『三菱の液晶テレビ・・』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

『三菱の液晶テレビ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW200 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW200 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

三菱の液晶テレビ・・

2009/01/15 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

スレ主 kasimuさん
クチコミ投稿数:9件

満足度ランキングがトップ3三菱製品が占めていますが、他社の製品と決定的に違う
何かがあるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい・・

書込番号:8940455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2009/01/16 02:20(1年以上前)

kasimuさん
こんばんは
他社との決定的な違いは以下の2点です。

簡単に言えば
業界で唯一のグレアパネル
業界唯一の5.1chサラウンド
以上の2点だと思います。

私の推測ですが、テレビの本質は画質です。
グレアパネルは通称、光沢液晶とも言いますが艶やかなで質感を際立たせ
また、黒の締りが抜群です。
映像を語る上で黒色は重要ですがそれを潰さずに表現するのは難しいのですが、この機種は見事に再現されています。映像回路の影響もあるかもしれませんがパネルの影響が大きいと思います。
他社はハーフグレアパネルや、ノングレアパネルです。三菱は唯一グレアパネルを使っています。なので他社では出せない漆黒の黒が表現でき、映像全体に締りがでるのでよりクッキリするのでしょう


また、その画質をひきたたせるのが音だと思います。
通常は擬似サラウンドやドルビープロロジックなどで音をなんとなく立体的に表現しています。
しかし、この機種のダイヤトーンサラウンドは
ドルビーデジタルを解凍する為の専用のデコーダーが搭載されていますので
純粋に5,1chの音を再現できます。
ただ、実際にはスピーカーは5つもないので
それらを振り分けて音を遅延させ立体的に表現しています。
だから、音に関しては本格的なシアターシステムよりは劣ると思いますが
単なる擬似サラウンドなどよりは遥かに立体感のある音を再現できていると思いますよ

光デジタル端子の出力はどんな機種にも装備されていますが
この機種だけには光デジタル端子の入力も装備されています。これもこの機種だけの特徴です。


価値観は人によって違いますがこの2点が他社とは違う決定的な違いです。
この機種の満足度が高いのもこの辺りが背景にあるのではないでしょうか?

書込番号:8941581

ナイスクチコミ!5


スレ主 kasimuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/16 23:50(1年以上前)

 丁寧な解説ありがとうございます。とても、参考になりました。
液晶テレビといえば、ブラビアかアクオスという話を聞いていたのですが・・
本質を見極める目を持つ事は大事ですね。でも、何でもうちょっと宣伝活動に
力をいれないんでしょうね?? 店頭で見ても三菱は隅っこのスペースにしか
置いてなかったような・・・。 それに新モデルはいつ出るんでしょうね〜?
 

書込番号:8945135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2009/01/17 02:18(1年以上前)

宣伝活動に力を入れないのは企業の考え方なので私にもわかりません。
ただ、宣伝を商品の選定基準にするのは賢い消費者とは言えませんよ?
広告宣伝は一種の洗脳ですからね、惑わされる事なくご自信の五感を信じて検討して下さい。

お店での展示位置はお金が絡んでいますからね・・・
なんとも言えませんね・・・

ちなみにこの機種は昨年の10月に発売されたので予想では春ぐらいに新型が出ると思いますよ?

書込番号:8945800

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasimuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/17 14:04(1年以上前)

 またまたありがとうございます。
私も洗脳された消費者の一人なので、テレビと言えばこれでしょっていう
必然的にテレビや広告で多く目にする物がいい物だという考えに至って
しまっています。現実そういう消費者が多いのが実情なんですよね・・・。
もう一度、自分の目で確認してどのメーカーが自分にとってよく見えるのか
検討します。

書込番号:8947424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/01/19 13:12(1年以上前)

語弊があるかもですが・・・、また、アクオスをお使いの方には失礼ですが・・・

アクオスを見てきれいと思えるなら、REALはもっときれいです。

ブラビアやレグザも視野に入れられてるとは思いますが、ダイアモンドパネルこそが三菱の武器です。
あっあと音声も^^

ここの板を覗いていれば、REALが欲しい欲しいと洗脳されることうけあいです^^

ちょっと過保護に褒めすぎちゃいましたかね^^;

書込番号:8957854

ナイスクチコミ!0


41809910さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/22 17:15(1年以上前)

三菱TVのオートターン機能が気に入り、TVはずっと三菱製です。
現在、アナログTV26ですが、デジタル放送を視聴し1年たちますが、画面サイズに不満です。
REAL LCD-46MZW200を昨年から、検討しておりますが、皆さんの声を聞かせていただき
購入意欲が高まっているしだいです。価格は、昨年からチェック(波があります)しておりますが、
現在、価格25万台が限界なのでしょうか?教えてください。

書込番号:8972856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング