『中国製?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『中国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信26

お気に入りに追加

標準

中国製?

2008/03/14 06:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

この機種を購入しましたが、箱も本体もMADE IN CHINAになってます。皆さんのカメラも中国製になってますか?

書込番号:7530173

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/14 07:01(1年以上前)

中国製というコトに何か問題でもあるのでしょうか。
食品じゃあるまいし…中国製だから何らかの不具合があるというコトは無いですよ。
日本製でも初期不良が起こるコトは十分ありますしね。

書込番号:7530247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/03/14 07:09(1年以上前)


まあ、部品まで完全に中国製じゃないものってなかなかお目にかかれませんけどね。

で、それがどうかしたのですか?

書込番号:7530267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 07:37(1年以上前)

富士がしっかり管理していれば何の問題もないでしょうね。

書込番号:7530304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/14 07:57(1年以上前)

超高級品を除き、一般家電品で中国製のパーツ抜きなんてもうムリでしょうネ。

工業製品を中心に私達の生活に中国製品は溢れてますから。。。

それは低価格競争を歓迎した私達消費者側にも責任があるのです。

これだけの性能のカメラが4万以内で買えるなんてホント凄い!
この10年でデジカメの性能と価格は他の家電品と比べ劇的に変わりましたね。

書込番号:7530339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/03/14 08:19(1年以上前)

中国産でも毒は入ってないかと。

書込番号:7530378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/14 08:20(1年以上前)

心配なら、食べないほうがいいと思います。

書込番号:7530380

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/14 08:31(1年以上前)

>それは低価格競争を歓迎した私達消費者側にも責任があるのです

同感です(^^)
同じ商品が日本製5万円、中国製3万円なら、多分3万円の方を購入される方が多いと思います。

書込番号:7530405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/14 08:33(1年以上前)

私の、S6000fdもF30も中国産です。
取説も、カメラも日本語表示ですから
大丈夫です。

見回すと、食べ物から身に付ける物、
使っているもの、
住んでいる住居の材料から、
全て純国産品の方が珍しいと思います。

書込番号:7530409

ナイスクチコミ!3


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/03/14 10:15(1年以上前)

じじかめさん
うまい!牛乳吹くところでしたよ。


富士フイルムは中国に全面移管のようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/09/19/7059.html

書込番号:7530664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/14 10:54(1年以上前)

「中国製」…

気持ちはわかります。
富士はデジカメの製造を海外で、CCDの製造を東芝に委託などと報じられていましたが、富士フィルムこそコストカッターのさきがけと思います。
写真業界がここ十年で大きく様変わりして、メーカー側は生き残るのに必死だと思います。

キヤノンなどはIXYデジタルやパワーショットなどのシリーズでも高級位置付け機種はMADE IN JAPANになってますね。
製品的安心よりも企業努力的な部分で感心します。

書込番号:7530776

ナイスクチコミ!3


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/14 11:26(1年以上前)

F30やF31fdの時にも同じ質問が何回もされていましたね。
他の人のF100fdは日本製で、自分だけハズレくじ引いたとでも思っちゃうんでしょうかね。

書込番号:7530876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/03/14 12:27(1年以上前)

>じじかめさん

だれが上手いことを言えと言った(爆笑

お昼休みで昼食中なので勘弁してくださいw

書込番号:7531065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/03/14 16:59(1年以上前)

予約して購入でしたが、中国製と買ってから気付きました。

昔はコンパクトカメラをインドネシアで生産していたメーカーですから、中国製もアリですがが、かなりガッカリ。

FinePix誕生10周年記念モデルと銘打ってるわりにメイドインジャパンじゃないのはかなり残念な気分です。

最近の報道で見たのですが、中国のお金持ちの間ではメイドインジャパンが人気とか。

安いからと海外生産の品物を買うのは自由ですが、回りまわって自分の首を絞めてる気がしますが、いかがなもんでしょう?

おじさんはやっぱりメイドインジャパンのブランド信仰があるので、日本製であってほしかった。

なぁ〜んちゃって!

書込番号:7531912

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2008/03/14 20:57(1年以上前)

中国産ということは、主に18〜22歳の視力1.5〜2.0の小姐が組み立てているということでしょうな。
曲芸とも言うべき精密作業。
統括責任者が万全の製品管理をしている限り、問題はないでしょう。

書込番号:7532786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2008/03/14 21:26(1年以上前)

私は以前、F31fdで日本製はあるの?と質問をしたことがあります。その時も何人かの方々から「中国製」だと何がいけないのか!というお返事をいただき、「そういう意味じゃなかったんだけれど、単純に日本製があったらレアだから欲しいな。」だったのに…。という気持ちで読んでいました。
多分、スレ主さんも他意はないんじゃないかと…。
それにしてもじじかめさん。おもしろいです。私も食べないようにします。

書込番号:7532954

ナイスクチコミ!7


スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

2008/03/14 21:48(1年以上前)

皆さん有難うございました。

書込番号:7533083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/14 23:46(1年以上前)

壊れるんじゃないかというより、ニセモノなんじゃないかという心配もあるし。
質問(F100fdが中国製なのかどうか)に答えてあげるだけで良いし、中国製である事の良さなど聞かれていません。

書込番号:7533776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/15 00:00(1年以上前)

勘ぐりすぎの悪ノリしすぎ、という気がして何だかイヤな気分になってました…。
いつもながらColorful Smilesさんのフォローがありがたいです。私が書くとトゲがありますから。

書込番号:7533849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/15 00:17(1年以上前)

蘇州の工場ですね。
そばを通ったことがあります。
品質管理は、その会社の姿勢です。

書込番号:7533948

ナイスクチコミ!1


かさださん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 03:44(1年以上前)

チャイナフリーって言うじゃないですか。
どうして「中国製ですけど、何か?」みたいな返信を
されるのでしょうか?中国製がきちんとしたものであっても、
できれば避けたいという人は多いと思います。
スレ主さんもそういうことで自分の購入したものだけが
中国製なのでは?と思ったのではないでしょうか?
もうすこし優しい気持ちで回答できませんか?
食べる訳ないですよ。

書込番号:7534557

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/15 08:50(1年以上前)

私の考え(感覚?)は・・・
日本のメーカーが中国で製造しても「made in japan」
中国のメーカーが日本で製造しても「made in china」と言う感じですかね〜(^^ゞ
世界中どこで製造されようが、日本のメーカーの機種ならOKです。
逆に日本で製造されていても中国のメーカーの機種なら?ですね〜

書込番号:7534960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/15 09:15(1年以上前)

>中国製がきちんとしたものであっても、できれば避けたい

理解しかねます。
あからさまな偏見や差別に基づいた間違った判断だと思います。

書込番号:7535029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/15 10:20(1年以上前)

日本のメーカー、日本で生産しているものでも
品質がおかしいのはたくさんありますよ。

書込番号:7535248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/15 11:32(1年以上前)

私は別にどこ製だって構いませんが、許容範囲は個人の価値観ですから、あーだこーだ言っても
仕方ないと思いますが…。

ただ、スレ主さんの意図が明確でないのにも関わらず、ヘンに勘ぐった攻撃的な書き込みやバカに
したような書き込みが多いのは非常に残念です。

書込番号:7535487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/15 15:12(1年以上前)

え〜〜と………

私の親族の言葉です(接客業)

信頼を失うのは一瞬
取り戻すのは一生

ある食品で、あまりに悪いイメージがついてしまったと思います。
その後の対応も………………………


私の良く行く居酒屋に日本人と結婚して帰化した方が働いています。
とても礼儀正しく、「バカ」がつくくらい正直で真面目な方ですよ。

(^-^)

私が可愛がっているF31にS6000も
「MADE IN CHINA」です

何にも問題ないです。


中国の「国家」としての日本への対応はまた別の話ですけどね……

書込番号:7536163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/15 17:23(1年以上前)

世界的にその性能や品質の高さを評価されている日本の工業製品も、
最初は「安いだけの粗悪品」からはじまったという話を聞いたことがあります。
今の中国はちょうど日本が急速に実力をつけた時期にいるわけですね。
スレ主さんが購入された「MADE IN CHINA」のカメラは中国製と言っても
日本のメーカーが品質管理をしているわけですから、その品質も当時の
日本製品より上かもしれません。多国籍企業が「発展途上国」に建てる
新工場にはふつう最新の設備が入ることを考えると、海外で組み立てた
ものの方が品質を保ちやすい面もあるかもしれません。現場で働く人の
意識のように、その国の歴史や文化に左右されるものを変えるのは難しい
でしょうが、現在「日本製」として売られているものにしても、その品質を
その価格で実現できるのは部品レベルで海外の労働力に頼っているから
のはず。企業が海外に出て行く理由は何より人件費の違いだとすると、
同じ値段のカメラの一方が日本製で他方が中国製なら「MADE IN CHINA」の
方がむしろ高性能で多機能な製品である場合が多いような気がします。
もちろん同じメーカーの同じ製品なら「MADE IN JAPAN」の方が安心な
気がするというのはわかるし、私も同じ故障に見舞われるなら国産の方が
まだしも我慢しやすいような気がしますが、中国がメキメキ実力をつけて
きているのは事実なわけで、世界市場において日本製品がいつまで
その優位を保てるか、個人的には非常に心配しております。

書込番号:7536576

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング