『動画の音声問題ないですか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『動画の音声問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の音声問題ないですか?

2012/05/23 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4
機種不明

WaveEditorの画面です

1週間ほど前に購入し、EOS 7Dのサブ機としてはいいなぁ、と喜んでいたのですが、動画を撮ってみてトラブル発生しました。
カメラとテレビ(レグザ32RH500)をHDMIケーブルで接続して動画再生したところ、音声が左チャネルのみで、右チャネルはかすかなノイズだけでした。
動画データ(movファイル)をPCに取り込んで再生しても同じ現象でした。(Win7 Home Premium SP1,64bit,Windows Media Player12を使用、PowerDVDで再生しても同じ)
CyberLinkのPowerDirector V9に付属の音声を編集するソフトWaveEditorでmovファイルから音声を抜いてみるとやはり音声波形は左チャネルのみでした。(添付画像)
ニコンのカスタマサービスに問い合わせて動画データをメールで送ると、「左右とも音声が聞こえる」との返答でした。狐につままれたような気分でした。サービスセンタは、修理センタにカメラを送ってくれ、というので昨日発送しました。(カメラ使いたいんだけどな。。。)
また、カメラ発送後に気付いたのですが、movファイルをPowerDirectorでmpgファイルやm2tsファイルに変換すると、あら不思議、右チャネルからも音声が出ました。(元のノイズと混じったような音ですが。。)
コーデックか何かの問題でしょうか?それにしても、テレビに直接接続して、左からしか音が出ないのはおかしいですよね。
なんか、修理センタからも「問題ない」という回答が返ってきそうな気がするので、どなたかお知恵を拝借したく、書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:14595057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/23 08:23(1年以上前)

編集していない動画をYoutubeにアップして見てください。
カメラが異常が判断出来ます。

書込番号:14595078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/23 08:35(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
いかにアップしました。

http://youtu.be/nW1r6hXz4T8

書込番号:14595111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/05/23 14:27(1年以上前)

単にステレオミニプラグの接触不良じゃないかと思うけど、、、

書込番号:14595987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/23 17:18(1年以上前)

左側は正常で、右側がノイズがひどいです。
サービスセンターにこの動画を見てもらえれば、
納得してくれます。

書込番号:14596352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/23 17:48(1年以上前)

今から仕事さん
 ありがとうございます。やっぱり右はノイズだけですよね。さっそく、カスタマサポートセンタに知らせてみます。


ムアディブさん
ステレオミニプラグはどこにも存在していないので関係ないかな。。

書込番号:14596450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/23 21:17(1年以上前)

右のノイズだけなので、右のマイクが故障していうか
配線が外れていると思います。

購入が一週間前ならば、購入店に行き、交渉した方が
すんなり交換してくれます。

書込番号:14597189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/23 23:15(1年以上前)

今から仕事さん

おっしゃる通りなんですが、ネットで購入し、販売店は「メーカーのサポートで初期不良の判断をもらってくれ」と言うので、ニコンのサポートに連絡すると、「左右とも音声が聞こえる」と言い張るので困っている状況です。
サポートにも、「正常じゃない」とひとこと言ってくれれば販売店で交換してもらう、と言っているのですが、なんだか杓子定規で、ちょっとユーザー視点からズレていると感じています。
これで修理センターが「正常です」と言ってきたら泣き寝入りです。
いままでCANONをいろいろ使ってきましたが、NIKONにちょっと浮気したのが裏目に出たように感じています。

書込番号:14597762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 07:10(1年以上前)

動画を見てもらって、正常ですと言われたら、
まず、動画のキーワードに、人気芸能人の名前を
たくさん、入れると、広く人に知られます。
タイトルは、これが正常品?と入れる。

次は、消費者センターに相談し、行政から指導してもらう。

書込番号:14598654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/24 07:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
いまはとにかく、修理センターの見解を待ってみます。

書込番号:14598688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 14:24(1年以上前)

今から仕事さんすげーφ(..)メモメモ

書込番号:14599625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/05/24 17:40(1年以上前)

>>今から仕事さん
いやいやw
そこまでしたら、
ニコン1ユーザー基地外!!
とか言われるよ。。

書込番号:14600052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/24 18:03(1年以上前)

先ほどニコン修理センターから電話があり、「現象確認しました。初期不良ですね。申し訳ございませんでした。」とのことでした。やれやれ、です。
修理センターのかたに、「カスタマーサポートセンターでは、お送りしたデータが正常とおっしゃっていたのが不思議ですね。」というと、「そうですね、モノラルで再生してたのかもしれませんね。すいません。」とのことでした。_| ̄|○

今回の教訓: ニコン機不調の際はカスタマーサポートセンターではなく、修理センターと直接会話すべし です。

初期不良の判断をいただきましたが、修理センターから送り返してもらって、販売店と交渉して、販売店に不良機を送り返して、、、というのも面倒だし時間もかかるので、このまま修理センターで修理してもらうことにしました。

今から仕事さん、みなさん、アドバイスありがとうございました。

ただ一つだけ疑問が残るのは、なぜ、右チャネルがノイズだけだったmovファイルが、mpgやm2tsに変換すると右からも音が出るのか?です。
まあ、もともとmovファイルが普通の状態でなかったから、として納得することにします。

書込番号:14600107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 21:20(1年以上前)

先ずは良かったですね。

>なぜ、右チャネルがノイズだけだったmovファイルが、mpgやm2tsに変換すると右からも音が出るのか?です。

たぶん、MPGとかm2tsは音声がステレオなので、変換ソフトが
MOVをモノラル音声と勘違いして、ステレオにした可能性が
あります。

書込番号:14600805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/24 21:42(1年以上前)

今から仕事さん
なるほど。変換ソフトが気を利かせたってことですね。
ご親切にご返信いただき、どうもありがとうございます。

書込番号:14600923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 22:02(1年以上前)

なんか嫌な感じを覚えてっ、おれも今までムービーなんて再生してなかったからっ
TV録画してPCで再生したら、音声が左チャンネルしか記録されてなかった、
確かに右は微かな雑音状態だったっ・・・
購入はkonozama4月10日でっ、
Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
orz・・・PDズーム来月買おうと思っていたのにっ・・・
>カスタマーサポートセンターではなく、修理センターと直接会話
かっ・・・初期不良にしてくれるかなっ・・・
これっ、結構あるぞっ・・・中国アセンブルの落とし穴かっ!!

書込番号:14601032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 22:14(1年以上前)

konozamaカスタマーサービスにメール連絡してみた・・・
価格.COMのまさにこの症状だと・・・

WEB上では返品ができそうだったが・・・
返答待ち・・・

返品したほうがいいか?、修理したほうがいいか?

書込番号:14601091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 22:28(1年以上前)

返品・返金
Amazon.co.jp が販売する商品の返品期間は原則として商品到着後30日以内です(返品不可の商品を除く)。返品期間を過ぎてから返品された場合、原則として返金額から20%を減額いたしますので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
※※※ただし、※初期不良※の場合には、お客様からの申し出に応じて返品期間を過ぎてからの返品であっても全額返金することがあります。

この条件(初期不良)に当はまればっ、返品はできるのかっ・・・
修理もなっ・・・

書込番号:14601167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 22:33(1年以上前)

100人、1000人単位でこれはいると思うけどな・・・
皆さんもチェックしてみることをオススメしますっ!!

書込番号:14601193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/05/25 01:58(1年以上前)

いや、自分は平気・・
720/60pで確認。。

再生ソフトはSplash Liteで確認
(これじゃないと60pはカクツクので)

書込番号:14601900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 11:01(1年以上前)

konozamaからっ、
ご連絡いただいた、ご注文商品『Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH』に関しましては、誠に申し訳ありませんが、当サイトでは、お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良かどうかを判断できません。

恐れ入りますが、取扱説明書または保証書をご確認のうえ、今回の問題について一度メーカーにお問い合わせください。

ニコンに電話したらっ、症状を確認したいのでサポート修理で
ピックアップで送ってくれとのこと・・・orz
これからまた手続きです・・・メンドクサイ・・・

書込番号:14602697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 11:47(1年以上前)

手配の手筈は終わった・・・
この間っ、ZR100で凌ぐしかないっ・・・
火曜日にピックアップしにくるっ!!
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター Web修理受付け係
宅配業者訪問希望日時:2012年05月29日(午前中)

あーーあっ、二週間は使えねえなっ__orz

書込番号:14602820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/05/26 20:30(1年以上前)

うっちっさん
5月24日に修理センターから電話があって、本日(26日)、修理されたカメラが届きました。修理は結構はやいですよ。
先ほど試してみたら、ちゃんと左右から音が出ました。

書込番号:14608274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 15:43(1年以上前)

[ニコン修理]受付完了 5月25日
[ニコン修理]修理品確認完了 5月31日

次っ、どうなるんですかっ??
経験者?っ、語ってくださいっ!!

書込番号:14629468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/06/01 17:07(1年以上前)

私の場合、5月24日に修理センターにカメラが到着して、24日の午後電話があって、現象を確認したというので修理をお願いしました。5月25日に発送してくれたようで、26日に修理されたカメラが届きました。

[ニコン修理]修理品確認完了 5月31日

となっているなら、今日(6月1日)か明日には発送してくれるんじゃないでしょうか。もちろん修理センターの混み具合にもよるでしょうが。。
ちなみに私の住まいは修理センターと同じ市内なので、宅急便はすぐ届きます。

書込番号:14629627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 18:56(1年以上前)

全然連絡が来ない・・・
初期不良で返品しようかなとも思っていたのに・・・

書込番号:14629908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/06/01 23:28(1年以上前)

ああ、私の場合はもともと修理センターに修理を依頼したわけではなく、カスタマーサポートセンターに「初期不良ですよね?」と問い合わせたところ、「修理センターに送ってくれ」と言われたので現象を確認してもらうために修理センターにカメラを送りました。
もともとのアクションが修理依頼したわけではないので、修理センターから電話があったのだと思います。
修理センターの人は、「現象確認しました。初期不良ですね。初期不良判断の書類をつけて送り返しましょうか、それとも無償で修理いたしましょうか?」と聞いてきました。
私は販売店と話をするのがめんどくさかったので、そのまま修理してもらいました。

うっちっさんの場合、webで「修理申し込み」をされたんですよね?
だとすると、そのまま黙って修理して送り返してくると思いますが。

書込番号:14631017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 10:28(1年以上前)

ガーンっ__でも、それでいいかっ。。。

書込番号:14632239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/06/02 13:42(1年以上前)

ここでちょっと会話しただけでも、私のカメラとうっちさんのカメラが全く同じ症状だったことが判ったのですから、もしかしたら、メーカー側でもすでに認識している事象なのかもしれませんね。
すぐに修理してくれましたし、骨折って販売店と交渉して交換してもらっても、また同じ現象が出ないという保証はないので、メーカーに修理してもらうほうが確実かもしれませんよ。

書込番号:14632742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 14:07(1年以上前)

機種
 Nikon 1 J1
見積り金額(税込):\ 0
修理完了予定日:2012年06月07日

なんでっでもこんなに時間かかるんだろうっ・・・

PDズームっ買おうと思ってんだけどっ、J1の電池でもつかな・・・
接続されてなくてもいいから、予備バッテリーを格納できるグリップ欲しいよな・・・
千円で非純正バッテリーは買ってあるのだががががが・・・

書込番号:14632795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 14:45(1年以上前)

>また、Digic5世代では初のAPS-C機となる新型Kissの仕上がりも気になるところですね。
>交換レンズは、以前から噂が流れているEF40mm F2.8パンケーキと動画対応のEF-S18-135mmでしょうか。

値段にもよるがっ、PDズームと迷うな〜〜〜
NIKON1用は広角ズームまで待つかっ・・・

書込番号:14632881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 14:07(1年以上前)

機種
 Nikon 1 J1
ご請求金額(修理代金+消費税):\ 0
発送日:2012年06月06日

やっとっ、修理が終わったようだっ・・・
北海道だから、あと二日はかかるなっ・・・

書込番号:14647513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 14:05(1年以上前)

帰ってきたけどっ・・・
建て付けわりいな〜っ・・・
カバーが上部で少し浮いてるなっ・・・
初期不良で返金してもらってV1買いなおせばよかったっ・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・

書込番号:14655121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 18:08(1年以上前)

処置内容が
マイク作動不都合のため交換いたしました。
交換部品:マイク部組

配線のミスじゃないのか・・・
マイクの不良品混じりか・・・
てかっ、製品出荷チェックでマイクテストしてねえのかっ??

書込番号:14655740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 13:37(1年以上前)

別機種
別機種

修理に出したらっ、ボディーに浮きがあって、Nikonに問い合わせ中っ・・・
マイクがちゃんと収まっていなくてっ、ボディー押してるのか??
ネジを緩めてみたりしたがっ、歪は治らず・・・
押すとへっ込むっ・・・orz

書込番号:14664049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/25 17:00(1年以上前)

前カバーを交換されて返ってきましたがっ、
その部分の修理はまあいいでしょう・・・
修理書には「できる限り修正しました」と書いてあって笑いましたがwww
しかしウラ面にこすったような傷が二箇所ありましたっ、
あと指を置くゴムにすれたような形跡があって
ホコリまみれになっていました・・・

ニコンってこんなものなんですね・・・
PDZOOMを買うのはやめておきます。

キャノンのミラーレスかっ、6iが安くなったらそっちを買おうと思います。
同じ6.5万も出すなら・・・

書込番号:14724217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 20:51(1年以上前)

液晶にも非常に非常に小さな点キズと線キズがあった・・・
普通に修理してくれよ!!

NIKONに非常に不服を抱く。
なぜカメラをもっと修理にしても大事に扱わない!!
そりゃJ1は売ってる製品の中では低価格帯のものだ。
なぜ万力に挟むにしてもフェルトを宛てがわない?
(虫眼鏡で見たら、傷の一つが直径7mmの円になってた・・・)
(本体も多少菱形歪みしている、本体ごと万力で隙間調整したのだろう・・・、
この部分はいいとしても・・・)
CXフォーマットには未来が無いわけではないだろ!!
どうして、自社製品を大事にしない!!

そりゃ今では修理を担当しているのは外注や派遣社員だろう・・・
しかし、修理の基本ぐらいどうして教えれない??
最初のマイク交換修理でも、レンズマウントに手脂汚れが沢山ついていた・・・
どうしてちゃんと拭いて返さない??

>通常は商品到着後30日以降に交換やご返品のご連絡をいただいた場合、お受けすることはでき>ませんが、今回に限り、商品をご返品いただいたうえでの全額の返金を承ります。

アマで返品してもらえるようになったが、
それ故ことごとくニコンの修理が残念だ、
それとちゃんと修って帰ってくる姿を待ち望んだ時間ががががが・・・
納得いかない・・・非常に心残りだ・・・期待してたのに・・・
オリンパスの飛ばしもそうだし・・・カメラさえ凋落の途中なのか・・・
しっかりしてくれよ!

J1用に買ったグリップも予備電池もガードフィルムもぱあだ・・・
ニコンへの叱咤激励としてここに記録する。

書込番号:14733253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング