『LEAD110 塗装したいのですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LEAD110 塗装したいのですが教えて下さい

2009/05/02 12:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 KASUGA55さん
クチコミ投稿数:6件

HONDA LEAD110(色:ボブスレーメタリック<NH-A21M>)に乗っています。
先日サイドバイザーを取り付けました。
サイドバイザーを車体と同じ色に塗装しようと思い、市販のスプレーを買いに行ったのですが、ボブスレーメタリック<NH-A21M>に対応する物がありませんでした。
また、HONDAのお客様センターに問い合わせたところ、販売していないとの事です。

ど素人の私としては、市販のスプレーで対応しようと思い、車関連のスプレーも見たのですが、どれが一番近い色か全然分かりません。
どなたか一番近いカラーのスプレーをご存知であれば教えていただけると大変助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:9480050

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 KASUGA55さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 22:52(1年以上前)

大変申し訳ありません。誤字がありました。
色は、ボスグレーメタリックです。

宜しくお願いします。

書込番号:9492133

ナイスクチコミ!1


chinchiraさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 19:09(1年以上前)

KASUGA55さん
こんにちは、

フロントの部分を外して、カー用品店に持ち込みカラーガイドと
照らし合わせ近似色を探すか、板金屋にお願いするしか無いかと…。

お役に立てなくて、すみません。

書込番号:9496487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KASUGA55さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 09:20(1年以上前)

chinchira さん

アドバイスありがとうございます。
もう少し情報を待ってから、
カー用品(バイク)店にてカラーガイドと照らし合わせ近似色を探そうと思います。

サイドバイザーを付ける予定の片は、車体色ブラックがよいですね!
自分は、当初サイドバイザーを付ける予定も無く、そして、車、自転車も全てシルバー系だったので、あまり悩まずにシルバー系(ボスグレーメタリック)色を購入しました。
ミラーもクロム系に変更して、更に感じのよいバイクに仕上がってきており、
ボスグレーメタリックを選択したのは後悔していませんが、
サイドバイザーをなるべく近似色で塗装をしたいですね!

サイドバイザーを付けて、若干足への風の影響が少なくなった気がします。
(取説を見ながら自分で取り付けたのですが、両面テープと金具の挟み込みで固定です。個人的には、強度的に弱い気がします。フロントカバーのねじなどを流用して固定できるようにメーカの工夫が欲しいところです。)

書込番号:9499797

ナイスクチコミ!1


スレ主 KASUGA55さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/19 01:12(1年以上前)

chinchiraさん

先日、オートバックスに行って近似色を探してきました。
サンプル色板を借りて、駐車場に置いてあるリードと照らし合わせて購入し塗装しました。
全く同色とはいきませんが、それなりの近似色になり満足しています。

オートバックスさん、サンプルを貸してくれて感謝で〜す!

書込番号:9567164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/06 05:15(1年以上前)

小生もボスグレーメタリック乗ってます
同様に塗装しようと考えてますが
その時使った色番号教えてください

書込番号:10107830

ナイスクチコミ!2


woohsanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/13 16:52(1年以上前)

近い色を探して、塗装しました。
塗装の補修に使って、まあまでしたので結構いいと思います。
ホンダ用NH-537M ピューターグレーメタリック
ボデーペンのH-430
です。

書込番号:11079365

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング