『F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編

2008/07/26 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:6044件

F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/

F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/

F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/

の特別編として、片ボケやピント不良やレンズの流れで悩む auスープラさんに贈る、撮り比べ望遠端編です。

ピントの甘い
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411257/SortID=8101363/
レンズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8126815/

書込番号:8129276

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6044件

2008/07/26 12:13(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

F100fd

FX35

W170

まずは広角端側です。
参考までに。

書込番号:8129288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件

2008/07/26 12:16(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

F100fd 望遠端

FX35 望遠端

W170 望遠端

次に望遠端側です。
縮小画像ですが、参考までに。

書込番号:8129296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件

2008/07/26 12:21(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

F100fd 中央部等倍

FX35 中央部等倍

W170 中央部等倍

次に中央部切り出し等倍です。

書込番号:8129317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件

2008/07/26 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F100fd 四隅等倍

FX35 四隅等倍

W170 四隅等倍

問題の4隅の片ボケ、流れです。

残念ながら FX35、W170 とも右上が片ボケの様です。
auスープラさん同様、これで私も片ボケで悩むことになります。

今回、本来ハニカムCCDが苦手と言われる斜め細線がメインなのですが、F100fd はレンズの出来も含めてなかなか優秀だと感じました。

書込番号:8129705

ナイスクチコミ!13


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2008/07/26 14:56(1年以上前)

on the willowさん、こんにちは。

素晴らしい比較写真ですね。

機種比較ではFX35のボツボツノイズが気になりますね。
やはりパナの画質は少し劣るように見えます。

F100fdは凄いですね。

買おうと思いつつも、ついに次期モデルの発表が近くなりました。
こうなると後継機を見てからになります。
夏の旅行はデジイチ+F31fdサブで考えます。

書込番号:8129780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/26 17:14(1年以上前)

on the willowさん こんにちは。
 
比較テストご苦労さまでした。大変参考になりました。
日頃はせいぜい店頭で触るだけの比較しかできませんので、このようにサンプルアップしていただけると有り難いですね。

くたびれてきたF31fdの後がまに考えたいです。

書込番号:8130186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/07/26 17:23(1年以上前)

on the willowさん、ありがとうございます。

>これで私も片ボケで悩むことになります。

なまじ複数台所有して比較してしまうと、
気付かなくて良いところに気付いてしまいますよね?

手持ちの格安デジカメに負けていることに気付いた時には・・・

書込番号:8130219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/07/26 20:08(1年以上前)

on the willow さん

お疲れ様です。とても参考になります。
自分が思っているよりF100fdは優秀かも。

最初のビルの写真が、暗いと言われているF100fdの方が露出補正なしでFX35より明るく見えます。
色味がF100fdの方が、スッキリしているためですかね。

書込番号:8130746

ナイスクチコミ!2


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/26 22:41(1年以上前)

on the willowさん、こんにちは。

情報量が多過ぎて見きれません。(^^)
これからゆっくり見させていただきます。

まずはお礼まで。

書込番号:8131467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件

2008/07/26 23:04(1年以上前)

オリジナルをアップロードしたのを紹介するのを忘れていました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1251961&un=14984

書込番号:8131594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 23:51(1年以上前)

ムムム…ソニーはノイズ処理が上手い方だと勝手に思ってますけど、やっぱり
小さな10MCCDの限界なんでしょうか…空がどうも…。FX35は更にアレですね。。
FX37が発表されましたけど、CCDも変わってないみたいだし、期待は出来んなぁ…。

最近になって、実はF100fdの完成度は高いんじゃないかと思うようになってきました。

書込番号:8131875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2008/07/29 10:24(1年以上前)

ソニーに限らず、最近の高画素 1/2.5CCD クラスの機種の青空はノイズが入りますね。
昔ならハニカムノイズとか言われて大騒ぎだったのですが、今はこの程度のノイズはあまり気にしない様です。

書込番号:8141671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2008/08/02 13:30(1年以上前)

途中経過ですが、
W170 の片ボケは直りそうもありません。
FX35 の片ボケは仕様ということになりそうです…

書込番号:8158557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/08/02 13:56(1年以上前)

URL間違えました(大汗


個体差ですか…

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
で見てるとFX35も悪く無さそうなんですけどね。

書込番号:8158632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2008/08/05 14:45(1年以上前)

結論としては FX35 も W170 も仕様の範囲とのことでした。
W170 は修理後も(修理後の方が)片ボケが酷く、どうしようか悩んでいます・・・

書込番号:8171312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/06 23:15(1年以上前)

F100fdをお持ちで満足されているようですから、FX35とW170は売却なされては?
同じようなズーム域のデジカメを3台お持ちになっても、結局常時使うのは1台でしょうし。
片ボケがメーカーの許容域内でしたら、査定にも響かないのではと思います。

書込番号:8177431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2008/08/18 03:19(1年以上前)

>片ボケがメーカーの許容域内でしたら、査定にも響かないのではと思います。

どちらかを残すかと言われれば、間違いなく W170 でしょう。
ズーム域を見ても F100fd と被るのですが・・・
片ボケはあまりに酷いと感じるので、再度メーカーで見てもらうことになりました。

書込番号:8220984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング