『寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

寿命について

2006/11/29 23:40(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

素人質問で恐縮ですが、プロジェクターの寿命について
教えてください。
 液晶プロジェクターの場合、ランプ寿命○○○時間といった
数値があると思いますが、このランプの寿命以外に故障以外で
寿命があるものがあるのですか?それともランプ交換をして
いれば、故障がない限りずっと使用できると思っていていいの
ですか?
 また、DLPプロジェクターは液晶プロジェクターに比べて
寿命が長いと聞いたことがあるのですが、何の寿命が長いと
いうことなのですか?
 よろしくお願いします。

書込番号:5694919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/30 21:02(1年以上前)

液晶プロジェクターの場合、時間とともに液晶が劣化してきます。
ランプによる紫外線で主にブルーが劣化し、結果的に黄ばんだ画像になっていきます。メーカーはD5パネルの寿命を20000時間といっていますが、実際には2000〜3000時間で劣化するという実験結果も・・・ただこれは使用条件によって差があると思います。

年間500時間未満なら2〜4年くらい。
年間1000時間超なら1〜2年くらいが画質的に満足して使用できる期間では?

高いと思うか安いと思うかは個人の判断です。

DLPはこの劣化しやすい液晶を使っていないため長持ちします。
それでも機械ですから、徐々に傷んでくるとは思いますが。

書込番号:5697790

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

2006/12/01 22:56(1年以上前)

 DS修行中さん、アドバイスありがとうございます。
そうですか。やっぱりランプを変えてたらいいという
ものではないんですね。
 DLPプロジェクターと一般的な寿命があまりに違うとなると
やはりDLPのほうがよいのかなと思ったりしますね。DLPも
ずいぶん値下がりしてきましたし。
 悩むとこです・・・

書込番号:5702463

ナイスクチコミ!1


LP500さん
クチコミ投稿数:54件

2007/09/19 14:37(1年以上前)

この書き込みに関する意見を「strike〜」さんや「口耳の〜」さんにお伺いしたいものですが・・・。

3、4年で寿命?劣化?ありえない^^;本当ですか?

自分もやっと価格がこなれてきたZ5を考えているので。

両大御所、よろしくお願いいたします。

書込番号:6773702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/20 08:33(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

古いスレなもんで気付きませんでした。(携帯では時系列表示)
プロジェクタ&映画戦士仲間からウルトラサインを貰い参上です\(^_^)/

で、プロジェクタの寿命ですね?

液晶プロジェクタは、残念ながら偏光板と液晶が、熱と光により劣化します。

Ds修行中さんが言われているように、短波長成分によるダメージが大きく、先ず青からやられます。
推定寿命としたら、恐らく5千から1万の間かと思います。
DLPは液晶よりは長寿命ですが、無限ではありません。
具体的数値は把握していませんが、2万以上は確実にありそうです。

液晶プロジェクタの寿命を短いと取るか、長いと取るかは価値観次第でしょうね。
2時間映画を2千5百本から5千本見れます。
毎日1本見ても、 7年から14年です。

まぁ、詰まらんバラエティー鑑賞とかで寿命を縮めたくはないですね(^_^;)

書込番号:6776633

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング