(^^;

書込番号:7963440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2008/06/20 07:25(1年以上前)

アポランもですね。

書込番号:7963961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/20 08:58(1年以上前)

安うっ!

もう1本あっても仕方がないので買いませんが、面白いレンズですのでぜひ。

ところで、PENTAXオンラインショップでFA50、A50、FAJ70-300が品切れです。
そろそろ、販売元在庫が最後かもしれませんね。^_^;

新品で購入したいと思っていた方は要注意ということで。

書込番号:7964126

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/20 09:05(1年以上前)

ノクトンとウルトロンも始まったんですね。安いでスネェ、ほんと。
これまではアポランだけでした。
先日フジヤに行った時には、店頭にはアポラン90PKAの姿はありませんでした。
アポラン180は複数個あったのに。
そろそろかぁ〜?気になっている方はお早めに!!

書込番号:7964139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/21 01:17(1年以上前)

私のとっては禁断の通販。
でも、ポチっちゃいました(泣

ボンボンバカボンさん情報ありがとうございました。

書込番号:7967471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/06/21 04:06(1年以上前)

貧乏ちゃんなので、一本だけ購入したい、90と58どちらにするか悩みます。
悩む必要がない金額だ、なんて言わないでね。

今後、AF対応で、再登場なんて事は無いのでしょうか、期待してますが。
以前、プラナーM42マウント購入の半年後に、ZKマウントが出来ガックリ、
トラウマになっちゃってます。

書込番号:7967747

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/21 09:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アポラン90

アポラン90

アポラン90

エントリーマンさん、どちらのレンズもヨサゲですねぇ。
やっぱ2本とも・・・・・(^o^;
普段お使いの画角に近いものから購入されてはどうでしょうか。
アポラン90はクローズフォーカスで、マクロっぽい使い方もできますよぉ〜。

ウルトロンがあのタイプで再販なんで、
フォクトレンダーは多分AF化は無いのではないでしょうか。保証はできませんが。

書込番号:7968288

ナイスクチコミ!3


TOMMYKさん
クチコミ投稿数:26件

2008/06/21 17:23(1年以上前)

生産完了の声を聞いて、あせってアポラン90mmを買ってしまいました。
(ネットでオーダーですのでまだとどいていませんが)
今標準でタムロンA16を使っているのですが、単焦点の標準を何か買おうかと思って
いますが、ウルトロン40mmの書き込みがありません。
40mm前後だとFA31LTD、FA35、DA35LTD、DA40LTD、FA43LTDとペンタックス純正で
魅力的なレンズが一杯あるのでNIKON D40のユーザーのようにウルトロン40mmを
買う気にならないのかなとも思っています。
お金があればFA31LTDですが、皆さんのおすすめはどれでしょうか?

書込番号:7969877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/06/21 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

NOKTON58mm F5.6

FA43mm F3.5

NOKTON 58mm F1.4 良いですよ。色のりが私の好みですし、ボケが柔らかです。
アポラン90mmも値段の割にはいいと思いますが、PLANAR 85mmと比べると・・・
ULTRON 40mmは何度もポチってしまいそうになっているのですが、FA43mmの良さ
(シャープで引締まった画像)にはかないそうにないので踏み止まっています。
所有しているレンズでの私的な順位付けです。
FA77=FA43>PLANAR85>NOKTON58
>FA31>FDA100>A50(F1.2)>APO90

書込番号:7971655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/22 00:05(1年以上前)

TOMMYKさん
>生産完了の声を聞いて、あせってアポラン90mmを買ってしまいました。
私もアポラン90mmオーダー組です。
最近も(ディスコンになっていたために)ヤフオクで探していたのですが、その中古相場よりも安い値段で新品を買えたので嬉しいです。
所違えど、このレンズで共にあぽ(笑 になりましょう♪

>お金があればFA31LTDですが、皆さんのおすすめはどれでしょうか?
腕と心の問題で作例アップは控えざるをえませんが、FA31のキレ味はお勧めです。
詳しくは沼誘いさんのご回答をお待ちくださいませm(__)m

書込番号:7972013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/06/22 00:39(1年以上前)

自分はFA3姉妹とAPO-LHANTAR90だと
FA31>APO90>FA77>FA43の順ですかね。
持ってるレンズでFA31が一番好きで使いやすいです。
FA77はまだどうも自分の懐に入ってきません。 難しい。。。

まあ発色とか表現とか画角とか好みがありますので 作例などから
判断されてみるのが良いかもしれませんね。

書込番号:7972216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件

2008/06/22 07:00(1年以上前)

皆さんとお友達で、アポ〜を発注しました。
在庫は有るところには有るんですね。
トプコンREスパーにあこがれた時期も有り、思い入れも・・・が58oは、先送り。

90oは、お花用です、FA77と併用が楽しみです。
'07年は、つきが無かったな〜
K10D 購入は、キャッシュバック終了後購入だし、レンズ同時購入したが、
一ヵ月後位にレンズのキャッシュバックが始まるし、更にウルトロン40oM42購入後Kマウント対応品が発売になるし、前述のプラナー1.4/50も同様で、かなりメゲた。

なのでK20Dは、1回飛ばしと思っていますが、キャッシュバックに揺れています、またドツボかもね。
現在、DSはM42マウント専用、たまにベッサフレックスでM42。

それでは皆様、G馬場風に、あぽ〜 で御機嫌よう。

書込番号:7972887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 22:54(1年以上前)

別機種

効きそうも無い?フードをつけて

ボンボンバカボンさん、ご紹介ありがとうございました。

確かに割安、無事我がK20Dに。
このレンズAポジション付きなのですね。
マッタリのヘリコイドといい、美しい面構えといい、良い写真が撮れそう。

PENTAX DA21mm、M40mm、
REVUENON45mmF2.8(CINONのOEM)
などパンケーキがそろってきました。マニアックな。(苦笑)

書込番号:7981260

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/24 08:07(1年以上前)

習わぬ経読みさん、こんにちは。
ウルトロン40mm購入おめでとうございます。
K20Dともバッチリですね、かっこいいです。
いい写真撮れましたら、見せていただけると嬉しいです。

書込番号:7982637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/25 22:03(1年以上前)

やむ1さん やんぼーな写真館拝見しました。

いい写真ですね。
アポランター90mmが呼んでいたりして、沼に引きずり込まれそう。
アー怖、です。
写真は道具でなく腕でした。(苦笑い) 

書込番号:7989455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/15 02:01(1年以上前)

PKマウント セール期間延長だそうですね。
私はULTRON 40mm F2 とで迷っていましたが、DA40mm FA43mmがあるので焦点距離からこのレンズを買う気満々でいます。
ボーナス金額次第では3本とも逝けそうですが、とりあえず0=アポラン90mm 1=ノクトン58mm 2=アポラン180mm 3=ウルトロン40mmの順番です。
早く来い来い茄子びちゃん♪

本当に情報ありがとうございました。

書込番号:8079811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/15 02:03(1年以上前)

訂正
このレンズ 

NOKTON 58mm F1.4

気持ちがはやってしまってます(汗

書込番号:8079819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/15 23:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは。お役に立てて何よりです。
期間延長...ってことは、売れてないのかな?

書込番号:8083789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/16 08:38(1年以上前)

売れてるみたいでしたけど。

昨日見たら先週より、アポランターの90ミリが10台くらいなくなっているみたいでしたよ。

むしろ、売れるんで延長したんじゃないですか?

書込番号:8084813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/16 14:03(1年以上前)

沼の住人さん 、こんにちは。
>昨日見たら先週より、アポランターの90ミリが10台くらいなくなっているみたい
そのへんを肌で感じられるのが羨ましいですね。地方在住では無理です。
>むしろ、売れるんで延長したんじゃないですか?
ほほ〜う。おかい逃しなく... になってからが長いですもんね。フジヤさんも商売がウマい。

書込番号:8085696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/16 14:31(1年以上前)

ときどき見に行くと、アポラン90が手品のように出てくるんですよ。
製造中止なのに。。。^_^;

果たして何台仕入れたんでしょうね?>フジヤカメラ

昨日はPKマウントが2、3本くらいになってんですが、たぶん、週末には棚がいっぱいになってるんじゃないですか?

タムロンの24-135かな?こいつが今処分で入ってます。(私は1台仕入れましたが)
Kマウントはレンズの動きが早いですよ。カメラもかな?
フィルムカメラの*istが今週は大量に入りましたね。MZ-3は在庫切れた。MZ-Sは数台?

> そのへんを肌で感じられるのが羨ましいですね。地方在住では無理です。

うんにゃ。肌じゃないです。そういうのは懐で感じるんです。(-_-;)
あ”ーっ。また、買ってしまった。。。と。すーすーしてますから。

おそまつ <m(__)m>

書込番号:8085756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/17 01:05(1年以上前)

>うんにゃ。肌じゃないです。そういうのは懐で感じるんです。(-_-;)
それは私も感じてます。あ゙ー、また2分割してしまった! 前の残りがあるのに...

書込番号:8088332

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/17 08:38(1年以上前)

ペコちゃん、ほんと次から次へと出てきますね。
どうも、ペコちゃん限定で、作ってもらってるという噂も・・・・
もし本当であれば、マクロアポラン125mmも同じようになればいいのに。
アポラン90mmがかなり気に入ってるんで、
アポラン180mmもどうしようか悩み中。
セール期間終了で、せっかく諦められたのに(ToT)

書込番号:8088937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/23 17:18(1年以上前)

うー,私,次に買うレンズはDA55-300と心に決めていたのに・・・

なぜだか,アポランター90mmが急浮上してきました。

というのは,
8月中旬に,帰省のついでにわざわざ都内で1泊して,カメラ屋さんめぐりを計画しています(私は熊本在住です)。カメラ屋ツアーとしては,新宿のマップカメラ,ペンタックスフォーラムから,中野のフジヤカメラには行こうと思っています。ちなみに,ここは行ってみるといいよ,というおすすめはありますか?

おっと話が脱線しました。
夏ボの小遣いはK20Dの支払いですっかり消えてしまったので,しばらくレンズも自粛だなと思っていたのですが,せっかく都内のカメラ屋めぐりをするのに,何もおみやげがないんじゃつまらない。かといって,DA55-300は熊本でもキタムラのおかげで比較的安く,いつでも買える。どうせなら,普段なかなかお目にかかれない珍しいレンズやお得な中古を探す方がおもしろいだろうと・・・

というわけで,急浮上してきたのがアポランター90です。

もちろん,みなさんにこれまで見せていただいたアポラン90による作例が,とても印象に残っているというのが根底にあります。等倍ではないですが,マクロレンズかわりに花撮りにもよさそうですし。また,もともと珍しい上に,すでに生産中止。しかもお値段もお手ごろで,厳しいお財布でも何とか。さらに,フジヤさんのセールは8/20までで間に合ってしまう・・・

これは逝くしかないでしょう!??

あと問題は,私が行く8/中旬まで在庫があるかどうか?
電話してみたら,今のところ多少はあるようですが8月中旬にあるかどうかは何とも言えないとのこと。そりゃ,そう答えるよな。ちなみに取り置きも3日間だけとのこと。通販で今のうちに注文すれば手には入るのですが,せっかくお店に行くので,どうせならお店で買って帰りたいんですよね。

こんな不純な動機と,このスレのせい(おかげ)で,まったく私の購入ロードマップになかったアポラン90mmですが,(あと1ヶ月近くの間に心変わりをしなければ)逝ってしまいそうです。
一番の問題は,我が家の財務大臣との折衝ですが・・・ こっそり買って平謝り作戦で (^^;;

ところで,このレンズはMFなのはわかっていますが,Aポジションはあるんですよね(AEが効くんですんよね)? まあ,なくても構わないんですけど・・・ この程度の知識ですみません。

また,くだらないことを長々と書いてすみません。m(_ _)m

書込番号:8117495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/23 17:56(1年以上前)

にわかタクマルさん
こんにちは

>ちなみに,ここは行ってみるといいよ,というおすすめはありますか?

以前、こんなスレッドがあったのでそこで紹介したところをピックアップしてみます。
中古屋さんが多いですが。

マップカメラ
http://news.mapcamera.com/shop.php
カメラのきむら
http://www.kimura-camera.co.jp/shop/tokyo/tokyo_07.html
カメラ中古市場
http://www.nsi-jp.com/camera.htm
中古カメラBOX
http://camerabox.hp.infoseek.co.jp/
カメラのキタムラ
http://blog.kitamura.co.jp/959/4259/about.html
などなど。

東京駅の時間つぶしに
カメラのきむら八重洲店、ロシアンカメラがおいてあります。
http://www.kimura-camera.co.jp/shop/tokyo/tokyo_04.html


キヤノンデジタルハウス新宿
http://cweb.canon.jp/digitalhouse/access/shinjuku.html
さすがに世界のキヤノン、おねーさんもきれーです(+o*)☆\(^^;
日曜祝日がお休みなのが玉に瑕・・・

ニコンプラザ新宿
http://www.nikon-image.com/jpn/support/showroom/servicecenter/shinjuku/index.htm
28階からの眺望は抜群です♪

ちなみに
フォーラムの同じ階の対面にあるパスタのお店「あるでん亭」はけっこう有名なお店のようです(^^vぶぃ

他にはハイチ料理の「カフェ・ハイチ」お勧めの方もいらっしゃいました。

ちなみにこのスレッドはこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=7957270/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%81%5B%83%89%83%80&LQ=%83t%83H%81%5B%83%89%83%80

書込番号:8117616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/24 03:50(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんにちは。
>アポラン90
逝っとくしかないでしょう!
>このレンズはMFなのはわかっていますが,Aポジションはあるんですよね(AEが効くんですんよね)?
はい。OKです。何で知ってるかって。それはね... (^^ゞ

書込番号:8119909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/24 04:12(1年以上前)

パラダイスの怪人さん,情報ありがとうございます。

そういえば,こんなスレありましたね。忘れてました (^^ゞ
この2年間で2回フォーラムには行きましたが,実はカレー屋が気になっていました。そういや,初めてフォーラムに行った時は,センタービルの最上階?にある高級中華料理屋に行ったなあ。今度は,パスタ屋かカレー屋のどちらかにしようと思います。
それと,東京駅の暇つぶしもありがとうございます。新幹線にも乗るので。


ボンボンバカボンさん
お互い,深夜(早朝?)に,どうもです。

>はい。OKです。何で知ってるかって。それはね... (^^ゞ
あれ? アポランと聞いて真っ先に思い浮かべるのはボンボンバカボンさんのお名前ですよ! (^^)

書込番号:8119923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/24 04:56(1年以上前)

別機種
別機種

180mmでパシャっ

90mmでパシャっ

>何で知ってるかって。それはね... (^^ゞ

なんでなんでぇ ??^^

あ、ちなみにアポラン180mmもAEが効きますよ。
何で知ってるかって。それはね... (笑

書込番号:8119956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/24 05:43(1年以上前)

チョアさん,おはようございます!
外はもうすっかり明るいです。

アポラン180もAEが効くんですね。

>何で知ってるかって。それはね... (笑

何で何で〜?
(すみません,慣れ慣れしくて)

私は,これからもう一眠りします。

PS みなさん,もう少しアポラン90の作例を見せていただけると嬉しいです。
  それと,アポラン90そのものの画像も見たいです。 (ネットで検索してもあんまり出てきません)

書込番号:8119982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/24 07:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

重いです。傾いちゃいます。

無限遠側で鏡胴が伸びたところ。

正面

ななめ姿もかっこいいです。

にわかタクマルさん おはようございます。

ゆうべは暑くて暑くて、一度目が醒めたら眠れませんませんでした。
これから仕事なのにどうしよう(汗

>アポラン90そのものの画像も見たいです
それでは早速、、、
3,4枚目はストラップに重しをつけてテーブルの向こうで引っ張ってるので自立して見えるだけです。BG装着でようやく立てます。

最初はだっちぇ〜と思いましたが、赤青緑のラインやシルバーが絡んだデザインはいい感じです。持つほどに写すほどにどんどん好きになっています。

書込番号:8120088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/24 08:08(1年以上前)

チョア!さん

あらためておはようございます。
画像ありがとうございました。

うーん,見た目もかっこいいですねえ。
でも,重いんですね。

では,私もシゴトに行ってきます。

書込番号:8120208

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/24 09:05(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんにちは。
アポラン90、そんなに重くないですよぉ〜、多分・・・
金属胴鏡なんで、まぁ多少は重量感もありますが。
でもでも、所有感はバッチシ満たしてくれるかと。
何も迷わず、逝っちゃいましょう。できればアポラン180もセットで・・・・

在庫はまぁ、多分大丈夫だとは思います。
ネット上で結構話題になってからも、かなり長い間売ってますしね。
フジヤは原則3日ですが、相談次第で多少延長も可能なようです。
行く日程が決まったら、1週間程度を目安に、
取り置きの交渉をしてみては如何でしょうか。

Aポジション、必ずPKAマウントを買ってくださいね。
誤ってM42を買ってしまうと・・・・・
アポラン90、結構頻繁に使ったりしています。
下記にK100D/K10D+アポラン90で撮った写真掲載していますので、
もしよろしければ遊びにきてください。

K100D/アポラン90
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-12.html

K10D/アポラン90
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-19.html

書込番号:8120335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/10 02:21(1年以上前)

セール期間はまもなく終了です。
皆さんお買いもれのないように♪
アポランの90mmは絶対にお勧めしたいです。


私は資金がパソコンに化けたので打ち止めです。のはずです。

書込番号:8189300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/10 10:13(1年以上前)

チョア!さん 
>セール期間はまもなく終了です。
>皆さんお買いもれのないように♪
>アポランの90mmは絶対にお勧めしたいです。

念を押していただいてありがとうございます(笑)。にわかタクマルです。
東京行きは次の土日です。いよいよ迫ってきました。

いまだに,私の中でアポランター90は色あせてませんよ。
でも,最近の風丸さんの投稿を見て,DA55-300もやっぱいいなあなんて思ってもいます。

そろそろ,取り置きもお願いできるかな?

書込番号:8190029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/25 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっと重いけどK20DとのバランスはGood!

うーん,かっこいい

このフードキャップもまたかっこいい!なんだか見た目で満足(^^;

ちょっと古いスレをあげて恐縮ですが,ご報告を。

フォクトレンダー APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLを無事に購入することができました。
みなさんに背中を押していただいたおかげです。

もちろん中野のフジヤカメラです。
8/17に行きましたので,キャンペーン期間内でPK-Aマウントが24,800円でした。

また,このレンズには角型フード(LH-75*)が専用のようですが,隣りに置いてあった丸型フード(LH-75S)があまりにも格好よかったため,思わず一緒に買ってしまいました。ちなみに3990円でした。

さらに,49mmのプロテクトフィルターと,予定外ですがK100D用に拡大アイカップも買っちゃいました。

それと,パラダイスの怪人さんご紹介のカメラ屋のうち,
マップカメラ
http://news.mapcamera.com/shop.php
カメラ中古市場
http://www.nsi-jp.com/camera.htm
中古カメラBOX
http://camerabox.hp.infoseek.co.jp/
カメラのキタムラ
http://blog.kitamura.co.jp/959/4259/about.html

にも行ってきました。ただし,フォーラムで予想以上に時間を食ったため,1時間限定の中,駆け足で回っただけです。それでも,雰囲気は十分に味わえました。また,こういう店には近寄らないようにしようとも思いました(笑)。

まだ,あまり撮っていませんが,こってりとした色乗り・・・わかるような気がします。
おかげさまで,自分へのいいおみやげができました。
ありがとうございました。

書込番号:8251837

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/25 22:31(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんばんは。東京遠征お疲れ様でした。
そしてそして、アポラン90ゲットおめでとうございます!!
このレンズ、実は2種類あったりして(^o^;
って、それは冗談ですが、開放の絞り値が違うように表示される物があるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211589/SortID=6361998/

まぁ、どちらでもあまり気にせず楽しめるようですが。
アポラン90、堪能してくださいね!!

書込番号:8253256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング