『IXY3000IS実写速報』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『IXY3000IS実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

IXY3000IS実写速報

2008/09/24 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/24/9286.html

IXY3000IS実写速報です…

書込番号:8403234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/24 12:56(1年以上前)

ねねここさん

紹介ありがとうございます。
誰からも反応がない。。。
これはIXY最高機種なのに何故って、皆さんショックを受けてるのでしょうか?
歪、望遠端の解像度、高感度・・・・・ウーン(;´д`)

書込番号:8404648

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2008/09/24 13:56(1年以上前)

新製品なのに既に最安値が、4万円切ってるんですね。
メーカーも利益出すの苦労するんだろうね。

書込番号:8404853

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/24 14:27(1年以上前)

では、反応を。

コンデジがここまで写るようになったか、と感心しながら見ました。
遠景の解像度、高感度画質を見ると、スナップ用途で、
大きなボケが必要でないなら一眼レフでなくても良いのではないかと感じました。
DIGIC4は凄い性能ですね。

パナの画質を見ても思いましたが、
2008年のコンデジは格段に画質が上がったと思います。

書込番号:8404961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/24 16:53(1年以上前)

>誰からも反応がない。。。

最近は写りに徹して「商品よりおまけが豪華」的じゃないデジカメは敬遠されるのかもしれません(^^;
デジタル処理はどうしても画質に影響しますから、レンズを割と素直に使うキヤノンには好感がもてますし、向いてないレンズ設計で広角レンズにするとCCDにあたる光が弱くなり、レンズ自体のコントラストや色乗りが浅くなるかもしれませんから、その点でも意外に良心的なのかもしれません。低ISOで嫌なノイズを減らしている感じはDIGIC4の進化だと思いますので、自然なバランスのデジカメな気もします。
露出も使いやすい感じがしますので、あとは塗装が硬くて禿げにくいなら○(^^;?…

書込番号:8405425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/24 20:17(1年以上前)

うーん、作例を見る限り、レンズにお金かけてないようでワイド側4隅が酷いですね・・・。

書込番号:8406240

ナイスクチコミ!1


Hawkeyesさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/24 22:53(1年以上前)

>うーん、作例を見る限り、レンズにお金かけてないようでワイド側4隅が酷いですね・・・。
同感です。36mm程度の准広角でこれ位ひどいとね・・・
今,コンデジの買い替えを検討していますが,これはパスです。

書込番号:8407352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2008/09/25 21:20(1年以上前)

ねねここさん ありがとうございます。早速、ダウンロードしてA4写真用紙に印刷してみました。解像感はすばらしいです。今まで使ったどのコンデジよりも解像しています。感動ものです。レールやビルを見るとよくわかります。

ただ、四隅が少しぼけています。これが許容範囲かどうか微妙です。IXYシリーズは好きで多く使いました。IXY600が四隅がぼけていました。IXY1000はぼけていませんでした。多分、個体差だろうと想像しますが、3000は既に注文しています。

週末、取りに行きますが四隅がぼけていないことを祈るばかりです。もしぼけていたら四隅は見ないようにします(笑)。

書込番号:8411675

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/26 16:07(1年以上前)

確かに、広角端の歪みは酷いですね

コンデジのフラッグシップ機なのに
920ISの方がマシというお粗末な結果

今回のキャノンの新製品からはやる気が感じられないです

書込番号:8415256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/28 00:43(1年以上前)

日経からも実写画像が出てますね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080926/1019083/

書込番号:8422968

ナイスクチコミ!0


nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 pauvre pistolet 

2008/09/29 16:41(1年以上前)

>今回のキャノンの新製品からはやる気が感じられないです

5D Mark IIに全精力を傾けちゃったのかも?(笑)

書込番号:8430703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/01 09:38(1年以上前)

ついでにこれも貼り付けちゃおう。

黒ヒョウのようにしなやかな速写感 「IXY DIGITAL 3000 IS」
http://ascii.jp/elem/000/000/174/174938/

書込番号:8438999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング