『液晶の交換について!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の交換について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の交換について!

2013/03/20 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

Xperia arcの液晶が割れてしまいました。
docomoで新品に交換出来るという事でしたが、交換すると現在携帯のデータは無くなってしまいますよね?

写真や連絡先以外にもLINEのメールなどアプリのデータを失いたく無いです。

それで、新品ではなく液晶の修理を。と考えましたがこれまたデータの初期化が必要だったり、初期化されて帰ってきたりと、困っています。

しかし、自分で液晶を交換すればデータはそのままだ。という事で分解を考えてるのですが、特殊ドライバーが必要なのです。
トルクスと言うそうです。

特殊ドライバーのトルクスは種類が多くてどの先端の大きさを使えばいいのか分かりません。

Xperia arcを分解するために必要な工具を教えて下さい!

データがそのままで、液晶の交換ができれば良いのですが…

書込番号:15914991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/20 14:31(1年以上前)

iPhoneは、携帯会社以外でも、液晶交換や電池交換を、行っている業者も、多数あります。
Xperiaの業者は知りません。
工具もわからないのなら、この手の話しも、わからないでしょう。
液晶の部品を、手に入れられますか。
一番いいのは、ネットで調べて、大事なデータの、backupを取るか、諦めて、docomo shopに、持ち込んだ方がいいです。

書込番号:15915251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/20 14:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/20 15:31(1年以上前)

PCやDVDレコーダーは、バラしますが、スマホはしませんが、興味があったので、調べました。
http://ja.scribd.com/doc/62961781/Disassemble-Instruction
http://blog.tagashira.com/article/59968894.html
工具は、iPhone用は、多数売っています。
これを応用出来ます。
ただ、液晶が手に入るかですが。

書込番号:15915464

ナイスクチコミ!1


Deep Onesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 15:47(1年以上前)

お困りのようですね・・・

実は当方もただいま、パネルの交換作業中で〜 (汗

部品は http://moumantai.biz/?pid=31641480 で購入できます
(現在欠品中ですが、割と更新はやいです)

分解工具は 精密プラスドライバー T6トルクスドライバー 樹脂ピック 等
有れば可能です

http://xperia-freaks.org/bbs/forum/xperia-acro-android-development/acro%E5%88%86%E8%A7%A3%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%A4%96%E8%A3%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B

上記のサイトの方が、acroの修理作業を、公開しています

ただパネルはカバーに両面テープで貼り付けてあるので、前面カバーの新品も
あわせて購入し 作業を行った方が楽だと思います (貼り付けテープが貼ってあるので・・・)

ここまで説明しましたが、作業はかなり工数が掛かります・・・

当方は現在 スペアの個体オークションで手に入れてありますので
正直なところ 此方にSIMカード及びSDカード差し替えて 使おうかとも現在考えています。
(コンディションの良いものでも、5000円前後で入手できます )

思い入れのある、道具でしたらご自身で復活させたいとの思いもありますでしょうし・・

ご参考になればと思い、書き込みました では〜

書込番号:15915514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/20 15:58(1年以上前)

Deep Ones さん、こんにちわ。
紹介された店舗は、自分では見つけられませんでした。
探せばあるもんですね。
探すとあるのが、iPhoneのからみが、ほとんどですから。

書込番号:15915548

ナイスクチコミ!0


Deep Onesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 16:25(1年以上前)

MiEVさん はじめまして〜

私の方は先日此方で購入したばかりでして・・・ (笑
iPhone関係もそうですが、本当に便利な世の中ですね 

えっ〜こんなものまで、と思えるパーツが簡単に手に入る世の中です

とはいえ 作業後 相対経費考えるとなんだかな〜 
みたいなところもあるんですけど (汗・・・


とみおか、さんも 良い解決方法見つかるといいですね・・・


書込番号:15915663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/20 16:36(1年以上前)

いや〜、ここの店舗は、色々あって、面白いですね。
自分のSO-03Dの純正電池もあり、2,300円でした。
docomoに出したら、9,240円ですからね。

書込番号:15915706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2013/03/20 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。

トルクスの6は理解できたのですが、先端の大きさが様々あるようです。
形が同じでも先端の大きさが異なれば分解は出来ないと思うのです…

また、ただパネルはカバーに両面テープで貼り付けてあるので、前面カバーの新品も
あわせて購入し 作業を行った方が楽だと思います (貼り付けテープが貼ってあるので・・・)

とありますが、液晶パネル以外にも前面カバーが必要なのでしょうか?
前面カバーとはどの部分でしょうか?

当方、初心者ですので詳しく教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15916116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Deep Onesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 20:38(1年以上前)

>トルクスの6は理解できたのですが、先端の大きさが様々あるようです。

T6はトルクスヘッドの大きさですよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9
をご覧ください

当方所有のレンチはT6表記で 実寸1.9ミリ でしたので此方で紹介いたしましたが
規格ではT7が該当するのらしいです。
純正のビスの歯高が2ミリ弱なので それに合ったものを探すのが妥当でしょう・・・
100均でも取り扱ってます ただツールに関してはプロ仕様の物と安価なものでは
若干精度にバラつきがあるように思えます・・・

そこら辺の検証作業を含めて、取り掛からないとと今回の修理は倍のコストと工数が
掛かります・・・

不用意に時間とお金を浪費する位なら、手っ取り早くDSのプレミアクラブ利用して
修理して頂いた方が、衛生的かと思います・・・

書込番号:15941747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング