『ペンタックス 明日何か発表があるとのうわさ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックス 明日何か発表があるとのうわさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

下の記事によれば、16日カリフォルニア時間の午後2時だそうです。
http://pentaxdslrs.blogspot.com/

新機種の発表か?

書込番号:8788172

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/15 17:28(1年以上前)

あら...^^

書込番号:8788428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/15 18:59(1年以上前)

Halation1さん こんにちは

 面白い情報ありがとうございます!

 影の形から推測すると、左の上にダイヤルが無いので、K-m系の
 影の様ですね〜。

 k-m superで、スーパーインポーズ+AF11点物とかだと嬉しいかも〜!

書込番号:8788763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/15 19:00(1年以上前)

今晩わ

>Halation1さん

何でしょうかねぇ・・・ オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

良い知らせである事を祈っています (^-^ )
では

書込番号:8788770

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/15 20:07(1年以上前)

K20Dを購入して数日しか経って無いのでK20D後継機だと ちとショックかも・・いや かなりショック

書込番号:8789059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 21:33(1年以上前)

Kーmの、スーパーインポーズ+測距点追加サービス開始!! だったら嬉しいのだが…無理だよねェ…

書込番号:8789562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/15 21:52(1年以上前)

K200DSuper?
K200Dを早々と生産完了させたのはこの機種のため?

書込番号:8789681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/16 11:21(1年以上前)

K200Dsか、K-msでライブビューがつくと言うのは?

確か、エントリークラスには手厚く2機種体制にすると言っていたわりにはK200Dが生産終了になったので。

K-mのボディにK20Dのセンサーが載ってたら。。。どうしよう。

現実的な線だと、K-mのシルバー。

書込番号:8792258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/12/16 14:25(1年以上前)

変なニュースでなければもう何でもOK!

書込番号:8792811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/16 14:48(1年以上前)

>現実的な線だと、K-mのシルバー。

おお〜〜〜〜!
そうであれば、k-mと同スペックでも購入してしまいそう・・・・(笑)

書込番号:8792862

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/16 15:15(1年以上前)

ところで・・・

「16日カリフォルニア時間の午後2時」って
日本時間の何日・何時なんでしょうねぇ?・・・
ヘタしたら明朝くらいかナ?

書込番号:8792926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/16 16:11(1年以上前)

日本時間だと17日の7時ですね。

米国だけだとK2000の下位機種かな?

景気低迷中の米国クリスマス商戦限定商品。

書込番号:8793075

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/16 16:54(1年以上前)

沼の住人さん

ありがとうございます。
「家宝は寝て待て」ですねorz

書込番号:8793222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/16 20:01(1年以上前)

手持ちの部品で作れて、ある程度の販売が見込めるのは
K200DのボディにK20Dのセンサーを詰め込んだカメラかな。

書込番号:8793973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 20:33(1年以上前)

まさかこれかな?笑

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/01/6368.html

個人的には小型軽量のフルサイズだとうれしいんですが

書込番号:8794152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/12/16 22:39(1年以上前)

今更、同じ様な仕様・部品を使いまわしてモデル数を
増やしても、大して売り上げには貢献しないでしょうね。
ここは一丁画期的なヤツか、目先を変えた面白そうなのが
いいなあと思います。

書込番号:8795017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/16 22:54(1年以上前)

35mmの銀塩フラグシップだといいなぁ
たぶん違うと思うけど

書込番号:8795138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/16 23:23(1年以上前)

あんまり期待しすぎて、
あとで「ヘコー(パーマン)」なったら嫌やわ。
k20発表の時はそうやったて聞いた気がすんねんけど
そんな俺の予想はk300d。単3電池で中身がk20d。
cmos売れ残ってそうやもんねw

書込番号:8795344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/16 23:39(1年以上前)

何が出るかな?

>K200Dsか、K-msでライブビューがつくと言うのは?
ありそうですね。

書込番号:8795515

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/16 23:43(1年以上前)

銀塩フラッグシップ・・・

こんなのとか?・・・

書込番号:8795544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/12/17 01:01(1年以上前)

小手先、見かけだけで、一部のペンタファンだけが喜ぶようなものだったら、もうペンタを見限るね。

他社機ユーザーも、おっと思うようなものを出してくれないと。

書込番号:8796064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/17 01:18(1年以上前)

PENTAX文化が創りだすものに何か愛着を感じています。
表面的な事でフラフラするのはモノの本質を見失ってしまいます。

培った伝統文化を肥やしにして新しいもの
又PENTAXらしさに期待します。

書込番号:8796149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/17 08:09(1年以上前)

ホ、ホ、ホ、ホワイトっすか。(°O° ;) オドロキ!
ボディだけじゃなくてレンズもホワイト。限定のようですが・・・。
沼の住人さん、惜しかったっすね。

書込番号:8796738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/17 08:20(1年以上前)

参りました。「ヘコー」w

すたーうぉーずver.ですか?

書込番号:8796767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/17 08:41(1年以上前)

K2000白

白い!^_^;

限定モデルですか。。。

http://pentaxdslrs.blogspot.com/

アンケートで「かわいくない」と書きすぎたかな?

書込番号:8796827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/12/17 08:47(1年以上前)

ペンタックスもオメデタイですね!
白ですか。もう降参!

書込番号:8796852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/17 08:50(1年以上前)

公式サイトにもちゃっかりと。。。

http://www.pentaximaging.com/slr/K2000_-_White/

本当に「K2000白」と書いてあったりして。。。(^.^)

書込番号:8796865

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/17 08:50(1年以上前)

日曜日に2台目のK20Dを買ってしまったので、K200Dsである事を祈ります。

K20D後継機は来年6月でお願いします。

書込番号:8796866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 09:23(1年以上前)

白 なかなか良いと思います そこそこ売れそうな感じ。でも私は当家大蔵大臣にバレバレで買えませ!! 中身はまだわからない?と言うことでしょうか?気になって昨晩よりこの口コミちょくちょく覗いてます。

書込番号:8796960

ナイスクチコミ!0


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/12/17 09:39(1年以上前)

シルバーでなくてホワイトっていうのがびっくりです。
しかもよく見ればレンズまでホワイトは凄い! キット限定レンズでしょうけどボディと
統一色なので売れるかも?

でもk-mの派生ではなくてK2000という新機種という位置づけなのかな? 3ケタモデルは
このカラーバージョン路線になるのでしょうか?

日本での公式発表が待たれますが、お散歩カメラにちょっと欲しいかも!

書込番号:8797007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/17 09:50(1年以上前)

>でもk-mの派生ではなくてK2000という新機種という位置づけなのかな? 3ケタモデルは
このカラーバージョン路線になるのでしょうか?

海外では、K-mのことをK2000として売っていたと思います。
なのでこれは、海外バージョンのみかと。

国内向けにも出るといいですね!
と言っても、買わない(買えない)けど…

書込番号:8797043

ナイスクチコミ!0


Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/17 09:51(1年以上前)

流石にちょっと悪趣味ですね〜。
銀色のラインを白とかピンクにするぐらいならまだしも、これじゃぁパンダ(汗

来年は、マイナーアップ2機種と新たに1機種を発売したいとありますから、方向性を間違わないでK200DSとK-mSでCMOS化ライブビュー機能の追加、あと645Dの発売を期待します。

書込番号:8797047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/17 09:56(1年以上前)

K2000はK-mの米国での商品名です。

なので、白バージョンはK-mの色違いと言うことですね。

デジイチもなかなかこのクラスでは差別化は難しいし、黒と言う色も女性に一般受けするとは思えないのでいい限定モデルだと思います。今後、限定モデルとしてこういった色モデルはもっとでてくるんじゃないか?と思うんですけどね。

さて、この白モデル。国内での発売はあるのか?

出たら、レンズキットで買うかも?と自分が不安だったりしますけど。^_^;

書込番号:8797065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/12/17 12:16(1年以上前)

どーせ、白は塗装だろうから、やる気になればシルバーも簡単に出来るでしょうね。

書込番号:8797485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 13:22(1年以上前)

白は好きなのでこれは魅力的です・・・
でもこういう限定カラーってレンズとのカラー相性がありますからね。
もしも日本ではDAlimi三姉妹のホワイトバージョンとセットで
20万円!とかだったら、お財布の紐が耐える自信がありません・・・
だからお願いします、出さないでください!(笑)

書込番号:8797768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件 行く河の流れ 

2008/12/17 13:33(1年以上前)

PENTAXも「シ○ア専用」みたいなの出してきましたね・・・
白なのでシ○アでは無いですが。
ん〜〜〜〜〜〜〜
クリスマス限定で良かったような気もします(笑)

ボディカラーで差別化、ってのは某携帯キャリアもやってましたね。
PENTAXがそれをやってみたら面白いかもですね。
例えば・・・


・「PENTAX」ロゴの赤色でボディ統一(あ、これこそ・・・)
 →ホットシューに角を着ける(爆)

・親会社のHOYAのイメージカラーがブルーっぽいので、
 どことなーくボディにブルーが入ってる?!
 →具体的にはどこかに一本ブルーのラインが入ってるとか

・風景画に強い、と言われているっぽいイメージを強調しすぎて
 ボディが西陣織っぽい和風テイスト?!
 →紅葉シーズンにボディが迷彩色(爆)


何だか想像したら面白いですが、間違いなく手は出せませんな(笑)

書込番号:8797809

ナイスクチコミ!0


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/12/17 14:17(1年以上前)

K2000Dは海外展開ようなのですね・・・
もし日本版が出るなら単にk−mの白バージョンですけど、白の方が売れそうな気が
しますね。
出来ればグリップも白系にしてほしいです。

○フトバンクとコラボすれば面白いかもね〜(^^;)
お父さんが白k−m下げて家族写真撮るCMとかね(^^;)


書込番号:8797930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/17 15:50(1年以上前)

白いですね〜!
良い感じです〜(笑)
アメリカ限定みたいですが。。。

できれば国内限定で、シルバーはでないでしょうかね・・・

書込番号:8798181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/12/17 21:12(1年以上前)

競合他社に大きな溝を開けられ、更に世界的な大不況で世間が必死になっているの中、よくこんなふざけた商品を発表できたもんだ。

これは一体、誰の期待に答え、誰が喜ぶ商品なんだ?

カメラ初心者ですら、初めての一眼にフルサイズ機を買っているような昨今。
たぶん、消費者が求めているのはこの方向じゃない。

書込番号:8799416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/12/17 21:16(1年以上前)

ビング・クロスビーのホワイト・クリスマスを思い出しました。
売れればいいですね。
でも雪景色には目立たない?、そこがペンタの奥ゆかしさ。

書込番号:8799446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/17 21:38(1年以上前)

手垢が心配・・f^_^;

書込番号:8799581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング