『EOS Mに最適な標準レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Mに最適な標準レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS Mに最適な標準レンズについて

2014/01/23 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5件

処分価格につられて買ってしまいました。
すっかりお気に入りになって ファインダー付きより稼働率が高い状態です。

換算 35mm相当のパンケーキ EF-M22mmは評価も良いようですが、
50mm の明るい標準レンズにあたるレンズはどれがいいと思いますか?
EF35mm F2 IS USM あたりでしょうか?
それとも シグマ 30mm DC HSMでしょうか。

大きさ、重さもせっかくの Mの軽さを殺さないようなものがいいように思います。
今年あたり EF-M30mm F1.4 IS STM とかでてくれませんかね〜

みなさんはどうおもわれますでしょうか。

書込番号:17104557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 19:34(1年以上前)

焦点距離としては35mmぐらいが標準だと思いますが、マウントアダプターでの
AF速度が心配な気がします。

書込番号:17104719

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/23 19:39(1年以上前)

>大きさ、重さもせっかくの Mの軽さを殺さないようなもの
EF-M22mmが一番かと思います。
換算約35mmは使いやすい標準レンズですし、価格に対する性能は十分。

キヤノンの30mm前後(換算で50mm前後になる)のレンズで、手頃で明るくて単焦点らしい味のあるようなレンズって正直見当たりません。
35mmF2ISにしたところで、22mmが35mmになって、手ぶれに強くなるだけで、写りとしてはあまり変わり映えしないような・・・
それなのに大きく重くなります。マウントアダプタを使って、購入してまでつけるレンズでもないような気がしますが。

まあ、APS-C機の手頃で遊べる換算50mmあたりの単焦点は少ないのが現状でしょうね・・・

書込番号:17104737

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/23 22:20(1年以上前)

EFの中で選ぶなら28mmが一番標準に近いですね。
F1.8は地雷なんで、EF28mm F2.8 IS USMかな。

書込番号:17105465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/24 00:15(1年以上前)

EF-M30mm 欲しいですね。
画質は中くらいで良いので、できれば電源を切ると引っ込んで22mm位に薄くなると嬉しいです。
上と矛盾するけど、それでなおかつ人を本気にさせる味わい深い画質ならば尚嬉しい。

ついでに述べると、サードパーティで、最短撮影距離1.5mの固定フォーカス、もしくはお花と顔と山のマークのゾーンフォーカスでテッサーコピーの45mmレンズなんて有ったらいいなぁと思います。
そしたらAFなんかに煩わされずスナップシュートを楽しめるのですが…
(ホットシューにつけるファインダーも欲しい)

書込番号:17106002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 19:14(1年以上前)

みなさま お返事ありがとうございました。
やはり大きさがネックになるようですね。
新しい 標準EF-M に期待して待つことにします。

書込番号:17108423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング