『VR 18-200mm でお散歩小旅行』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

VR 18-200mm でお散歩小旅行

2009/06/21 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

天気が良かったのでぶらり旅。と言うほどのものではありませんが、18-200mmでお気楽撮影に出かけました。テレ側を使う事はそうあるまいと思っていたのですが…。
そうしたら野鳥(と言えるのか…?)の大群に出会ってしまい、思わず250枚以上撮ってしまいました。
しかしこういう状況は不慣れで咄嗟だった事もあって反省点があります。AかMモードにしてできるだけ絞り込み、ISO自動で最低シャッター速度を高くしておけば良かったと思います。

もちろんワイド側もスナップなどで活躍してくれました。やはり便利さではこのレンズは一番ですね。

書込番号:9733020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/21 08:48(1年以上前)

Nikomat FTさん おはようございます♪

私もVR18-200の組み合わせをよく使います。
荷物を極力減らしたい時 、この組み合わせは本当に便利ですよね。

最近は明るい単焦点レンズ1本というスタイルもやってしまいますが
一番頼りになるのはVR18-200だったり


これに明るいレンズを1本もって 
旅に出たくなります・・・・笑

書込番号:9733050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/21 09:16(1年以上前)

私はD80ですが、殆んどはシグマ18-200mmOS HSMをつけて予備に小型の35mmF2Dを
持って出かけます。

書込番号:9733149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/06/21 10:20(1年以上前)

  ・スナップ撮影的写真3枚とも、すべてに動きがあり、すごく良く撮れていますね。

  ・HNがキャリアを物語っているように感じています。

書込番号:9733384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/21 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

観察小屋から

向こうから遊びに来た

晴れてきた

Nikomat FTさん、こんにちは。
18−200VR 便利ですね。新しいレンズ買って、少し見直しました。
描写の不満なども、設定した数値のミスや戻し忘れ等、結構自分の不注意にあることも多いです。
鳥撮りにはありえない貧弱な機材ですが、会いに行くと鳥さんに遊んでもらっています。

my name is.... さん、この頃あまり泣かなくなりましたね。

書込番号:9733589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/21 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何でもないときに、意外なシャッターチャンスがやってくるときがありますよね。
そんな時に VR18-200 を付けといて良かったと感じます。
アップした写真は全てノートリミングです。

書込番号:9733989

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/21 19:09(1年以上前)

う〜ん、皆さん凄いですね〜。

ピンはAFですか?咄嗟によく撮れますね〜。

動き物・・・撮ったことないので。感心するばかりです。

書込番号:9735852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 22:20(1年以上前)

当機種

>鳥撮りにはありえない貧弱な機材ですが、会いに行くと鳥さんに遊んでもらっています。

・・・・・・Grin
お上手ですね。

書込番号:9737064

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/21 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、コメント頂きありがとうございます。

my name is.....さん
こんばんわというか、もう少しするとおやすみなさい、でしょうか。

おっしゃる通り、これに単焦点一本あれば大抵の事は間に合いますね。


じじかめさん

色々とすばらしい写真を撮っておられますね。
35mm F2Dと一緒も良さそうですが、残念ながら私は35mmは持っていないので、今回は近接撮影をする予定でマイクロ60mm F2.8Gを持って行きました。しかし鳥撮影のおかげで、すっかり出番が無くなってしまいました。


輝峰(きほう)さん

お褒め頂き恐縮です。
キャリアは、年数という意味ならあると言えますが腕は素人レベルのままです。HNの由来はあるのですが、よく考えたら問題があるかもしれませんのでそっとしておいて下さい(^_^;)。


おもさげねがんすさん

こちらの方が、正に野鳥ですね。飛んでいる写真は躍動感を感じます。

おっしゃる通り鳥撮影目的で持って行くような機材ではないと思います。私も鳥に遊んでもらったクチです(^_^)。

かなりの枚数を撮影して99%はフレーム内に入っていますが、ピントを外しているものやブレていると思われるものばかりでした。未だD90の操作は不慣れなため、AFは全てシングルモードで、連写することもできませんでした(今日ようやくその設定方法が分かりました(^_^;))。

合焦点した位置からシャッターが切れるまでにタイムラグがあると、今回アップした1枚目のように前ピン(こちらへ向かっている場合は後ピン)状態になり、ピンボケする事になります。それで描写が甘い写真ばかりになってしまったと思います。2枚目のように静止したものなら一応それなりに写してくれます。


on the willowさん

コメントを頂き、ありがとうございます。
このレンズに関しては、D90とのレンズキットのレビュー等で書いていますので再掲はしませんが、on the willowさんが書き込まれたものを読んでこのレンズに対して私が感じていた事が願望ではなく確信に変わり安心する事ができました。おっしゃる通り、階級が違うもの同士を比較してもあまり意味はありませんから…。これからもこのレンズの良さを活かしていきたいと思っています。

アップして下さった写真もすばらしいですね。チャート用以外の、作品としてのものを初めて見させて頂いた気がします(^_^;)。ちなみに私のもノートリミングです。


電弱者さん

私のものは全てAF頼りです。今までは飛んでいる鳥は撮りたくても撮れないものとあきらめていましたが、今回撮影してみて条件によっては撮れるものだなと思いました。鳥も速く飛んでいるものばかりではありませんので、機会があればチャレンジされては如何でしょうか。

書込番号:9737445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/22 00:20(1年以上前)

いいなぁ。
特に白い木の杭?にとまっているカラス。
つぶらな瞳がキュート。ヽ(´∇`)

カラス、大好きなんですが、うまく撮れないです・・・orz
VR 18-200mmではないですが、シグマの18-200mm OS HSMで挑戦して、
過去、辛酸をなめまくってます。(´・ω・`)

先日も、高いところから木の実をアスファルトに落として、
割って食べようとしているカラス(賢いなぁ)を発見して、俄然鼻息が荒くなりましたが、
写真は…言わずもがな。

でも、頑張って撮れるようになります。

書込番号:9737930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/22 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秀吉(改名)さん

こんばんわ、です。
私が書き込みしている最中に、書き込みして下さったようですね。

>・・・・・・Grin

ニヤリ、という意味ですよね。
でもこの単語には皮肉を込めて、という場合もあるようなので文脈からどう判断したらよいか分かりかねていました。しかし文面通り、おもさげねがんすさんにアップして頂いた写真への賞賛のご意見と解釈致します。

またアップされた写真はD90で写されたものですね。惜しいのはジャンプしている子にピントが合っていればという事になるのですが、情景を感じさせてくれる事は確かです。
ありがとうございました。


やまりうさん

カラスを気に入られて下さって私も嬉しいです。カラスの良さを気に入って下さる方が少なくてどうかな、と思っていたので…。
街中のカラスは用心深いのが多いので撮影が難しい事はお察しします。でもたまに太々しいのもいますので、そのチャンスを逃がさないようにされては如何でしょうか。
このカラスは若いのか、少し近づいても逃げませんでした。

という事で、200mmでの被写界深度の浅さと1/1000秒でもブレるという見本込みでアップしておきます。

書込番号:9741880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2009/06/23 04:37(1年以上前)

カラス?
私の事ですか?(笑)

なかなか良い写真が
ありましたので
遊びにきました

私も 18-200mmのセットで
購入しました
これ1本で今のところ満足しています
競馬が好きなので中山競馬場に馬を撮りに行きますが200mmで撮って物足りない
場合はトリミングしてます
写真を載せたいのですが
携帯からなので
すみません

ただ 広大な景色を撮りたい時に不満はありますが。
馬券しだいですが
AF-S NIKKOR 14-24mm
F2.8G EDのレンズの購入を目指しています
あとは いらない

レンズ沼には
はまらぬよう 
心がけています

では スレ主様の幸福を
祈って
グーラック。

書込番号:9743736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/23 23:03(1年以上前)

カラスも たまには 白髪染めさん

コメント頂きありがとうございます。

カラス…。ガラス…。グラス…。レンズ…。
お呼びでない…?。お呼びでない。・・・これまた失礼しました…。(自爆)

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDは、競馬ではありませんがお小遣いが入ったら狙っている一本です( ^o^)。広角で思いっきり近寄った写真を撮ってみたいですよね。(最近どっちつかずの模様なのでどうすればよいのか判断に悩んでいます)
すっかりレンズ沼にはまっている自分が怖いです。

申し訳ありません、変なコメントで。
これからも機会がまたありましたら、作品のアップもよろしくお願いします。

書込番号:9747793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/06/23 23:19(1年以上前)

Nikomat FTさん
こんばんは

携帯なので写真を載せられないのです

同じレンズを狙ってる何て
気が合うかもしれませんね
このレンズのスレで
オーロラ大好きさんという方がいますので
よければ 遊びにいって下さい
オーロラの写真が見れますよ

では 
グーラック。

書込番号:9747949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/24 06:49(1年以上前)

Nikomat FTさん

追加のカラス写真ありがとうございますm(_ _)m


カラスは独特な黒さをもつことと、とても頭が良く、仕草も可愛らしいので好きですねヽ(´∇`)

職場近くの公園のカラスやスズメやハトは人に慣れてるので、晴れたらチャレンジしてみます。
ふてぶてしそうなヤツ(笑)を狙って( ̄∀ ̄)

写真をアップしようかと思いましたが、ブレブレなのと、VR18-200mmではないのでやめました(^_^;)

書込番号:9749272

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/25 00:10(1年以上前)

カラスも たまには 白髪染めさん

たまたま携帯からだったという事ではなくて、いつも携帯でここを利用されているという事だったのですね。
キーボード付きのものでしょうか。それなら競馬の実況書き込みも楽しそうですね。

>オーロラ大好きさんという方がいますので
>よければ 遊びにいって下さい
>オーロラの写真が見れますよ

実はもう読んでいました。というか、逆にオーロラ大好きさんが競馬ファンだった事を今、知りました(^_^)。
オーロラも幼い頃から実物を見てみたいと思っているのですが、これは願望で終わりそうです(^_^;)。
これからも機会がありましたら、よろしくお願いします。


やまりうさん

そろそろ話題がここのスレタイとも離れかけているような気がしないでもありませんが、D90で撮られているのでしたら新たにスレを立てて頂き撮られたものをアップされては如何でしょうか。その際には空かさず参加させてもらいたいと思います。楽しみに待っています(^O^)/。

書込番号:9753434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/26 06:56(1年以上前)

Nikomat FTさん

D90を持っていれば…良かったのですが、実はD80しか持っていません(^_^;)

D80の方で(またはNikon全般で)もうちょっといいカラスが撮れたらアップしようと思いますm(_ _)m


ありがとうございますヽ(´∇`)

書込番号:9758957

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomat FTさん
クチコミ投稿数:263件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/26 07:29(1年以上前)

やまりうさん
>D80の方で(またはNikon全般で)もうちょっといいカラスが撮れたらアップしようと思いますm(_ _)m

了解しました。今後はそちらの方も見ていこうと思います。楽しみにしていますよ〜。

書込番号:9759013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング