『いまさら買ってみた(;^ω^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

標準

いまさら買ってみた(;^ω^)

2013/09/22 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件
当機種
当機種
当機種
当機種

L10+TAMRON アダプトール

L10+RTS VS28-85かな。。

L10+RTS VS28-85かな。。

L10+RTS VS28-85

オリの43、M43、パナのM43があるので、ここは、パナの43も。。
という事で買ってみました(*^▽^*)


一言でいうと。。キャラが薄い(。´・ω・)?

あまりクセはなく、普通に使える感じです。
オリと違って、ボディ内手ぶれ補正ではないので、
オリレンズを使うと手ぶれ補正が使えません(;´・ω・)

かといって、パナレンズを単体で買うのは高いなぁ(+_+)

やっぱり買うならレンズキットがお薦めかも。

書込番号:16617162

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

L10+TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A

L10+TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A

GF1 ISO1600

高ISOがいまいちなのは、パナらしい?(;^ω^)

FZ100よりは良さそうですが、GF1の方が良いかな。。

ISO400まで位で使いたいですね('◇')ゞ

書込番号:16617179

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 04:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

L10+TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A

L10+TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A

L10+TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A

L10+RTS VS28-85 F3.3-4.0

2ダイヤルは嬉しいですね(*^▽^*)
MFのマニュアルで使いやすいです。

ファインダーも悪くわないと思います。

マグニファイヤーが付いてますが、これは
使いにくいです(;´・ω・)
中央は良いのですが、外側に行くほど像が歪んでる
気がします。
結局、アイカップなしで使ってます。

やっぱり、パナライカをAF・手ぶれ補正で使うのが
一番なのかもしれません。

書込番号:16617186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/09/22 07:22(1年以上前)

お早うございます。

先ほどまでDxOを覗いていまして、
>FZ100よりは良さそうですが、GF1の方が良いかな。。
ピンポ〜ンですね。GF1/GF2/GF3/G1/G2の下くらい。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

いまさら手出しできないですね〜。
数年前にオリ43はサブに考えた事がありましたが、どうした訳かm43(半分バカにしつつ)Lumixにいきました。

お楽しみください。

書込番号:16617399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 07:38(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-L1K

L1がカッコ良かったのですが・・・

書込番号:16617435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/22 09:09(1年以上前)

MA★RSちゃんに選ばれたLUMIX DMC-L10も幸せ物だ〜

ところで普段何台持ち歩いてるんすか(?_?)

書込番号:16617695

ナイスクチコミ!1


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 09:35(1年以上前)

柔らかい感じの絵ですね、被写体によってはいい感じで撮れそう。

書込番号:16617775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/22 11:00(1年以上前)

いいなぁ(@_@)!

よく見つけましたね!

書込番号:16618102

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/22 13:24(1年以上前)

L1とパナライカなら、近くのハードオフにあるんですが。
E-620ダブルズームとL1と並んでるので、毎週眺めて「早く誰か身請けしないかなあ」と考えてます。










早く誰かが身請けしてくれないと、自分が危険すぎる…

書込番号:16618592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/22 17:16(1年以上前)

こんばんワン!

また一つGoodコレクションが増えましたか〜
おめでとうございます\(^▽^)
大事にしてやって下さいよ〜!

書込番号:16619251

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:14(1年以上前)

>うさらネットさん

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00501810741_00501911006_00490811078_00490911101_K0000001567_K0000055861

こうしてみると、L10とGF1で2年違うんですね(;^ω^)

L10のボディ単品で買う魅力は少ないかもですね(;´・ω・)

書込番号:16619447

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:25(1年以上前)

>じじかめさん

L1はなかなかお目にかかれないんですよね(;^ω^)

書込番号:16619490

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:33(1年以上前)

>ニコイッチーさん

扱い雑ですよ('◇')ゞ

FUJIのZ250と、SONYのHX30Vは毎日持ってます(;^ω^)
あとは1、2台かな。。
デジイチだと、レンズ使いまわせる組み合わせが
多いです(=゚ω゚)ノ

書込番号:16619521

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:42(1年以上前)

>sungood41さん

レンズのせいもあるかもですね(;^ω^)
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/23a.htm
30年前のレンズです。

書込番号:16619559

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:45(1年以上前)

>松永弾正さん

たまたま('◇')ゞ
1万円しなかったような。。

でもレンズキットの方が絶対良いと思います(`・ω・´)

書込番号:16619570

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:47(1年以上前)

>かづ猫さん

E-620は結構玉があると思います(;^ω^)
L1とパナライカは行っちゃって良いんじゃないですか(=゚ω゚)ノ

次行ったときは無いかもですよ。。

書込番号:16619574

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/22 18:51(1年以上前)

>オリエントブルーさん

おばんでツー(=゚ω゚)ノ
そろそろ打ち止めにしないとですね(;^ω^)
大事にします(*^▽^*)

書込番号:16619585

ナイスクチコミ!1


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 10:26(1年以上前)

SP60-300mm びっくり長さのレンズですね、装着したらすごく注目集めそう、おもわずその画質が気に入って今でも所有
しているオリのC-2100UZを思い出しました。


書込番号:16626510

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/24 23:31(1年以上前)

>sungood41さん

200〜300mmクラスだと普通ですよ('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=14621132/ImageID=1209744/

逆に、高倍率ズームの望遠端にしたときの
膨張率の方がビックリじゃないですか?(;^ω^)

SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A
MF Zoom-Nikkor 100-300mm f/5.6s MACRO
CONTAX RTS Vario-Sonnar T* 80-200 F4
あたりは結構気に入ってます(*^▽^*)


C-2100UZって2000年のなんですね(;゚Д゚)
ぜひ作品アップしてください(´▽`)

書込番号:16629281

ナイスクチコミ!1


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 10:56(1年以上前)

いつもいろいろ教えていただきありがとうございます

レンズ拝見しました、すごいですね
またまた素人の質問ですみません、最近のデジ一眼にマウントは合うものですか?、アダプターを入れる場合、簡単に
入手出来るものですか?

C-2100UZほうにクチコミしてみました。

書込番号:16630565

ナイスクチコミ!1


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 16:06(1年以上前)

マウントアダプターの件、ヤフオクでたくさん出品されていました、すこし勉強してみます。

書込番号:16631470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/25 21:41(1年以上前)

マウントアダプタ良いかどうかは別として、私はここのを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/c/0000000118/

某有名メーカーより大分安い価格で買えます。
Kマウントのを購入しましたが、普通に装着できました。

書込番号:16632657

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/25 22:56(1年以上前)

>sungood41さん

すいません、遅くなりました(+_+)
スマホだと長文打てないので、自分の立てたトピは
基本家のPCから返信してます(;´・ω・)

まず、タムロンのMFレンズですが、アダプトールという
タイプ?で、アダプタを変更すれば、どのカメラでも
使える、というレンズです(*'▽')
純正で、F、K、FD、OM、MD、YC、コニカ、EF、α、M42
のアダプターがあったみたいです。

サードパーティ製だと、M43、43があります(*^▽^*)

コンタックスのYCは、EOSのEFマウントに付ける事が多いです。
NIKONのF、PENTAXのKも、EOSのEFマウントに付けたりします(;^ω^)

なので、NEX、NIKON 1、EOS M、M43、43はCANONのEFマウントの
アダプタをそろえてます。総当たりで買うと増えちゃうので、
EFマウント経由で使ってます。
一応、NIKONがメインなので、Fマウントもありますけど。

【PENTAX Kマウントボディ】
M42のオールドレンズが使える位で、汎用性小。アダプトール可
【SONY αマウントボディ】
M42のオールドレンズが使える位で、汎用性小。アダプトール可
【CANON EFマウントボディ】
M42、YC、K、Fが使える。アダプトール可
【43マウントボディ】
F→43、EF→43あれば、結構遊べます(*^▽^*)
M43は、43→M43があるので、そのまま流用できますし。

アダプターは、ヤフオク、amazonで最安値の探して買ってます(*^▽^*)
私は、PIXCO推しです。


C-2100UZ見ましたよ(^O^)/
ナイスの一人目私です('◇')ゞ
後でゆっくりコメントします(;^ω^)

書込番号:16633011

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2013/09/25 23:03(1年以上前)

>クサタロウさん

私もそこで買った事あります(*'▽')

あとこの辺とか。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=PIXCO%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA


ヤフオクは、昨年に比べて、フォーサーズは激減してますね(;´・ω・)
ネットでも在庫なしが増えてる気が。。

書込番号:16633041

ナイスクチコミ!1


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 01:05(1年以上前)

>クサタロウ様

>MA★RS様

いつも初歩的な質問ばかりしてすみません、お二人とも大変な知識ですね、びっくりするやら感心するやら、大変難しそうですが少しずつ勉強します、完全リタイヤまであと数年ですが一応理系の専門職なのでがんばってみようとおもいます。

書込番号:16633519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング