『TDKのBD-RE DLが980円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TDKのBD-RE DLが980円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

TDKのBD-RE DLが980円

2008/11/13 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 三宝さん
クチコミ投稿数:130件

TDKのBD-RE DL(型番:BDD-RE50S)が税込み1枚980円

秋葉原エフ商会にて確認

ちなみにネットでも同価格でした

http://www.f-shokai.co.jp/cgi-bin/list.cgi?jan=4906933510608

書込番号:8636769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/11/14 16:32(1年以上前)

データ用とは何ですか?

書込番号:8639253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2008/11/14 17:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。さっそく、秋葉原の店舗で10枚購入しました。早くこの程度の価格が相場になって欲しいものです。

>>コナンさん

データ用というのは、テレビ番組の録画以外の用途(例えばビデオカメラの映像を保存するときなど)に推奨されている、ということです。といっても、録画用との違いは、著作権料の上乗せの有無だけで、普通にテレビ番組の録画にも使えます。

書込番号:8639463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/14 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。
地デジの番組をデータ用でも録画できるのですか?画質とか容量は変わらないのですか?

書込番号:8639523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/14 18:21(1年以上前)

>地デジの番組をデータ用でも録画できるのですか?

CPRM非対応なので、できないと思います。

>画質とか容量は変わらないのですか?

同じ条件なら、特に変わらないと思います。

書込番号:8639581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/11/14 18:36(1年以上前)

>地デジの番組をデータ用でも録画できるのですか?
>CPRM非対応なので、できないと思います。

あの、DVDじゃ無いんだけど?

BDだからAACSです。データ用でも全く問題有りません。
DVDの著作権保護に関してはその通りで、データ用ではCPRMに対応していないので
地デジの録画は出来ません。

書込番号:8639632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/14 18:38(1年以上前)

白クマさん

失礼しました、BDの話でしたね。

コナンさん

ぼくの前レスはきれいさっぱり忘れちゃってください。

書込番号:8639638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/14 18:51(1年以上前)

整理すると地デジを録画がするときはデータ用でも大丈夫ですか?

書込番号:8639694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2008/11/14 18:52(1年以上前)

デジタル放送の録画については、森の住人白クマさんのおっしゃるとおりです。

ただ、録画用のBDは5枚単位、10枚単位などのパック品があって、データ用よりも1枚あたりの単価が割安なことが多いです。今回のような特価品は別ですが、あえてデータ用を探す必要はないと思います。

書込番号:8639697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/14 18:54(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます。

書込番号:8639707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2008/11/14 18:55(1年以上前)

>>地デジを録画がするときはデータ用でも大丈夫ですか?

重複したレスになりますが、大丈夫です(地デジ以外にBS、CSも録画可能です)。

書込番号:8639717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/11/14 19:02(1年以上前)

今見たら完売してますね、
朝はやくに20枚注文しておいて正解でした。

三宝さん

ありがとうございました。

書込番号:8639743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2008/11/14 22:30(1年以上前)

二週間程前に購入したのですが、使い切る頃にはもっと下がっているんでしょうね。

BD−RE DL 980円x20枚
BD−RE    398円x20枚
BD−R     230円x10枚

半分でもよかったかな?

書込番号:8640727

ナイスクチコミ!0


スレ主 三宝さん
クチコミ投稿数:130件

2008/11/14 22:42(1年以上前)

皆さん目ざといですね(笑)

一切の説明を付けずに情報のみを提供して
書かれた価格の意味が分かる人だけ分かってくださいという意図だったんですが
この板の住人さんは分かっちゃう人が多くて・・・(苦笑)

これは、実店舗の在庫もアッという間かもしれません
もう少し買い増す予定だったのですが、まあ自業自得ですね

私も昨日5枚パックを2個買って「発売当時6万円したのが9800円かぁ」
と家でニヤニヤしていました

エフが売り切れの際に備えた次善の情報ですが
秋葉原のあきばおーでは、税込み1050円でした(16日まで)
一方BD-R DLでは、パナの2倍速5枚パック新製品(型番:LM-BR50AW5)が税込み3688円に値下げです
(秋葉原エックスで確認)
これだけ書いておけば、週末買いに行かれる方でも完全な空振りは無いかと・・・

何にしても、買えた方々はおめでとうございました

書込番号:8640798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/11/22 11:00(1年以上前)

TDKのBD-RE DL また安売りしておりました。
ほしい人は、お早めに。

http://kakaku.com/item/07105511272/

書込番号:8674000

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/22 11:06(1年以上前)

ニンレコ安いですねー。
一万円以上買わないと送料がかかるというのがネックですが…

書込番号:8674020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング