『フードに墨入れしました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『フードに墨入れしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

フードに墨入れしました。

2008/06/01 22:11(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 
機種不明

DA21、コンパクトで良いレンズですよねぇ。
FA43,FA77とあわせて私の3Limitedの1本です。

そのDA21なんですが、少しフードが寂しかったので墨入れしてみました。

数百円+数十分でお手軽に出来るでのオススメですよ。

書込番号:7884807

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度5

2008/06/02 07:40(1年以上前)

私もDA21mmを持っていますが、フードに文字が打ち込んであるとは気がつきませんでした。
きれいに色が着いていますね。
ところで、これはどのように墨入れをしたら良いのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:7886282

ナイスクチコミ!0


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/02 08:49(1年以上前)

ブラックうさぎさん、おはようございます。

こんな感じで準備をして↓ (写真にあるもの+硬めの綿棒+普通の消しゴム)
http://spotmatic.exblog.jp/7162524/

こんな感じでテキトーにやってみました。
http://spotmatic.exblog.jp/7163577/


書込番号:7886387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2008/06/02 10:50(1年以上前)

素敵!最高!
より一層愛着湧きそう!!
ブログも拝見しました。
私もパクらしてもらっていいですか?
というかパクらしてもらいます(笑)

書込番号:7886631

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/02 10:59(1年以上前)

la-ra6さん 大変参考になりました。

自分の持っているレンズで出来そうなところを探してみたのですが・・・

見つかったのはカメラの頭のみ(ーー;)
なぜか各社白ですしね。
墨入れをして売れるのでしょうか・・・ちょっと冷静に考えてみないと。
元に戻すことも可能なのですか?

書込番号:7886653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度5

2008/06/02 20:42(1年以上前)

la-ra6さん 早々ご返事ありがとうございます。
さっそく、休みの日にでもTryしてみます。
la−ra6さんみたいにうまく出来るかどうかわかりませんが、
楽しみです。
どうもありがとうございました。

書込番号:7888438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/02 22:18(1年以上前)

わあああ、かっこいいですね!

書込番号:7888996

ナイスクチコミ!0


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/02 23:23(1年以上前)

>カメ石ちゃんさん、どうぞどうぞ^^
仰るように、より一層愛着湧きますよ。


>yellow3さん、私も他にどこかないかな〜と見回したんですが
同じようにPENTAXのロゴに目がいきました^^;
けど、ここには触れてはいけないような気がして・・・

おそらく元に戻ると思うんですが試していないのでなんとも・・・


>ブラックうさぎさん、綿棒での拭き上げに気をつければ大丈夫だと思いますよ。
それと、フード先端のギザギザ部分に塗料が付くと拭き取りが面倒そうです。



>やなぎぃさん、色が入るとカッコイイですよね^^
ぜひお試しください。

書込番号:7889453

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/06/06 13:34(1年以上前)

はじめまして。

私も昨日購入しましたが、フードのところの文字がなんで
黒いのかなあと思っていました。素晴らしいアイディアですね!
わたしもトライさせてください!
このレンズは寄れるので、ブログの食べ物ネタなんかでも最高ですね。

書込番号:7903860

ナイスクチコミ!0


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/07 07:55(1年以上前)

Temma 2さん、はじめまして。

お手頃でお手軽に出来るんでぜひ!

色が入るとイイ感じですよ^^

書込番号:7906947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 19:52(1年以上前)

la-ra6さん 
本当に参考になりました。
我慢できずに私も今日塗料を買ってきました。もう、当り前のようにパクらせてもらいます。少しla-ra6さんと違うのは、エナメル系でなくアクリル塗料しか売ってなかったのでそれにしたことです。ちなみにエナメル系塗料は理由あって選ばれたのですか?プラモ屋のおじさんのアドバイスでしょうか。ツヤ消し塗料の方がおススメですか?
とは言え、もう塗料は揃えたので、来週天気が良ければ早速トライしてみます。
今からもう出来上がった様子を思い浮かべてニヤニヤしています。次はキャップに・・・。

書込番号:7914090

ナイスクチコミ!0


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/08 20:53(1年以上前)

まさべあさん、こんばんは。

参考になりました? 良かったです^^

>ちなみにエナメル系塗料は理由あって選ばれたのですか?
>プラモ屋のおじさんのアドバイスでしょうか。
>ツヤ消し塗料の方がおススメですか?

プラモ屋のおじさんに携帯で撮ったDA21のレンズ周りの写真(もともと色が入っているところ)を見てもらったところ、
『これならツヤ消しがイイんじゃないかな?』とアドバイスをもらいまして・・・
私はプラモ関係は全くわからないのでおじさんにお任せだったんです^^;

次の週末が楽しみですね^^

もしかしたら待てずに今頃・・・

書込番号:7914374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/12 01:32(1年以上前)

機種不明

la-ra6さん こんばんは

遅レスご容赦を。
私も一昨年ですが、当レンズ購入後まもなくフードにスミ入れした口です。

la-ra6さんのように綺麗に仕上がらなかったですが、当スレッド拝見させて頂き、再度チャレンジしてみようと思ってます。
とりあえず以前の写真をアップさせて頂きました。

"Limited"の部分はグリーンのリングとコーディネート?です(^_^)。

赤も良いですね。今度は何色にしようかな?

書込番号:7929182

ナイスクチコミ!1


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/12 07:05(1年以上前)

キャノPさん、Limitedをグリーンでコーディネートもカッコイイですね!

私はオーソドックスに行きましたが他にないグリーンもgoo!ですよ^^

次の色もぜひ見せてください^^

書込番号:7929552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/15 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

白色と赤色を使いました

キャップは白色です

昨日、いよいよ墨入れに挑戦しました。結果に大満足です。
ちょっとフードのギザギザの部分に色が残りましたが、これから少しずつ取っていきます(自然に取れていくのをを期待していますが)。

本当に簡単でした。
コツは塗料を薄め液でサラサラにして、はみ出るのを気にしないで流し込むように入れていくことです。それを乾いては入れて、乾いては入れてを3回くらい繰り返せばきっちり色が付きます。細筆でなくても、爪楊枝でも問題なくできます。
あとは、la-ra6さんのアドバイスのとおりに、乾いたら薄め液で色のはみ出た部分を綿棒で取って、残りを消しゴムでゴシゴシ・・、ですっきりです。

で、勢いレンズキャップの文字にも入れてみました。
これも乾いては塗ってを繰り返して(さすがに筆を使いました)、はみ出した部分を薄め液を染み込ませた綿棒である程度取り除いたあとは、消しゴムでゴシゴシ。乾いていれば色を入れたくぼみの部分の上も気にせずゴシゴシ、で完成でした。

もう嬉しくて、今日は朝早くからK100Dに取り付けて近所をウロウロしてきました。
la-ra6さん。本当にありがとうございました。

書込番号:7943792

ナイスクチコミ!0


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4 various things 

2008/06/20 00:01(1年以上前)

まさべあさん、墨入れ完了ですね^^

最後の仕上げは消しゴム。
薄っすらのこった塗料は消しゴム綺麗に仕上がりますよね。

キャップの“PENTAX”もいい感じだなぁ。
私は赤を入れてみようかな・・・

書込番号:7963147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/09/03 11:47(1年以上前)

教えて下さい。
板が違って申し訳ありませんが、「FA43mm lim」(黒)のフードに、墨入れしている方っていますでしょうか。

書込番号:8294360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング