『修理は最低どのぐらいの期間がかかるのか』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『修理は最低どのぐらいの期間がかかるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

修理は最低どのぐらいの期間がかかるのか

2008/10/12 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:27件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

こんにちは。
3ヶ月くらいE-3を使っていますが。つい2日位前から液晶のところに違和感を覚え始め、今日液晶のふたの部分の小さいネジで締められている部分のプラスチックが破断しているのに気がつきました。

液晶は普通に表示が出来て、使うのに問題はありませんが。ふたがパカパカしているのでおそらく防塵、防滴はNGの状態になってしまいました。

過去にも同じような故障のクチコミはありましたので、ついに自分のにも着たかと思っているところですが。

修理にはどの程度の時間が掛かるのか、詳しい人いませんか?今週の木曜日にはカメラを使うので、修理に出そうか少し迷っているのですが。

あと、修理は無償で出来ると思いますか??故意に壊したわけでもないので保障が効くと思っても良いのか気になってます。


どなたか、アドバイスお願いします。

書込番号:8491629

ナイスクチコミ!1


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/10/13 00:00(1年以上前)

無償だとは思いますが、木曜日の使用には間に合わないと思います。基本的には1週間かかるということになっています。ちなみに、私のE−3はスクリーン交換で出していますが1週間以上経ちました(^^;)もしかして今忙しかったりするのでしょうかね?
八王子修理センターは明日も休みですし・・・。火曜日1日で直してもらえるとは思えませんが、オリンパスに電話で相談してみると良いのではないでしょうか?事情を説明して明日送ればもしかしたらやってくれるかもしれませんし、あるいは代替品を貸してもらえるかも、とか思うのですが(期待はしないでおいたほうがいいとは思います)。
間に合わない等言われたら、仕方ないので液晶に注意しつつ使用して、それから送るしかないですね・・・。

参考までに、一応オリンパスのEシステムHPから修理見積もり等できますよ。

書込番号:8492055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/13 01:20(1年以上前)

大抵のメーカーは、「2週間くらい。」と言うようです。

>修理は無償で出来ると思いますか??

まだ保証期間ないでしょうから、当然無償では?
また、書き込み内容からすると、メーカー側の責任が大きいような・・・・。

書込番号:8492473

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/10/13 01:33(1年以上前)

私は鹿児島から福岡に送りましたが(何とかサービス)、
水曜に発送→木曜にオリに到着、部品取り寄せ→金曜に修理完了、発送→土曜に到着という感じでした。

書込番号:8492531

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/10/13 07:48(1年以上前)

残念な事でしたね。

液晶の蓋部分なので本体の防塵・防滴仕様には問題は無いでしょうが 早く修理に出されるとされると良いでしょう。
樹脂部品ですので一度ガタが起こると元に戻らないのでしょう。オリンパスには、早めに対策を取って欲しいところです。

書込番号:8493094

ナイスクチコミ!2


WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/13 08:46(1年以上前)

発売と同時に買いました。私のE-3も液晶の部分がパカパカし始めているのに気付いて入院中です。
ピックアップサービスで2週間の修理見積もりです。

過去のスレッドを見てみると、いつまでに使いたいと要望を出して早めに受け取れるようにしている方もいるようですが、いまから木曜日では、間に合わないと思いますので、用事が済んだあとに出した方がよいかと思います(サービスに確認するのが一番ですが)。

ちなみに、保障は間違いなく効くと思います。というよりこの内容で効かなかったらマジで怒ります。不安でしたら、サービスの方に聞いてみるといいと思いますよ。

それにしてもE-3の液晶は、リコールもののような気がヒシヒシと感じられます。オリンパスさんには、壊れないような物に交換して欲しいものです。1年も持たない様では、タフさが売りのカメラとは言えないです。

書込番号:8493229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/13 23:41(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

木曜日には間に合いそうにないことが分かったので、今週はがんばって壊さないように使ってみます。


今後はこのようなことが起こらないような物作りをオリンパスさんにはしてもらいたいですね。


ありがとうございました。

書込番号:8497230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング