『SPモードメールの電話帳登録名表示が反映されない。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの電話帳登録名表示が反映されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:5件

初スマホ&初投稿です。いろいろ調べて見たのですが、どうにもならないので質問させてください。
題名のとおりなのですが、受信メール一覧で相手の名前が表示されずアドレス表示のままです。一応、次のことは試しました。

・メール設定→表示→電話帳登録名表示をチェック
・受信したメールをもう一度電話帳に上書き
・電話帳メールアドレスの種類を携帯以外のものいろいろ試してみる
・SPモードメールのアプリ自体アンインストールしてもう一度入れ替える。
・電源オフ
・バッテリー外し(FOMAカードは抜いていないですが)
・タスクキラー系アプリをいったんアンインストール

とまあ、こんな感じです。電話帳はもともと入っていたものです。分かる方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

書込番号:13248486

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/13 12:32(1年以上前)

電話帳に名前が登録されておらず、アドレスだけが登録されている連絡先がないか、
念のため確認しては如何でしょうか。

書込番号:13248789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 12:47(1年以上前)

>以和貴さん

はじめまして。早速の返事ありがとうございます!
電話帳については、いったん削除して改めて作り直しましたがダメでした。削除したのは全部ではなく、受信ボックスに入っているメールを送ってくれた人だけですが。
メールのやりとりを頻繁にするのは数人なので名前表示ではなくても問題はない(そもそも受信ボックスで振り分けてしまえばいいので)のですが、できる機能ができないというのはイヤなもので質問したところです。

書込番号:13248830

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/13 13:13(1年以上前)

北国育ち43さん こんにちは

アドレスだけが登録されている連絡先はありませんでしたか?
登録した覚えがなくても、電話帳のアルファベット欄のところに登録されているということは、ないでしょうか。
要するに、同じメールアドレスで、アドレスだけが登録されているものと、アドレスと名前が登録されているものが重複している可能性があるのではないかと…

書込番号:13248892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 15:27(1年以上前)

>以和貴さん

返信ありがとうございます。なんか、ご指摘と違うこと書いておりました。
電話帳には確かにメールアドレスのみのものやアルファベット欄にあるものもありました。それを削除したり、直したりしましたが、今のところ変化なしです…。
全部を見直していないのですべての電話帳を見直してみます。
丁寧にありがとうございます!

書込番号:13249149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 15:32(1年以上前)

私も同じ様なこと経験しました
アドレス帳というか電話帳はドコモアカウントで登録しているでしょうか?

以下確認してください
各連絡先を誰でもいいので開いてみてください
顔のシルエットと電話番号、メールアドレス等々が出てくると思いますので右側の編集をタップ
すると編集画面で相手先名前の下が d docomo になっているでしょうか?
この欄が 本体連絡先 や Gmailアドレスになっていると
SPモードメールを受信しても相手先アドレスしか表示されません
もし上記のようになっていたら
一度アドレス帳を削除して
SDカードに電話帳データが入っているのならば
電話帳コピーツールを立ち上げ インポート→ドコモアカウントを指定してインポート
それで受信メールのアドレス表示が名前表示になると思うのですが

書込番号:13249161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/13 16:02(1年以上前)

電話帳へのデータ登録が本体やgoogleアカウントであっても、SPモードメールで登録名は反映されると思いますよ。
(私はarcユーザーですが、この辺の仕様はacroでも同じかと)

恐らくですが、アドレス表示されている送信者のデータが本体やdocomoといった複数のアカウントに重複登録されており、どちらか一方が以和貴さんが仰る通り、アドレスのみしか登録されていないのではないでしょうか。

デフォルトの電話帳を開き、左上の「三人のアイコン」をタップ>表示する連絡先を、docomo/本体連絡先/Googleと全表示させると、反映されていない送信者のデータが重複登録されており、且つアドレスのみのデータが存在すると思いますが。

このアドレスのみしか登録されていないデータを消去すれば、登録名が反映されると思います。

書込番号:13249238

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 16:12(1年以上前)

>大人な時間さん
返信ありがとうございます。連絡先見直したところすべてdocomoでした。ただし、ついんたさんの指摘で解決しました。お手数おかけしました!

>ついんたさん
返信ありがとうございます。そして、登録名表示されるようになりました!
恐らくGmailと同期したときに連絡先も同期したんだと思います。そして、スマホ側で表示されるGmailの連絡先は非表示になっておりました。
Gmailから同期した連絡先片っ端から消したら表示されました。ありがとうございました!そして、この機会に連絡することもないであろう連絡先を整理できたのも副産物としてよかったですw

書込番号:13249260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 17:04(1年以上前)

そうでしたか すいませんでした
私もdocomoアカウントとGoogleアカウントなどで重複登録していたので
名前表示出来なかったんですね(汗
失礼しました

書込番号:13249378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 20:10(1年以上前)

以前スレ主さんと同じ症状になり、ついんたさんの回答を見て解決したのですが、先日システムメモリの破損により初期化したら、また同じように特定の人のみアドレス表記になってしまいました。しかし今回は重複アドレスもないか確認し、無いのにも関わらずアドレス表記になってしまいます。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:14235341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 20:24(1年以上前)

すみません。再起動で直りました。解決ずみスレあげスミマセン。

書込番号:14235403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング