『液晶をOFFにする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶をOFFにする方法

2013/07/15 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:96件
当機種

近所のホタル

DMC-GX1に 20mm F1.7のレンズを付けてホタルを撮影しようとしています。
一応そこそこには写るのですが、このカメラが出す光がとてもじゃまになっています。
特に液晶画面が周りの撮影者に迷惑がられるほどの明るさなのですが、液晶の表示をOFFにする事は出来ないのでしょうか?
一応液晶の明るさを最小にしたり、DISPボタンを押して余計な表示をしないようにはしているのですが、長秒ノイズ除去中は液晶の明るさが最大になる上に、かなり目立つぐらい明るくなってしまいます・・・・

書込番号:16366605

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 01:20(1年以上前)

液晶見ながら撮影するカメラですし、そんな方法はないと思いますが

ライブビューファインダー(DMW-LVF2)を付けてみたらどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000311276/

書込番号:16366629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/07/15 01:23(1年以上前)

うーん。やはりそうですか・・・
周りの人から液晶をOFFにする方法が絶対ある!って言われたのですが、取り説を見てもみあたらなかったもので・・・・

仕方ないので液晶を目張りしてがんばってみます;

LVFは、前から気になっていたのですが、少々高いので考え中です。
LVFモードにすると、液晶はOFFになるのでしょうか?

書込番号:16366636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/15 01:25(1年以上前)

>LVFモードにすると、液晶はOFFになるのでしょうか?
LCDとLVFの切り替えが出来ます。

書込番号:16366639

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/15 01:35(1年以上前)

LVF を使う。
フードマンを使う。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101012_399594.html

書込番号:16366655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/07/15 01:41(1年以上前)

robot2さん
おおっ。
こんなものがあったんですね。
でも、LVFにしてもこれにしても・・・・本体価格と同じぐらい高い;

ホタル撮影は明るい内にセッティングをして、暗くなってからは、シャッター押しっぱなしになり操作する事がないので、ここまで出費するなら、目張りか暗幕でいいかなぁと思ったりもします。

書込番号:16366665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/15 06:29(1年以上前)

え〜 液晶OFF出来ないんですか?
GF1は出来ますよ。
DISPボタンを押せば出来るんですが。

バッテリーが苦しい時便利ですよね。

書込番号:16366924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 07:12(1年以上前)

液晶ルーペなら検索すれば安いのが色々見つかりますよ

モニタリングPRO WIDE ストラップ2種類付き
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/others/index03.html

ハクバ 液晶モニタールーペ 3×
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120010-00-00-00

書込番号:16367000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/15 10:59(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
GF1なら出来るんですね。なんでGX1だけ出来ないんだろう;
DISPボタンを押すと、表示情報を減らす事は出来るのですが、撮影した後の「しばらくお待ち下さい」の画面が非常に明るいので意味ないんですよ・・・・

>Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
一応調べたのですが、液晶ルーペもLVFも光漏れがあるのであまり意味がないですね・・・

書込番号:16367644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/16 05:53(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
GF1はDISPボタンにて液晶が消灯する事が確認出来ましたが、GX1では無理みたいですね。

書込番号:16370907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 11:31(1年以上前)

>液晶ルーペもLVFも光漏れがあるのであまり意味がないですね・

確かにそうですね

光をシャットアウトするわけではなく光る部分の面積が小さくなるだけですから、そういった意味ではさえぎる場合も工夫次第でさえぎりやすいかもと思いました

書込番号:16371555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング