『臨時収入。皆さんなら、どうしますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『臨時収入。皆さんなら、どうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信43

お気に入りに追加

標準

臨時収入。皆さんなら、どうしますか?

2008/07/08 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

深夜に失礼します。

予期せぬ臨時収入がありまして。(5万円程度)
悪銭、身につかず。と思いまして、カメラ関連に使おうと思いました。
いいアイデアが浮かばず、現在、下記候補で考えています。

A ソニーα200を下取り。α350購入。

B ペンタックス100dスーパーを下取り。k20d購入。

C ソニーα200を下取り。キヤノン40D、もしくはkissX2購入。

D ミノルタレンズ85mm1.4G下取り。ソニー85mm1.4プラナー購入。

E そのほか。

皆さんなら、どう使いますか。

乱暴な言葉での書きすてでokです。
普段の皆さんのキャラをすてて、乱雑に書き込みお願いします。

明朝、皆さんのご意見を拝見させていただきます。
レスが多くなってしまった場合は、それに対する返答ができないかもしれません。
その時は、お許しを。

書込番号:8045911

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/08 03:48(1年以上前)

kuma4さん おはようございます。

せっかくの臨時収入、遠回りせずにフルサイズに向けてシステム統一されたらどうですか?

書込番号:8046146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/07/08 05:42(1年以上前)

α900(フルサイズ)貯金か4かな

書込番号:8046204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 07:59(1年以上前)

欲しい機種が出るのを見越してヘソクリがいいよ(笑)

書込番号:8046439

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/08 08:44(1年以上前)

5万円では、私の欲しいレンズには手が届きません。

とりあえずはレンズ貯金かなぁー。

書込番号:8046543

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 09:05(1年以上前)

☆ yellow3さん
☆ MACdual2000さん
☆ す〜まるさん
☆ 影美庵さん

愚問へのご返答ありがとうございます。
皆さん揃って、貯金ですね。
フルサイズへの関心が高いんですね。ニコンD700は既に30万円切りスタートですよね。
年末、年明けには、20万円に近くなるかもしれませんね。
今日、フジヤカメラあたりに行こうかと考えていたんですが、お昼くらいまで考えてみます。


 

書込番号:8046596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/08 11:16(1年以上前)

フジヤカメラへ行く前に、少し増やすってのはどうでしょうか・・・。

書込番号:8047000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2008/07/08 11:22(1年以上前)

kuma4さん、こんにちは

kuma4さんがフルサイズにご関心がおありでしたら、年内にはキヤノン、SONYからもフルサイズの機種が発売されます。3メーカーの機種を比較されてからご購入を考えられてはいかがでしょう。

書込番号:8047010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/08 11:29(1年以上前)

>悪銭、身につかず。

>少し増やすってのはどうでしょうか・・・。


   悪銭を 増やした差額で α900!!!


お粗末!!

書込番号:8047030

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 11:49(1年以上前)

花とオジさん。
Y氏in信州さん。

>> 少し増やすってのはどうでしょうか・・・。
今日、固いレース、ありましたっけ?
パチンコは無理ですよ。5万円くらい、1時間でなくなっちゃいます。

デジタル一休さん。
フルサイズ。はい。興味があります。
スペックよりも、画質そのものが向上すれば、欲しいです。
ノロマな亀のような性能でも、キヤノン1DSMK3のような綺麗な画質が希望です。
ISO400まであれば充分って感じです。

今のところ、MACdual2000さんのプラナーに1票ですね。
このままだと、今日はフジヤカメラに行かない空気が・・・

書込番号:8047079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/08 11:55(1年以上前)

>今日、固いレース、ありましたっけ?

今週のキンシャサは固かったですね(笑)。
来週の七夕は軸は固そうですし、中荒れが期待できそうですね。ご武運を!!

書込番号:8047114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 12:12(1年以上前)

七夕賞ですか。
危険なムードが。

悪銭、身につかず。
ことわざは、良く作られてますね。実感。

書込番号:8047163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/08 17:01(1年以上前)

今のパチンコ出ませんよね

また欲だすと底なし、5万という軍使金額危険です

自分エヴァンゲリオン何度出撃しても勝てない…

貯金が吉に一票

もしくは腕磨きに写真旅行!

書込番号:8047982

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 18:04(1年以上前)

パソコンソフト。ピンボケレスキューにて。

こうたろうらぶさん。
パチンコは、危険だと思ったので、候補から外していました。
5万円で遊べない産業は、どんな人たちを対象にしてるんですかね。
セレブの遊びみたいですよね。

先ほど、唯一の候補のプラナーにしようかと、フジヤカメラに電話で中古の在庫確認をしました。残念ながら、在庫がありませんでした。
よって、本日は断念いたします。
引き続き、検討いたします。

ここで、CMです。
先月、購入した、パソコンソフトピンボケレスキューを使ってみました。
アンシャープマスクとは違っているようです。
Lサイズ出力程度なら、結構良さそうデス。

このまま、「貯金にしました。」では、オチが・・・

書込番号:8048196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/08 18:45(1年以上前)

Kuma4さん

購買欲そぐようで失礼しました

購入モードの人の背中押すの実は大好き!

一番の幸せモンですし☆

実は40DのオーナーのためCがいいかなと…(スルーして可デス)

スズメも大好き、佇まい、目がかわいいですね〜

書込番号:8048361

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 19:41(1年以上前)

下取り候補α200.75-300f4.5-5.6

こうたろうらぶさん。

再び、ありがとうございます。
旅行の業者さんじゃなかったんですね。

プラナーの中古がマップカメラも無かったので、
このままでは、七夕賞か旅行の選択になる危険な状態でした。

40Dですね。
以前55というフィルムカメラを使っていました。
視線入力のオートフォーカスが便利でした。AEに少々、難がありましたが、楽しく使っていました。
おかげさまで、少し元気がでてきました。

書込番号:8048612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/08 20:14(1年以上前)

E そのほか。                           彼女と一泊旅行。

書込番号:8048755

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 20:37(1年以上前)

童 友紀さん。

童 友紀さんも旅行の業者さんではないですよね。(笑)

現在の集計をします。
七夕賞 旅行 キヤノン 旅行。
貯金が多数ですが、オチがなくなってしまいますので。

カメラ業界、関係者のみなさ〜ん。
見てますか?
多少の金額では、カメラ用品を購入しないようですよ〜。
競馬、パチンコ、旅行業界に負けてますよ〜。
フルサイズを楽しみにしてるみたいですよ〜。

フルサイズ機の発売時期くらい公開したほうが良いですよ〜。
みんな、D700にいっちゃいますよ。今回、値段も魅力ですから。

書込番号:8048862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/08 20:59(1年以上前)

kuma4 さん 

>童 友紀さんも旅行の業者さんではないですよね。(笑)

 違いますよ〜
 もし、そうだったら、彼女3人位いと D007☆ を連れて行きますよ〜
 あっ。それと、オープンのリムジンがいいですね。
 
 ん〜。 憧れますね〜♪  

 失礼しました。

書込番号:8048982

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/08 22:01(1年以上前)

童 友紀さん。

>> 違いますよ〜
 もし、そうだったら、彼女3人位いと D007☆ を連れて行きますよ〜
 あっ。それと、オープンのリムジンがいいですね。

豪快なご意見、ありがとうございます。
せっかくですが、集計外扱いにさせていただきます。(笑)

書込番号:8049370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/08 23:31(1年以上前)

ソニーα200を下取り。α300を購入。

書込番号:8050019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/08 23:39(1年以上前)

E 機材一式売り払って、D700レンズキット!!!

今一番のお奨めはこれかな?(あくまで、今一番ですので...(汗))


書込番号:8050068

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/09 00:17(1年以上前)

★★★ αyamanekoさん。
>> ソニーα200を下取り。α300を購入。
α200とα300。中身は同じですよね。ライブビューが付いたα200ですよね。
型番がまぎらわしいんですよね。むしろα250のほうがネーミングは良かったような。
んー。300でしたら350行きたいですね。

★★★ Y氏in信州さん。
>> E 機材一式売り払って、D700レンズキット!!!
って、七夕賞とセット販売ですね。
5万円+下取り+七夕賞のセットですよね。
ホントオケラになりそうです。で、D700も買えないパターン。
悲しい〜。

書込番号:8050278

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/09 01:44(1年以上前)

ニャー。眠いテ゜ス。

皆さん。
本日は、楽しいレスをありがとうございました。

誠に勝手ながら、眠りたいと思います。
また、明朝、帰って参ります。

プラナーの中古が無かったのは、残念でした。

預金のオススメが多かったのですが、カメラ用品購入で、進みたいとおもいます。

オープンカーのリムジンに乗る事は無いと思います。
七夕賞も。避けたいデス。

キヤノンの夢、みれるかなぁ。
後々、競馬が当たって、50mm1.2Lとか買っちゃって、二科写真展で入選しちゃうのかぁ。
なーんてね。

ありがとうございました。
皆さんのフルサイズへの関心が確認できた気がします。

確実に来ましたね。フルサイズの時代が。
ペンタックスも、いずれ出すでしょうね。645のデジタルとは、別物ですもんね。

書込番号:8050606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/09 11:20(1年以上前)

kuma4さん こんにちは

 お持ちの機材の規模や種類が把握仕切れないので難しいですが、
 CANONの5Dの後継機やソニーのフルサイズの動向を年内は確認
 するので、貯金というのがいいかも〜!!

書込番号:8051580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/07/09 12:40(1年以上前)

うふふふ・・・5万円の臨時収入良いですね〜!

私だったら・・・先のカメラなぞ考えずに・・・
単焦点レンズ(安め)、単焦点レンズ(高め中古)、メディア買足すか・・・ストレージなんかもいい、デジタルフォトフレームもいいな・・・、三脚が壊れてたな・・・一脚も買っちゃえ、レンズフィルター揃えて予備バッテリーなんかも・・・、防湿庫の容量大きいの・・・、この際プリンタなんかも・・・

あぁ!お金足りないっ!!!\(*0*)/

書込番号:8051832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/07/09 13:49(1年以上前)

私なら奥さん孝行します。いつも私第一に考えてくれることへのお礼です。

書込番号:8052065

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/09 14:39(1年以上前)

2日目です。
皆さん。書き込みをありがとうございます。

☆☆ C'mell に恋してさん
こちらまで、来てくれたんですね。ありがとうございます。
キヤノンを押しに来ていただいたのかと・・・
預金でしたか。
カルロスゴンさんのお写真が印象に残ってしまいまして。
プラナーかキヤノンマウントの方向で行くと思います。(ツァイス、いいですね)

☆☆ tourgui130さん
ですよね。
勇気をいただきました。うふふふ。

☆☆ Luv My Lifeさん
>> 私なら奥さん孝行します。いつも私第一に考えてくれることへのお礼です。
うー。痛いところを。
耳が、耳が遠くて、良く聞こえませんでした。

これより、フジヤカメラへ行って参ります。
出たとこ勝負の危険な買い物デス。
七夕賞よりは、安全です。

結果をご報告いたします。

書込番号:8052180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/09 14:58(1年以上前)

あ。出遅れた!

安くなったK20Dに1票なんですが。。。

あとで、結果を伺うことにしましょう。(^.^)

書込番号:8052222

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/09 22:33(1年以上前)

フジヤカメラから、生還いたしました。

★★★沼の住人さん。★★★
返答が遅くなりまして、申し訳ありません。
ペンタックス。投票がなかったので、候補から消えていました。
旅行。α300。D700。40D。プラナー。七夕賞。預金。家族サービス。でしたから。
k20dだけが、0票だつたんです。
私も、不思議に思っていたんですが。
ご返答、ありがとうございました。

この後、報告でーす。
参考の写真をつくります。

書込番号:8054001

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/09 23:13(1年以上前)

地味なオチで。

皆さん。楽しいレスをありがとうございました。

地味なオチですが、一応、報告いたします。

中古のCanon30Dと中古のシグマ30mm1.4になりました。
家を出る前は、Canon40Dの中古がフジヤカメラのホームページに掲載されていたんですが、実際には、新品のみでした。(売れちゃったのかなぁ)
プラナーと30dと迷って、お店の中をうろうろしてしまいました。
30dと40dの違いが良くわからなかったので「これで良いかな」として、決定。

地味なオチで、すみません。
みなさん。ほんとうに、ありがとうございました。
また、宜しくおねがいいたします。

カメラ業界、ならびに関係者のみなさ〜ん。
見てますか〜。
旅行業者。JRA。パチンコ業者。銀行関係。家族サービス関係。
これらを全て振り切って、カメラ業界の活性化に貢献しましたよ〜。
何か、プレゼントをくださ〜い。
あっ。NikonのD700。 これを。

書込番号:8054307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/10 09:59(1年以上前)

本当に地味なオチでした。
でも、良かった。

ギャンブル業界からは、多分罰金を取られると思いますので、ほとぼりが冷めるまでは近付かないようにご注意下さいね。

書込番号:8055921

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/10 14:40(1年以上前)

花とオジさんへ。

しばらくは、軍資金もありません。(笑)

書込番号:8056774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/10 19:31(1年以上前)

>中古のCanon30Dと中古のシグマ30mm1.4になりました。

 楽しく買い物が出来て良かったですね!! 面白いスレッドでした。
 参加させて戴きありがとうございました。

>フジヤカメラから、生還いたしました。
 
追伸 フジヤホテルに一泊。 ウフフ♪

書込番号:8057773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/10 20:32(1年以上前)

すぐ上のルノアール?(笑)

書込番号:8058042

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/10 21:23(1年以上前)

★ 童 友紀さん。
>楽しく買い物が出来て良かったですね!!
童 友紀さんは、いい人だったんですね。
今、理解できました。

★ にこにこkameraさん。
> すぐ上のルノアール?(笑)
よくわかりましたね。正解です。
アイスコーヒーとバタートーストを注文しました。800円を超えていました。

事件が発生しました。
皆さんに30Dとシグマ30mm1.4の写真を見ていただこうと思い、少し撮ってきたのですが、なんか今ひとつ、シャッキとしません。参りました。
また、明日。テストで撮ってきてみます。
困ったなぁ。

続く・・・。 

書込番号:8058312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/10 21:31(1年以上前)

増やさない内に買い物したのでバチがあたったんだと思います。!(^^)!

書込番号:8058356

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/10 21:55(1年以上前)

★★ 花とオジさんへ。
もう少し時間をください。

まだ、不慣れで。
天気も今日は曇りでしたので、やはり太陽光の下で勝負したいと思います。
ただ、ストロボを使っても今ひとつなんですよね。

おかしいなぁ。
2008年のレンズカタログに良いと書いてあったのになぁ。
シャキッとしてちょうだ〜い。

書込番号:8058534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/10 23:43(1年以上前)

マルチマウントに拍車がかかっているような気が...(汗)。

30/1.4のAFが調子悪そうでしたらSIGMAに調整に出されると良いかと。


自分は迷わず七夕と巴に参戦します。いずれもかなり固そうですね...(笑)。


書込番号:8059250

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/11 00:09(1年以上前)

★★ Y氏in信州さんへ。
> 自分は迷わず七夕と巴に参戦します。いずれもかなり固そうですね...(笑)。
ほんとうですか? かなり固そうなんですか?
その軍資金でカメラ用品の購入をお勧めします。(笑)
もしくは、旅行、パチンコ、家族サービスですね。

競馬は、楽しいんですよね。
公営競馬場では、最後の1ハロンくらいから馬と一緒に走ってた頃もあります。
可愛いんですよね。馬の顔。
勝負して、外れた時は急に、にくたらしい顔に見えますけど。

> 30/1.4のAFが調子悪そうでしたらSIGMAに調整に出されると良いかと。
ピンズレでは無いと思うんですよね。f4くらいまで絞ればソコソコなんですが・・・
天気の良い日に、また撮ってみようと思っています。

心配していただきまして、ありがとうございます。

書込番号:8059407

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/13 23:36(1年以上前)

七夕賞が荒れてしまいましたが、Y氏in信州さんは、どうだったんでしょうか?
とってれば、かなりの臨時収入デスね。
そのお金で、Canon30dとシグマ30mm1.4を買うと良いと思います。

書込番号:8074515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/14 07:04(1年以上前)

>>自分は迷わず七夕と巴に参戦します。いずれもかなり固そうですね...(笑)。
>七夕賞が荒れてしまいましたが、Y氏in信州さんは、どうだったんでしょうか?

お気遣いありがとうございます。
七夕は惨敗でしたが、巴はバッチリでした(笑)。

書込番号:8075380

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/14 08:06(1年以上前)

>> 巴はバッチリでした(笑)。
やりましたね。
人気は、割れてた感じですかね。
同着。珍しいですね。
なにしろ、良かったデス。

カメラの掲示板じゃなくなってきてますね。
私用のメールみたいになってしまってますね。

このままでは、削除されてしまうのでカメラの感想を書いときましょう。

キヤノン30D使用感。
かわいい。
露出がやや上へ行く傾向でしょうか。
クルクルダイヤルが気持ちいい。

シグマ30mm1.4使用感。
純正品のレンズに比べると、AFが遅いかも。
AF作動時は、ゴウ、グウと大きな音がして、頑張っている感じが良い。
ボケ味が、独特な感じがする。重たい感じのボケ。これは、これで使えそう。
青っぽい。青は好きな色なのでオーケー。
本来の描写については、まだ不明。

つづく・・・。

書込番号:8075475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/07/15 19:36(1年以上前)

新しくスレをたてる事にしました。

キヤノン30Dとシグマ30mm1.4の組み合わせで、画像がシャッキとしない原因が、どうやらレンズ側の問題ではないようです。

新しくスレをたてます。お騒がせいたしました。

書込番号:8082324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 12 2025/09/15 5:14:11
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 6 2025/09/15 1:55:34
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309798件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング