『新製品の情報は??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『新製品の情報は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信39

お気に入りに追加

標準

新製品の情報は??

2008/07/05 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

デオデオによると、お盆ごろに新製品が出るらしいとか?
どなたか詳細をご存じありませんか?

書込番号:8033517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 16:39(1年以上前)

デオデオがどこからその情報を入手したのかはわかりませんが、少なくともメーカーサイトにはそのような情報はありませんねえ…。
参考HP:http://panasonic.jp/schedule.html

仮に新製品を発売する予定があるとして、現行機種のダビ10対応アップデート関係でお忙しいでしょうから、タイミングとしてはお盆は難しいような気もします。

書込番号:8033612

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/05 17:04(1年以上前)

オリンピックの真っ最中かつ小売低迷時期のお盆に新商品出すとは
ちょっと常識的には考えられないと思います。
またその時期だと現時点でリリースしていないと間に合わないと思いますよ。

書込番号:8033716

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2008/07/05 18:26(1年以上前)

パナの派遣の人から聞いたんですけど、ガセネタですかね?

書込番号:8034064

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/07/05 18:52(1年以上前)

4/16時点でDMR−( )として、JATEの認定を受けた機種があります。
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20080416_20080430.shtml

BDかDVDかは不明ですが、レコーダーには間違いないと思います。
近々発売されてもおかしくはないですね。

書込番号:8034158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2008/07/05 20:29(1年以上前)

もし新製品が出るのでしたら、
BD専用機ならアリかも?

アナログチューナーやVRエンコを無くして、
DVDは再生だけか、それさえも無し。

もちろんiLINKは付けるでしょうから、
現行品ともかぶらないし。

ただBD専用機はまだ早いかな?

書込番号:8034550

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/05 20:58(1年以上前)

シャープの4/28が多分この前の新製品ですね。

前回のBR500が3/28発売で2/20リリースなので、もし、お盆ごろだとすると
そろそろ発表がないとですが。

うーん、発売タイミングがなんともいえないですね。

書込番号:8034692

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/05 22:53(1年以上前)

BRは継続、BWシリーズの後継機種は8月下旬出荷予定になってますね。

書込番号:8035357

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/05 23:38(1年以上前)

>BRは継続、BWシリーズの後継機種は8月下旬出荷予定

このくらいの発売だとわからなくもない気が。
このソースはどちらからですか?

書込番号:8035626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/06 07:20(1年以上前)

>BWシリーズの後継機種は8月下旬出荷予定になってますね。

 ええええええええ〜っ♪ ほんとですかぁ〜〜(^o^)/(^o^)/(^o^)/ 

書込番号:8036639

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2008/07/08 19:02(1年以上前)

会社(パナソニック)に確認してもらったら、8月中には出るとのこと。詳細は明かせないとのこと。・・・ちなみにソニーも同時期に出るらしいです。(これはデオデオの発言)

書込番号:8048436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/07/09 12:32(1年以上前)

信憑性の高い情報ですね。
どうしても初めてのBDレコの購入に戸惑っていて、
もしもこの情報が確実なら、新機種の機能アップを確認して、
大差なければ、格安で現行機種を購入する手もありかと…。
ただ、ソニーが同時期に新機種投入となると、
もしかして、いよいよiLINK搭載?の期待も高まるし、
編集機能のアップも考えられるので、目が離せません。
ダビ10以降の機種になると、ディスクからの書き戻し以外は
自由度が高くなるので、パナならプレイリストの搭載、
ソニーならiLINKの搭載ならびに、ネットダビングの搭載が
熱望されているので、楽しみです。

書込番号:8051804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2008/07/10 08:50(1年以上前)

先週、近所のヤマダの店員(プロパー)さんも言ってましたが、
「8月には出ますが、スペックは??的でより扱い易い物の様です。」って言ってました。
ソニーは未だ情報が入っていなくて、最近は直前にならないと分からない(ソニーに関して)とも言っていました。

書込番号:8055739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 15:56(1年以上前)

BW700を購入しようとお店に行ったのですが
BW900と700が8月?位に変わると聞いたので、少し
待ってみようと思ってます。(BW800はわかりません)
機能的にあまり変わらなければ待つ必要もない
のですが、とりあえず詳しく調べてもらってます。

書込番号:8072100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/18 19:11(1年以上前)

BW930・830・730がでますよ。

BDドライブが6倍速。フルハイビジョン撮りが5.5倍になりますよ。

それと、おまかせWチャプターとフリーワード検索とアクトビラフル対応だそうです。

書込番号:8094659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/18 19:20(1年以上前)

それが本当なら楽しみですね!
どこで情報仕入れてるんですか?

