『今更ですが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『今更ですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・・

2016/12/13 19:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

クチコミ投稿数:1808件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

K-1で純正フードPH-RBH58だと 四隅がケラレるので
PLM 55-300mm用のPH-RBK58を購入 これにて一件落着

詳しく書くと長くなるので 興味のある方は こちらへ ↓
日記の終わりの方に綴っています
http://blog.livedoor.jp/gahtan/archives/65920798.html

書込番号:20480462

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/15 00:39(1年以上前)

良いですねぇ。

望遠ほとんど使わないからDFA70-300とかが出るまで我慢するつもりだったのに
新55-300がまた欲しくなってきました♪

ちなみにFA20mmf2.8なんかどーっすか?

書込番号:20484407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/12/16 12:38(1年以上前)

(・o・) あららら ミッコムさん 返事が遅くなり ごめんなさい
ガラケーでもコメント通知が来たと思ったのになぁ〜?

FA20mm持っていませ〜ん 最近のカメラ屋さん
FAレンズが転がっていたのにK-1の登場で値が上がるは
在庫は尽きるは ほんと20mm辺りの使いやすいレンズを
早いところラインナップして欲しいですよね〜

ぼくもDFA70-300mmを期待しています
でもロードマップを見る限り 当分 出なさそうですね
それにDFAとなれば やはり大きく重たくなりますよね〜

書込番号:20487980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/18 19:10(1年以上前)

試してみたんやけどちょっと

ガタがありまんな

見た目はよろしけど

 

書込番号:20494612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/12/18 22:43(1年以上前)

おまっと〜さん (*^-^*) こんばんは〜

H58の頃からPENTAXのフードはカタカタしますね〜
DFA100mmやDFA50mmなどは 頻繁に使うので
レンズ側の山が擦り減って カッチンと止まらなくなります
なので気になるレンズには
0.05mmの養生テープで黒の艶消しを
フード側に小さく切って貼っています
これでカタカタもユルユルも消えます

フードのクリアランスは風の強い時など微妙に振動が生じますよね
だからと言って カッチリし過ぎてもDA14mmのフードみたいに
時折 かたくて脱着がし辛いフードも考えモノです (^_^;)

書込番号:20495260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング