


いつもお世話になっております。
使用10カ月目で決定ボタン・クイックボタンが合いついで外れ
修理しましたので顛末をご報告します。安心サポートには入っていません。
auからは大変事務的に「メーカー修理に出して10日間ほどかかる。有償修理になる場合は連絡するが額によって修理しないという選択もできる。ポイントで払うこともできる。」
等の説明を受け、
「シール類ははがしてもよい」「フェリカのデータは消去するが良いか」などにサインをする。
(ヤマダ電機の安心でポイントと、楽天エディはどうなるのかなあ)と気になりながらも
まあいいか、とサインをする。
代替機はwi-fi対応機がないとのことだったのでそれなら同じと
自分のボロボロの過去機種に
ICカードを移して使用。wi-fiは使えないので、不便だった。
昔の携帯でもバーコードでヤマダの来店ポイントがつけられたが
パケ代がかかった。くやしい。
なにも連絡ないままauから13日目に「預かっていた携帯が届きました」との連絡。
ソ二エリからの修理報告書にさらっと
「ご不便をおかけしまして申し訳ございません」と書いてあった。無償でした。
動作を確認して完了。
・・ここであることに気付く。
保護シートに気泡が入っている?!貼るの大変だったのに・・さてははがしたな?
・・じゃなくてぬおおお、買った時のシートがついてるだけだ。
アスデックのシートがはがされている〜580円〜!!
デコシールとか全くしてなかったので油断していました。
シール類はがしてもいいとサインしたんだった・・・ショック。
それにしても保護シートまではがされるとは踏んだり蹴ったり(;;)
ということで一応無償で完了しましたが
一年経過していたらどうなったのでしょうか??
私としてはリコールレベルではないかと思っているので
客が足を運ぶことすらおかしいのではないかと思っています。
今後私のような方がまだ増えるようであれば
ソ二エリにもauにも真摯な対応を望みたいですね。
書込番号:14313700
7点

自分も利用8か月目で決定ボタンが外れました・・・
今はセロハンテープで応急処置(笑)
この情報ちらほらお聞きしますので、
本当、リコール問題並だと思うのですけどね・・・
そうですか、クイックも外れるのですね・・・
修理めんどくさいなあ。
書込番号:14352861
1点

使用開始して9か月ですが、自分のはまだ大丈夫ですね。
個体差があるのかな。
気を付けて使います。
書込番号:14353712
0点

お二方返信くださりありがとうございます。
追加の情報を自己レスしようかと思っていたところでした。
スレではついついクレーム口調の書きこみにしてしまいましたが、
とても可愛がっている機種だし、愛着もあるので
メーカーやauへの期待も込めてきつめになってしまいました。
修理報告書には「キーパッド交換 ×1」と書いてありました。
ベースごと換えてもらったんでしょうね。
・・というかそれしか方法がないのかなと思いますが・・。
ながけんくりけん様
8ヶ月で外れてしまったんですね。
やっぱりセロテープですか・・(;;)
10日間といえどもやっぱり修理は面倒くさいですよね。
auに出向いたとき
sdカードも入れてなかったので、データの保存(メール内容など)も出来なくて
少々困りました。ですが、結果的には修理に出して良かったかなと思います。
これで有償だとまた話が変わりますが・・^^;。
ひまJIN様
こんにちは。いつもありがとうございます☆
以前教えていただいたことでいろいろ助かりました。
G11は今までの携帯の中でもとても愛着を持っている機種なので
出来るだけ長く使っていきたいなと思っています。
・・という意味ではボタンが外れるとはショックでした(;;)
個体差はきっとありますよね。
ただやっぱり私の扱いが少し手荒いのかもしれません(><)
これからはもう少し丁寧に扱うように心がけてみたいと思います。
書込番号:14354568
0点

magcomさん、こんにちは。
しばらくau携帯板離れてて気が付きませんでした。
以前WiFiとかバッテリーなどでお話しさせて頂いたんですね。
G11はたしか無償保証が3年ついてたんじゃないでしょうか。
今後外れても一応修理費はかからないのかな。
ただ10日間はちょっと長いですね。
うちも古いW52SAを大事に取っとこうと思います。
我が家はついに妻がスマホに移行。
ガラケーはどんどん肩身が狭くなりますがお互い頑張って使いましょうね。
書込番号:14354634
0点

ひまJINさま
そうですそうです、覚えててくださってありがとうございます^^。
無償が3年でしたか!その事実は把握していませんでした。
ありがとうございます。
(当然ですが水没はダメですよね;;実は家族が水没させています)
周りはどんどんスマホ化し、本当に肩身が狭いですね(泣)
あまのじゃくな私は、意地でもガラケーを通したいような気持ちです。
大事に使いましょう。そうそう、古い携帯は案外使えますね。
(久しぶり!お前、懐かしいなあ!)みたいな感じでした^^。
書込番号:14354700
0点

横レスです。
ひまJINさん
>G11はたしか無償保証が3年ついてたんじゃないでしょうか。
これは、ホントですか?
ホントなら、安心サポート外したいですね。。
書込番号:14354886
0点

有料の安心ケータイサポートは5年保証ですね。
下記ページの下の方に無料サポートで3年保証と記載があります。
確かG11のマニュアルにも同様の記載があったと思います。
確認してみて下さい。
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html
書込番号:14355617
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)