書込番号:8094700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/18 19:33(1年以上前)

あまり詳しいことはいえませんが、さっき書いたことは確定ですよ。

その他に、フリーワード検索とか増えてます。

BW730はHDDが320GBになります。

書込番号:8094743

ナイスクチコミ!2


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/18 20:41(1年以上前)

>おまかせWチャプターとフリーワード検索

BW800を買って10日ほどですが、この2つはアップデートで対応してくれないかなぁ?
自動CM送りは滅多にお目にかからないし、番組検索は使い物になってない。

お願いしますよ。
Panasonicさん

書込番号:8094985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/18 22:22(1年以上前)

ガッキー大好き!さん

10秒バック機能もあれば、良いんですが?

書込番号:8095493

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/18 22:36(1年以上前)

まあ、正式発表前の未確認情報ですが、その通りだとすると、

>おまかせWチャプター

これは魅力的ですね。どの程度まで機能するか見ものですが。

>アクトビラフル対応

これは録画は出来ないでしょうが、以外とレコーダーで対応させるのは盲点だった気がします。
うちはREGZAもBRAVIAも初期の方のタイプなんでフルには未対応だったので、
TV買い換えるほどではないし、専用チューナー買うのも「うーん」という感じだったので。

書込番号:8095578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2008/07/18 23:02(1年以上前)

> アクトビラフル対応

これ、非常に有難いです。
近いうちに液晶 VIERA を買う予定なのですが、
プラズマ VIERA はアクトビラフル対応なのに、
液晶 VIERA は未対応なので。

書込番号:8095745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/19 11:18(1年以上前)

運悪過ぎさん 

10秒バックはなかったような・・・

私はBW800持ってますが、また欲しくなりましたよ・・・まぁ、欲しいときに買わないと楽しめないですけどね。

あと、コレは多分ですが(間違ってたらごめんなさい。)DLNA対応だったような気がする。新製品のVIERAかも、もしかすると両方かも・・・

書込番号:8097592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/19 12:09(1年以上前)

ガッキー大好き!さん

情報ありがとうございました。

書込番号:8097802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/19 14:37(1年以上前)

アクトビラ・フルは今年の12月から映画レンタル1本500円とか、購入1本3500円みたいなのができるようになるみたいです。転送レートの関係で、blu-rayより画質は悪いみたいですけど。

書込番号:8098277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/19 15:32(1年以上前)

ガッキー大好き!さん

ついでにお尋ねしたいんですが、XW系およびXP系のレコはどうなるかご存知ですか?

書込番号:8098439

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/19 16:01(1年以上前)

>DLNA対応だったような気がする。新製品のVIERAかも、もしかすると両方かも・・・

対応するとしたら当然両方でしょうね。
DIGAの録画はREGZAかBRAVIAでどうぞ!見たいなことは当然面子に掛けてしないでしょうし。

ただ、今までのスペックが全部事実だとすると、パナがかなり抜けたスペックになってしまいますね。
ソニーにもそれに対抗できるスペック期待したいですね。

書込番号:8098527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/19 17:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

すいません。XWやXPの情報はなかったんで分かりません・・・

blu-rayとビデオの一体型が10月にでる。あまり必要ないと思うけどな〜。

書込番号:8098733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/19 19:41(1年以上前)

ガッキー大好き!さん

レスありがとうございますm(__)m
わかり次第、教えていただければうれしく思いますのでよろしくお願いします。

ところで、
>blu-rayとビデオの一体型が10月にでる。あまり必要ないと思うけどな〜。

これって、オーバースペックではありませんか?(XW200Vの後継?)
普通画質の番組(XP〜EP)がブルーレイに高速ダビングできるか否かを注目したいですね。

書込番号:8099279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/20 09:24(1年以上前)

ガッキー大好き!さん

BW930/830シリ-ズのスペックでもし判ったら教えてください。

現行BWシリーズはDVビデオカメラ(MPEG2)から入力後MPEG4 AVC録画へ変換が出来ません(ソニ-BDZは出来るそうです)。目的はMPEG4ブル-レイ保存化により今までのDVD保存より画質向上が図れる事ですが(雑誌ビデオサロン6月号より)、その機能は追加されていそうですかね。
付いていれば待ってでも買うのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:8101702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/20 10:33(1年以上前)

>現行BWシリーズはDVビデオカメラ(MPEG2)から入力後MPEG4 AVC録画へ変換が出来ません(ソニ-BDZは出来るそうです)。目的はMPEG4ブル-レイ保存化により今までのDVD保存より画質向上が図れる事ですが(雑誌ビデオサロン6月号より)、その機能は追加されていそうですかね。

出なければ分からない事なんですが
もしその機能が追加されるたらソニーと同じように
従来のDVD(MPEG2)を作りたい時は
一切高速ダビング出来ない仕様になるはずです
高速ダビング出来ない=画質が落ちます

しかもパナはソニーみたいにDVDレコーダーを止めてるわけではないから
DVDレコーダーも同じ仕様になります
(BDとDVDレコはコストダウンのためそういう仕様は共通化してる)

それでも目に見えて高画質になるのなら話は別ですが
元がDVビデオカメラの映像をBDにMPEG4で残した方が高画質ってのは
たいして根拠も無い事です
強いて言うならAVC録画のほうが高レートを使えますが
そこまで高レートを使ってSD画質をいくらかマシな画質に見せるより
現実には最初からAVCHDのHDビデオカメラで録画したほうが簡単で効率的です

パナにはMPEG2のSDカードビデオカメラもありますが
今は出来る無劣化でのDVD化(MPEG2)も出来なくなります

だから個人的にはその機能は搭載するはずないと思います
どっちかというとビデオカメラ(AVCHD)のためには
ソニーみたいにUSB入力を搭載してもらいたいです

書込番号:8101926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 21:39(1年以上前)

更に分かればですが、ソニーのA70やT70みたいな、
USBにてデジタルビデオカメラ(HDD)のAVCHDを簡単に
取り込める機能できないかなあ〜。
パナ派ですが、ちょっとソニーA70(地デジ映像をWALKMANで持ち出せる)に
気持ちが傾いてます。

書込番号:8104401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/21 11:17(1年以上前)

AVCの変換のことは分かりませんが、たしかUSBがついていたと思います。他メーカーのビデオカメラと接続しやすくするためらしいですよ。

書込番号:8107061

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/21 11:32(1年以上前)

>たしかUSBがついていたと思います。他メーカーのビデオカメラと接続しやすくするためらしいですよ。

おお、USBも付きますか。
ついでにiPodへのお出かけ転送なんか付けたら完全最強マシンになりますね(笑

書込番号:8107122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/21 16:19(1年以上前)

アナログチューナーに関してはどうなるんですかね?
先にモデルチェンジしたXWはアナログチューナーが一体式になりコンパクトになった反面、デジ×アナの同時録画が出来なくなってしまいましたし。

あと、BW730に関してはBW700は1080iまでしか出力できなかったかとおもいますが、新型は1080pで出力できるようになるのでしょうか?

書込番号:8108198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/07/28 15:34(1年以上前)

ガッキー大好き!さん
凄い情報ありがとうございます。
Wチャプターという情報を見た時に、
「間違いない」と思いました。
なぜなら、パナが三菱BDに提供したドライブに
三菱が独自ソフトを搭載していたのが
Wチャプター機能でしたから・・・。
当然、三菱からパナにソフトの提供があったのでしょう。
ソニーと同じくらいチャプター精度が高ければ、
ソニーにとっては、編集面で相当に強敵ですね。
あとは、三菱にない、チャプター箇所の微調整機能が
付けば、完璧な編集ができそうですが・・・そこが気になります。
編集の微調整が可能なら、ようやく東芝から鞍替えできます。
楽しみです。

書込番号:8138460

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2008/08/14 21:33(1年以上前)

いろんな情報ありがとうございました。昨日、デオデオで聞いたところによると、月末発売らしいです。最近は、直前にならないと詳細がわからないと嘆いていました。オリンピック中は、現行機種の在庫でまかなうつもりでしょう。ちなみにソニーは9月末とも言っていました。

書込番号:8207676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/08/23 22:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 00:11(1年以上前)

↑ 何気に、現行機発売時より安くなってますネ♪♪♪  

書込番号:8244316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/08/25 16:43(1年以上前)

予定通り発表あってので取り合えず馴染みの店に930/830確保お願いしました。
(どっちしようかな?)
http://panasonic.jp/diga/index.html
トランスコードAAC音声AVC録画にもなってる!
頑張ったなパナ!SONYはどう出る!
(頑張らないと、おまかせ・まる録ぐらいしかメリットが…)

タイトル結合はあるかな?

書込番号:8251617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 17:06(1年以上前)

元々マルチタスク関係は、一番制限が少なく使い易かったし、
更に、これだけ他社のいいとこ取りしてきたら、
SONYよほど頑張らないとね。

PCM変換機能で、自社はもちろん他社のラックシアターとの連携も
バッチリですね。

ただ、自動チャプターが三菱の技術だとすると
レジューム出来ないんだよね。

書込番号:8251716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング