『ロッククリアについて』のクチコミ掲示板

E30HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月 1日

キャリア:au 販売時期:2009年春モデル 画面サイズ:2.8インチ E30HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロッククリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E30HT au」のクチコミ掲示板に
E30HT auを新規書き込みE30HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ロッククリアについて

2009/05/25 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au

クチコミ投稿数:90件

今回、このスマートフォンに機種変更するにあたってEZWEBを廃止しました。

ところがEZメール⇒Cメールでの疑似プッシュメールができると知り再加入をと思い
まずは、157へ電話をしました。

すると再契約は、店頭でできるので〜という回答でしたので一安心でした。
そして店頭へ、、、

しかしここで思わぬ事態となりました。
私の無知と言われてしまえばそれまでかもしれませんが
EZWEBの再加入には、現行のICカード(現在使用している)が使えないので
再発行となりますとのこと。

てことは、携帯もスマートフォンもロッククリアが必要になります。

問題なのは、E30Htは「店頭でロッククリアできない」というところです。
そんなこと157で確認したとき言われなかったし、E30HTも店頭でできると
言われたのです。

メーカーの修理センターへ配送し作業を行う為、1週間〜10日もかかると。

このスマートフォンは、気に入っているので評価は「良」なんですが
auのサポート体制に・・・です。

しかも設定など全て消えてしまうとのことでした。


確かにスマートフォンは、au初ですがせめてサポート体制は、しっかりとしてほしいものです。
店員の認識不足、157のオペレータの認識不足、ユーザーへの対応をしっかりとしてほしいですね。

ということでロッククリアの際は、ご注意ください。

それでは、良いスマートフォンライフを♪

P.S
帰ってきたらまた全部再設定&インストール作業かよ、、、(泣

書込番号:9600274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/25 10:34(1年以上前)

私も au ショップに持ち込んで、初めて ezweb の再加入には IC カード変更が必要なことを知りました。

増設した端末はスマートフォンではなかったので、ロッククリアは比較的スムーズでしたが、DRM 付きのデータや一部のアプリは IC カードが変更になると使えなくなってしまうので、前の端末のデータがかなり使えなくなってしまい大打撃でした。

ezweb 解約の際に説明して欲しかったですね。

書込番号:9600502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/25 11:03(1年以上前)

価格調査隊買っちゃマンさん 

こちらが聞かなかったから説明しなかったと言われてしまえばそこまでですが
その辺の説明もしっかりとして欲しいものです。

料金プランや、オプションについては嫌というほど説明するのに、、、

ezwebの解約って滅多にないことなのかもしれないですけど、、、

書込番号:9600575

ナイスクチコミ!0


mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 12:00(1年以上前)

E30HTを機種増設をしました。auとウィルコムを持っていたのでウィルコムを解約しました。
cメールが送信できないのが問題ですね。私もezwebを解約しました。
でも、使い勝手が悪ので、前のau端末でcメールを送信しようとするとため、auカードを挿すと受信していなかったEメールがセンターに残っていたため、画面にセンターメールありの表示が残っている。目障りなので157に電話すると新たにezwebに加入して受信してから解約すれば直るとのこと。しかし、みなさんがおっしゃっているezwebのau端末にはダウンロードした売り切りアプリがあります。
auカードは一回しか書き込みの出来ないsimでセキュリティのかかったアプリはバックアップ出来ないらしい。auショップの店員も代理店なので知識の無い店員が多い。

結局、アプリを最後までプレイしてから出ないとauカードを変えれない。
ドコモやソフトバンクみたいに、電話帳もsimに書き込めないし。
auのサービスもだんだんドコモより悪くなってきてますね。

書込番号:9600754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度3

2009/05/25 14:01(1年以上前)

!!今日機種変したけど契約内容変更の注意書きにICロッククリアの件かかれてたよ?
ただE30HTを他人に譲渡するときの注意事項としてだけど。
同じ原理なんだから書類読まないほうが…っていわれそうです。

書込番号:9601149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 09:59(1年以上前)

確かに書いてありましたね。

自分はヨドバシで機種変更(端末増設)をしたのですが、担当の方はEZWEBを解約しない方がいいと勧めてくれました。
自分も購入前にネットで調べていたので、言われるまでもなくEZWEBは存続の方向で決めていたのですが、店員さんでも勉強している方がいるものだなぁと感心したものです。

ソフトバンクでX01HTを購入した時もそうでしたが、ガラケーに慣れているショップ店員さんに多くを求めてはいけないのかもしれませんね。

書込番号:9605417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/27 19:55(1年以上前)

たあちゃん☆さんへ

< 問題なのは、E30Htは「店頭でロッククリアできない」というところです。
< そんなこと157で確認したとき言われなかったし、E30HTも店頭でできると
< 言われたのです。
< メーカーの修理センターへ配送し作業を行う為、1週間〜10日もかかると。

となるとオークションで購入してauショップでロッククリアする場合も同じ
条件なんでしょうか。

書込番号:9612294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/27 22:14(1年以上前)

aotokuchanさん

そういうことになりますね。
この機種は今後も同じ対応となりauショップでは一切対応できないし
対応する予定も無いとのことでした。

書込番号:9613171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/28 23:48(1年以上前)

はじめまして。
当方もE30HTのロッククリアに出してまして、本日上がってきました。
自宅近くのauショップに聞いたところ、ロッククリアは7〜10日かかる
といわれましたが、勤め先近くのauショップに出したところ。
月曜午後に出して木曜午前なので3日かかりませんでした。
勤め先は大阪市内です。

書込番号:9618360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度3

2009/07/22 11:21(1年以上前)

ロッククリア…
au@立川南口、土曜に出して木曜に帰ってきました。
参考までに。

書込番号:9890376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

E30HT au
HTC

E30HT au

発売日:2009年 5月 1日

E30HT auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング