『本品ご利用者の方にご質問させて頂きます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『本品ご利用者の方にご質問させて頂きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本品ご利用者の方にご質問させて頂きます

2012/10/11 23:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:17件

1、質問内容(本機種ご利用なされておられます方に質問させて頂きます)
  
(1)本機種の電源を入れスタートボタンを押すと洗濯終了迄「ジ―――」と異音が継続されておられますかお教え願います。
(2)「ジ―――」と異音が継続されている状態が仕様で一般的であれば、「ジ―――」と異音の機種を除外するには、どのような機種を購入すればよいのでしょうか(乾燥機付を除外する、簡易乾燥機付を除外する、日立製品以外を購入する等)。

音のレベルは言葉で説明することは難しいのですが、
・水回転している洗濯中は水回転音とモーター音が発生するため、異音はカスカニ聞こえる程
・マンション居住の者ですが、洗濯機が置いてある洗面室の扉を閉めると異音は聞こえません。
・電源を入れてスタートボタンを押した直後からハッキリと気になる程の異音が発生し水回転開始迄気になります。

2、経緯
ヤマダ電機において本品を59,800円で購入し、10/09に自宅に配送設置、10/10に電源を入れスタートボタンを押すと「ジ―――」と洗濯が終わるまで異音が継続します。

10/11に日立の方に自宅に来て頂き確認してもらった結果、日立の方より下記回答があり。
・この機種と現機種については基盤にファンがあり、電源を入れスタートボタンを押すと洗濯終了まで常時ファンが回ります。基盤が熱くなるとファンが回るのではなく、スタートボタン押した直後より洗濯終了まで常時ファンが回ります。
・異音とおしゃる音はファン回転音です。音のレベルは仕様範囲と思われます。
・日立に置いてあるご購入機種と現行機種の各機種のファン回転音レベルが、ご購入品と比較し同レベルであるか、または通常より大きい音であるか、音の大きさを検査するデシベル測定器はないので感覚的な回答になりますが、ご確認の上でご報告連絡致します。

3、ご参考
本機種は「静か、汚れ落ち良い」と言う意見が多かったのですが、今回買替前の機種(14年程前購入、三菱電機、縦型、音が静かとパンフレットに記載してあった記憶があります)と比較して、「モーター音、水流回転音、脱水音」ともに同レベルと当方感じております。
よって、本品の「静けさ、汚れおち」に期待が非常に大きかったのですが、「静けさ」についてのみ、ガッカリしております。

書込番号:15192092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/12 07:56(1年以上前)

そのような音は気になったことないですね。

さきほど、電源をいれてみましたが、音はしませんよ。

書込番号:15193022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/10/12 13:06(1年以上前)

こんにちわ。

うちも電源入れてみましたがそのような音はしませんでした。

乾燥の時はけっこう音がうるさいですが、それ以外はけっこう静かですよ。

書込番号:15193943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/13 12:24(1年以上前)

以前のブラウン管テレビやプラズマテレビから結構するジー音なんでしょうか?
この場合だと電源部の基板や高圧回路から発生している事が多いみたいです。
直ぐに故障するとかそういうレベルではなく部品精度や組み立て精度で発生する
みたいなので時の運という場合もあると思いますよ。

書込番号:15197826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/13 18:54(1年以上前)

お教え頂きました皆様ありがとうございました。また、お礼のご連絡遅くなりましたことお詫びいたします。

1、昨日10/12の19時頃〜21時頃迄、ヤマダ電機の新宿西口店、並びに、池袋店に行き下記対応。
(1)実機での異音チェック(店員立会い)
(2)今後の対応を話し合い。

2、実機での異音チェック(店員立会い)
(1)現行機種pwd8pv
 @新宿西口店でも池袋店でも、実機の横に立っても全く聞こえず。やむなく、実機に耳をつけても全く聞こえず。
(2)購入機種bwd8mv
 @新宿西口店には在庫なくチェックできず。 
 A池袋店に在庫ありチェック→実機の横に立っても全く聞こえず。やむなく、実機に耳をつけてみましたが、最初は聞こえなかったのですが、聞き逃すまいと耳を研ぎ澄ますと、カスカニわずかに若干の異音が聞こうと思えば聞こえる程でした。
(3)所感
 @自宅購入機種bwd8mvとヤマダ電機の在庫では、異音レベルが全く違い、店内騒音を差し引いても、日立修理マンの言う「仕様レベル」に全く怒りを覚えました。
 A現機種pwd8pvは全く異音が聞こえませんでした。
 B修理マンの言う殺し文句「仕様です。仕様レベルです」と言われれば、購入者側に技術知識がある方は多い訳ではないので、納得できなくても、商品に欠陥があったとしても、納得せざるを得ないのが一般的状況ではないかと思いました。

3、ヤマダ電機との話し合い
(1)ヤマダ電機の話では、日立より「仕様レベルで故障でない問題ない」と連絡があったとの事。
(2)ヤマダ電機の申出
 @購入機種bwd8mvの新品交換する。配達時間指定できないが、10/21か10/28納入する。
 A購入機種bwd8mvの新品交換時、現行機種pwd8pvも一緒に持ち込みすることは原則できないが、お客様が強く申出するのであれば、日立に客からの強い申出として交渉し、交渉結果は10/17迄に回答する。

4、所感
(1)日立修理マンが言う「仕様。仕様レベル」と言うのであれば、下記対応すべきではないのかと言いました。
@10/12 13:46 日立修理受付に対して当方より申出
 ・日立はパンフレットに下記記載すべきではないか
   →電源を入れてスタートボタンを押すとファン回転音で洗濯終了迄は異音が発生する恐れがありますが仕様です。異音の仕様音量レベルは上限○○デシベルです。
 ・修理マンより当方携帯電話に電話するよう修理受付に伝言しましたが当日も本日も連絡なし。
A10/12 14:00と21時頃 ヤマダ電機に対して当方より申出
 ・本品購入検討者と購入申出者に対して下は、電源を入れてスタートボタンを押すとファン回転音で洗濯終了迄は異音が発生する恐れがありますが仕様です。

※新品交換予定10/21か10/28後に、新品交換後の結果をご報告させて頂く予定です。

書込番号:15199105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/14 09:30(1年以上前)

すいません。
上記で誤記ありましたので修正させて下さい。
ご迷惑お掛けしました。

・誤 → pwd8pv
・正 → bwd8pv

書込番号:15201690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/10/14 20:09(1年以上前)

私はこの洗濯機を購入、設置して約4ヶ月になります。
ご指摘の音はウチの洗濯機でもスレ主さんの記載通り、電源入→スタートボタンを押してからやや低音で唸るような「ウーン」という音がしています。

他の方のコメントを見ていると、電源入ではそんな音はしないと言われていますが、確かに電源入でスタートボタンを押す前は無音に感じます。

私の場合は特に「異音」とは感じませんでしたが。

書込番号:15204102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/15 00:06(1年以上前)

「大工さん」様ご回答ありがとうございます。

音のレベルは言葉で説明は難しいのですが、電源を入れた後に、スタートを押すと発生する音レベルを教えて頂けますと大変参考になります。お時間ございました時にお教え願いますか。

当方の洗濯機も、電源入れただけでは異音は発生しません。
電源を入れてスタートを押すと異音の発生が始まります。
横に居てハッキリと聞こえる程です。

スタートボタンを押してから水流回転し洗濯物が回転する迄が特に気になります。

水流回転し洗濯物が回転するとモーター音や水流回転音は異音より大きい音のため、異音は打ち消されます。それでも水流回転音とモーター音とは別に洗濯終了迄、異音はカスカニ聞こえます。

書込番号:15205509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/10/15 22:43(1年以上前)

音については測定器を持っているわけではないので、何Hzで何dBかは分かりませんが、
我が家で使用中の家電に例えれば、音質はTOTO製食洗機EUD350の乾燥運転時により近く、
音量は約4年前に設置したTOTOウォシュレットアプリコットの便座に座っているときのオゾン脱臭が稼働(便座から離れると五月蠅くなります)している時に近いです。
近くにいればはっきりと聞こえるレベルです。

書込番号:15209435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/15 22:55(1年以上前)

「大工さん」様
ご多忙のところ、ご回答頂きましてありがとうございました。

「近くにいればはっきりと聞こえるレベルです」とのことですので、当方と同じです。
そうでない方もおられますので、個体差により違う可能性があることを感じました。

書込番号:15209518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/10/15 23:05(1年以上前)

電源を入れてスタートボタンを押すとたしかに「ジー」という音はしました。このスレをみてから気になりましたが、今まで特に気にもしませんでした。

たしかに近くにいるとはっきりと聞こえる音ですね。

音に関しては個人差もあるので何とも言えませんが、私的にはそんなに気にならない音です。

個体ごとにちがうものなんですかね?

書込番号:15209577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/17 23:27(1年以上前)

ななみっきー様
ご返信ありがとうございました。ご参考とさせて頂きます。

ご返信頂きました皆様、ありがとうございました。

なお、個体差かどうかの検証として、当方購入機種の新品交換を「21日か28日」に実施予定ですので、結果を遅くても29日迄に、ご参考としてご報告させて頂きます。

書込番号:15218388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/28 16:58(1年以上前)

1、本日10/28午後1時に自宅へ、計2品(ヤマダ電機さんより購入機種である前機種である新品未開封品BW-D8MV、並びに、日立さんより現行機種である新品未開封品BW-D8PV)をお持ち頂きまして、電源を入れてスタートボタンを押すと発生する異音について実験確認しました。
2、結論から申しまして、現行機種も前機種も、いずれの両機種も「電源を入れてスタートボタンを押すと相応の異音がしました」。
3、ヤマダ電機さんの売り場で、同じような異音実験確認した場合と、自宅に持ち込んで異音実験確認した場合では、店内相応騒音の関係からか、全く違った結果で、自分でも恥ずかしい思いをしましたが、納得しました。
4、ご回答頂きました皆様等、この書き込みを読んで頂きました皆様、当方お騒がせしましてお詫び致します。また、いろいろありがとうございました。
5、当方のワガママで、ヤマダ電機さんと日立さんに依頼し新品未開封品を持ち込んで頂き異音実験しましたが、新品の未開封品で実験したことで、水注水はしておりませんが、結果として新品でなくなること、新古品として販売すること等を、当方からお尋ねし、ご回答で知りました。結果としていろいろご迷惑お掛けしたことになり申し訳なかったなーと感じました。
6、日立さん以外の商品、ヤマダ電機さん以外の他社で購入したら、購入者宅での持ち込み実験等できる筈もなく、日立さんの商品、ヤマダ電機さんでの購入で良かったと思いました。
7、この場をお借りしまして、ヤマダ電機さん、日立さん、当方の納得する実験ならびに当方がもとめている以上のアフターサービス対応をして頂きまして、恐縮するとともに感謝致します。いろいろとありがとうございました。
8、異音については購入した前機種も現行機種も一般的で発生していることと判断しましたので、洗浄力に魅力を感じいること、アフターサービスの良さ等を総合的に勘案し、ヤマダ電機さんで購入による日立の本品を末永く使わせて頂きます。
9、ご参考→購入しておどろいたのは、2ヶ所ある「糸屑とり」で、かなり多くの糸屑が取れることに驚きました。

書込番号:15263519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング