『Olympus E-PL5でどのSDカードを使用していますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『Olympus E-PL5でどのSDカードを使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 Tina915さん
クチコミ投稿数:5件

Olympus E-PL5を購入しようと思うのですが、E-PL5を使用しているみなさん、
どのようなSDカードを使っておられますか?

今使っている携帯(Sony Xperia ray)に必ず送れるようにしたいのですが、
無線LAN内蔵のSDカードにも種類がたくさんあってよくわかりません。

不具合などもあると思うので、できれば安くて安全なものを選びたいです。
ミラーレス一眼も初めてなのでたくさん撮りたいし、32GBは必要かとは思うのですが…
容量が大きすぎると撮った写真の読み込みにも時間がかかったりするのかなと…

また、Classは6より10の方がお勧めでしょうか?

本体と相性のいいSDカードがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16155937

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/20 20:49(1年以上前)

メーカーのHPに動作確認されたSDカードの記載があると思います。そちらを選べば問題なく使えると思います。

後はSDカードで信頼性が高いと言われるサンディスクやパナソニック、東芝から選ぶと良いと思います。

クラスIで良いと思います。カードの容量は32G一枚よりも16Gを2枚使用する方が良いと思います。

一枚に不具合が起きても、対応できます。

動画の割合も多いなら予備バッテリーを購入する事をお薦めします。

書込番号:16156068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:292件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 Youtube 

2013/05/20 21:31(1年以上前)

 WiFiなら TOSHIBAのFlashAirが良いみたいですよ。
 なにせオリンパスがキャンペーンで新規登録ユーザに配っていたくらいだから 家にも来ましたが、まだ開封してません。
http://kakaku.com/item/K0000283329/

 SDカードは東芝かパナソニックのclass 10 できればUSH1 対応をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000425383/spec/#tab
 東芝の class 10 の書込が1世代前の 25M/sくらいのSDカードと 新しいの90M/sのSDカードを使ってますが、RAWで連射としときの書込終了時間がずいぶん違う感触です。書込終了しないと次のシャッターが切れないので


 でも、RAW撮影や連射など あまりやらないならそこまで気にする必要はないですけど 激安カードととSunDiskは事故リスクが高いので あまりオススメしません。

書込番号:16156279

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/20 23:06(1年以上前)

無線LAN内蔵のSDカード
普通の16GBのSDカード
両方持っていますがLAN内臓の方はバッテリーをかなり喰います

それと
私の場合カメラ本体のバッテリーを1個しか所有していないので
SDの容量も16GBあれば十分な感じです
(充電が切れるまで撮影しても一杯にはならないので)

書込番号:16156787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/20 23:34(1年以上前)

RAW+JPEGで16GBなら580枚ぐらい、電池1本で300枚ぐらい撮れますね。
8GBのFlashairでも普段は十分。アプリOlympus Image Shareも使いやすいです。
https://itunes.apple.com/jp/app/olympus-image-share/id561896860?mt=8
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c130510b/index.html

ロック機構、厚み、偽物?などでサンディスクを薦める人がいなくなりましたけど
「SunDiskは事故リスクが高い」んでしょうか?

書込番号:16156945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/21 00:19(1年以上前)

このカメラでは無いのですが基本的にサンディスクの一番高い物をSDカードのCFカードも使っています
撮影した枚数は200万ショット以上ありますが過去に一度もトラブルの経験がありません

ということで現在はSANDISK Extreme Proを使っています

書込番号:16157134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 09:39(1年以上前)

一眼レフ、PEN共にSANDISKの95MB/sの製品(32GB、16GB)を使用していますが、一度もトラブルはありません。

予算的にOKなら文句なくCLASS10を選んだほうがいいですよ。
いずれPEN以外のカメラや別の用途を考えたときにも早いほうがいいです。

Wi-Fiカードなら東芝のFlashAirがいいと思います。
オリンパスのお墨付きですから、相性問題もクリアしているハズです。
私もキャンペーンで8GBカード貰いました。(キャンペーンは確か15日までだったかな?)

体感的にですが、容量が大きいと写真1枚1枚を読み込むのが遅いなんて一切感じたことはないですね。

それと、たくさん撮りたいから32GBが必要か?という件ですが、
JPEGで最高画質(L、スーパーファイン)で保存したとしても、32GBだと2500枚以上保存できます。
(RAWでも1300枚以上。)
一度の撮影や旅行で2500枚以上撮るって相当大変なことですから、まず問題ないです。
というか8GBや16GBでも充分だと思います。

カードに写真を入れっぱなしにする想定かもしれませんが、なるべくその日のうちに(こまめに)パソコンのHDDへ移したほうが安全です。
どんなに品質の良いカードでもHDDのほうが安全です。

書込番号:16158074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/21 11:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000340515/

トランセンド8GB(UHS1)を」使っています。動画は撮りませんが、書込み速度は充分だと思います。

書込番号:16158341

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:292件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 Youtube 

2013/05/21 11:38(1年以上前)

polandroidさん、餃子定食さん、snowislandさん

 私も事故が起こるあの日までは絶対の信頼をSDカードを全てSanDiskで揃えていました。
 それまでは、「過去に一度もトラブルの経験がありません」とSanDiskを薦めていました。
 ある日、SDカードのロックレバー部が剥離して、カメラからどうしても抜けない状態になって 撮影不可能、カメラは入院してメイン基盤交換(?万円コース)という事態に遭遇しました。
 事故が発生しなかったSDカードもロックレバーを動かすと簡単に剥離しました。計2個 外装トラブルが発生しました。
 東芝のSDカードでは まだ発生していません。
 調べてみるとロックレバー部の外装が他社SDカードに比べてSanDiskのExtreme以降のモデルだけ薄く、壊れやすい形状になっていました。破損リスクはSanDiskが最も高いです。
 顛末は、下記の書込、レビューを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232125/Page=2/SortRule=2/ResView=top/#14167171
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317461/SortID=14180103/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232125/SortID=14167171/#tab

「今まで事故は発生していない」を裏返すと「これから事故が発生するかもしれない」ということになります。
 例えば 海外旅行中に私と同じように外装剥離が発生して撮影が一切できなくなって修理に数万円かかったら、それでもSanDiskを使い続ける気になりますか?
 もちろん 新しいSanDiskのモデルの外装が東芝、パナソニック並に厚くなれば"リスク高い"は撤回します。

書込番号:16158369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tina915さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/22 00:15(1年以上前)

t0201さん
SDカードの1信頼性が高いのはサンディスク、パナソニック、東芝なんですね!
確かに容量の大きいのを1枚より半分の容量のものを2枚、そうします(^^)/

BOWSさん
確かに東芝のSDキャンペーンで配っていましたよね!
もうそのキャンペーン期間終わってしまったみたいで残念ですが、8GBは
小さいのではないかと思っておりまして…
やはり激安カードはリスク高いんですね〜サンディスクはスマートフォンで使用していますが、
破損のリスクが高いと聞くとさけてしまいます(^^;

Dicek 18さん
polandroidさん
LAN内臓でそこまでバッテリー消費するんですか・・
32GBは相当撮れる感じですね、とりあえず16GBのものにします!

餃子定食さん
サンディスクで不具合があるのもまれですよね。
トラブルがある前にこまめに画像をHDDに保存しておきます!

snowislandさん
なるほど…!
32GBって相当撮れそうですね(^^;
今まで、デジカメで撮影した写真は入れっぱなしにすることが多かったので、
新しいカメラも買うことですし、こまめにHDDに保存することにします!

みなさん、早急にご回答ありがとうございます!

書込番号:16161300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング