『品質管理』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

品質管理

2008/09/18 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  
当機種

飛び出たゴムパッキン

14-35mmSWDのゴムパッキンがはがれ、50-200mmSWDもはがれていないものの、内部でゴムパッキンが擦れてズームが重いため、修理に出す予定でした(雨天での使用は皆無)。

そして、今日、こねぎさんと同様の液晶部分が浮く症状を発見しました。

傾きやパワーバッテリーホルダーやSUMMILUXとのAFのずれなど、なにかと不具合が多いです。
これだけ多いと信頼が損なわれます。

皆さんも今一度E-3ボディとレンズを点検してみてください。

しっかりしてくれオリンパス!!

書込番号:8368814

ナイスクチコミ!4


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/18 01:09(1年以上前)

14-35板でも、よく見る不具合ですね・・・(涙
さらにボディの方までも・・・。
防滴キャンペーンが無ければ、とても外では使い無いですね。
HLD-4も放置なのか・・・。
不具合が無くなれば再購入するつもりですが・・・。

書込番号:8368850

ナイスクチコミ!2


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/09/18 03:08(1年以上前)

こねぎさん

こねぎさんの書き込み見た時には、自分は液晶をほとんど動かさないので他人事だと思ってました。
たまたま、こねぎさんの書き込みを見てたのでちょっと確認してみたら、、、。
こねぎさんが書き込みしてなかったら自分は全然知らずに使ってました。
こねぎさん、ありがとうございます。

書込番号:8369171

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/18 09:21(1年以上前)

うーん、怖いですね。

うちの14-35mmSWDもE-3も大丈夫だし、失礼ですが、私も「他人事」と考えていました。
14-35mmSWDも50-200mmSWDも高価でしかも発売半年程度のレンズなのに、雨天での使用皆無という事で普通に使っていただけで壊れたと言うことですよね。

更に怖いのは、ゴムパッキンと言うことで、金属等と比べて経年劣化が考えられる部分ですよね。
まだ発売半年程度で逆に運が良かったかもしれませんが、保証期間過ぎてから現象が発覚したらそれこそ悲劇ですね。

やはり皆さん長期保証とか入っているのでしょうか?

HLD-4に関しては交換後ほぼ普通に使えているので、半ば諦めているのですが、レンズはそうはいきませんよね。
E-3も最悪、E-4なりが出ればリプレースして心機一転ですけど、レンズは・・・

たんに初期不良であれば他のメーカーでもあり得るでしょうし保証が効くからまだ良いですが、どうなのでしょう。

うちのレンズも安心できないのかな・・・

書込番号:8369746

ナイスクチコミ!1


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/09/18 11:33(1年以上前)

ToruKunさん
14−35mmSWDはある日突然ズームが重くなりました。
原因がわからず何度もズームを繰り返して、ようやくゴムを巻き込んでることに気がつきました。
というのも、レンズ装着時には下になる部分だったからです。
この不具合がでたことによって、ずーっと気になっていた、50-200mmSWDのズームの重さの原因がゴムパッキンだとわかりました。
50−200mmSWDの場合はゴムパッキンが外側に出にくいようですが、50−200mmSWDをズームさせて、E-3をつけたまま、重みで縮まなければゴムが干渉してると考えてよいのではと個人的には考えています。14−35mmSWDの書き込み(ズーム部からパッキンが・・・)で他の方が写真入りで解説してるのでわかりやすいかと思います。

6月の時点ですでにわかっていて、オリンパスの方とも連絡とってました。
海外にいますが、こちらではサポートを無償で受ける際にレシートが必要なのですが、妻に見られたくないため全部捨てました。
幸いなことに、オランダから日本への送料を負担さえすれば、日本からオランダへの送料はオリンパス側が負担してくれるとのことなので一安心してました(購入は全て日本)。
が、昨日のE-3の液晶部分の故障で怒りが爆発してます。
ちゃんとしたものをつくっていれば、わざわざ自分が日本へ修理に出す必要もないのにと。

フォーサーズ信者ですが、ちょっと揺らいでます(泣)。

書込番号:8370187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/09/18 17:50(1年以上前)

ゴムパッキンは定期的に確認する必要があるんですね。
低温、低湿度で保管するのが大切そうですね。

ゴムパッキン交換の場合の費用分かりますか?

書込番号:8371445

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/18 18:27(1年以上前)

>皆さん長期保証とか入っているのでしょうか?

14-54mm、11-22mm、150mmは入っていません。
35-100mmと300mmは「落として壊しそう」な気がしたので
キタムラの5年保証に入ってますが、
今になって思えば要らなかった気もしてます。
(300mmの方は通販で買ったら自動的に加入していました。)

書込番号:8371610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/09/18 19:30(1年以上前)

50-200mmSWDがやられました。

突如、ズームリングが回らない
おまけにE-3との組み合わせで、フリーズ
あるいは、撮影しようとすると焦点距離が〜3mまでの間でAFしようとするし
(それ以上は進まない)
使い物にならない状態になりました。

生産工程なのか、部品の品質管理なのか
こんなひどい状態ははじめてです。

旧50-200はなんら問題なかったのですが

書込番号:8371911

ナイスクチコミ!2


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/09/19 03:24(1年以上前)

まっ子りんさん
レンズのゴムパッキンに関しては、50-200mmSWDと14-35mmSWD以外のレンズでの不具合は耳にしてません。
今のところこのレンズ以外ならば心配ないと思います。
今日修理に出したんで費用がいくらかかるかはわかりません。
戻ってきたらまた報告したいと思います。

R2-400さん
35−100mmと150mmの作例を拝見したことがありますが、300mmもお持ちなんですね。
SHGならば長期保証に入った方が、何かあったときに心配ないと思いつつも、私は何も入ってないです。

ゆーざー01さん
50-200mmSWDで不具合がでましたか。
ズームリンクが回らないのはゴムパッキンだと思われますが、AFでも異常がでたんですね。
その後はどうされたんでしょうか?
14−35mmSWDは本数自体出てないので問題件数自体が少ないですが、50-200mmSWDは割と出てるので、これからもズームが回らないなど問題が出てきそうです。

書込番号:8374584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/09/19 14:28(1年以上前)

春紀さん

では、修理が終わったら価格教えてください。

書込番号:8376104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング