『個別着信音がデタラメなんですが・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別着信音がデタラメなんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

個別着信音がデタラメなんですが・・

2012/02/28 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

ガラケー使用時代に、電話帳に登録している相手によって個別に着信音を設定しており、この人ならこの曲というふうに電話がかかってきたときにすぐに誰からかかってきたかわかるような状態を愛用していました。

スマフォになってもそんなことはあたりまえのようにできると思っていました。

しかしこのIS11Sの電話帳で個別にミュージックフォルダの曲を設定していても、設定曲が鳴ったり、鳴らなかっり(通常着信音がなったり、違う人に設定している曲が鳴ったり)して、いままでガラケーであたりまえのように思っていた環境をつくることができません。

MEDIA GOで移した曲のMP3のビットレートに問題があるのかと色々ビットレートを変えてみましたがダメで、RINGTONEをつくるソフトで着信音を作ってみましたがこれもダメでした。

同じような状況になっている方はいらっしゃいますか?

AUに問い合わせても「そんな事例は聞いておりません」の一点張りです。

一度左側のボタンがバカになったときに修理に出したときに、この事を伝えて点検してもらいましたが全く改善されていないままもどってきました。

書込番号:14215962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/28 18:48(1年以上前)

そんな事例は俺もないな、他のアプリが邪魔してるんじゃない?
ウィルスソフトは入れてますの?

書込番号:14216101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/28 19:37(1年以上前)

私も同じ事象で困ってます。
正しく設定曲が鳴るのは8割位の確立でしょうか。
最近では仕方ないかなぁと諦めていますが、解決法があるなら知りたいです。
ちなみに電話帳は電話帳Rというアプリを使っています。
ウイルスソフト(ウイルス対策アプリ?)はAntivirus Freeともう一つ名前忘れましたが無料のアプリを併用していましたが、先週auのウイルスバスターを入れたので2つともアンインストールしました。その前後で状況は変わりません。相変わらず違う曲が鳴ったり合っていたりです。
以上ご報告まで。

書込番号:14216302

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/28 19:51(1年以上前)

ユージン@さん 早速のお返事ありがとうございます。

今現在、インストールしているウィルスソフトはDr.Web LIGHTというソフトです。

以前は違うのをいれていましたが状況は一緒でした。

一ヶ月ほど前に本体の初期化もしましたが状況はかわりませんでした。

自分の端末が故障しているのでしょうか・・

MP3GAINなどで音量を変えたり、SuperTagEditorでタグを編集していますがそういうのが影響しているのかな。

書込番号:14216356

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/28 20:04(1年以上前)

のら猫娘 さん お返事ありがとうございます。

やはり同じ状況の方がいらっしゃるんですか・・

そうなんですよ。全くおかしいわけじゃないから、たまにデタラメの曲が鳴ると余計腹がたつんですよね。
AUショップに持ち込んでも、その時は再見できないみたいな。

実は自分も一度は完全に諦めまして、通常着信音のみで使ってたんですが、やっぱりせっかく進化したスマフォ使っててなんで以前より使いにくい状況になってるのかと考えると納得いかなくて投稿いたしました。

解決法を知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください! お願いいたします。

書込番号:14216412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 20:35(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://zakshel.blog135.fc2.com/blog-entry-234.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13003681/#13009851

書込番号:14216565

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/28 20:55(1年以上前)

SCスタナー さん お返事ありがとうございます。

リンクの内容読ませていただきました。ありがとうございます。

実は以前にgoogleでこの事象を調べているときにリンクのページにたどり着きました。

しかし、自分のトラブルとは微妙に違うような感じが・・。

個別着信音の設定が完全に違う曲に入れ替わってしまうのではなく、設定音とは違う曲が鳴ったりはするのですが、設定曲自体は入れ替わっておらず、ちゃんと設定したとおりの曲が鳴る時もあるのです。

書込番号:14216669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/28 21:36(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

自分と妻のacroもスレ主様と全く同じ様な症状です…。
それ以外は正常なので、スマホだからこんな物かな…と諦めて使ってました。

せっかく個別にしたのに(--;)

ご報告まで。

書込番号:14216934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/28 21:53(1年以上前)

HAL-HAL☆ さん こちらこそはじめまして。

他にも自分と同じ方がいらっしゃったなんて、うれしいような悲しいような複雑な心境です。

これってIS11Sのバグなんでしょうか。でもその割には全然騒がれてない。

要するに世間一般では個別着信音を使っておられる方って意外と少ない?全く大丈夫な個体が結構多い?

それとも「あ〜ダメなんだ〜」って諦められてる方が結構多いのかな・・

書込番号:14217030

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/28 22:16(1年以上前)

正直、この不具合をなんとかしていただかないと、

次のIS12Sもしくは今後登場するソニエリさんの新型Xperiaへ機種変更をする気は全くおきません。

また同じ不具合をかかえている可能性もありますから。

書込番号:14217188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/02/29 00:05(1年以上前)

僕も頻度は低いのですが、時々必ず!?同じ
症状が出ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=14076495/

↑コチラでも書き込みさせて頂きましたが、
MP3のみならずプリインストールの着信音
でも再現するので明らかにバグでしょうね。

発症のトリガーが確定せずランダムで頻度
も高くないのでなおさら厄介です。

修正アップデートがされない限り治らない
ものと諦めの境地です。

書込番号:14217867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/29 00:24(1年以上前)

りゅぅちん さん 書き込みありがとうございます。

この不具合にみまわれている方の共通意識、「諦めの境地」ですね。

IS11Sは他に大した不具合もなく、去年の大規模アップデートでさらに使いやすい機体になりました。

だからこれぐらいは大目に見ようと・・みなさんそんな感じではないでしょうか?

でも自分は昔から携帯使ってて、この個別着信音てのがすごく重要な要素だったもんですごく気になるんです。

仕事で使ってても、曲が鳴ると「ああ、あの人から電話だ」って電話にでる前から気持ちを対応させることが出来るので今まで重宝していました。

書込番号:14217945

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/29 00:31(1年以上前)

それと自分の機体でもプリインストールの着信音ですら同じ症状がでました。

さすがに最初から本体に入ってる着信音ではおかしくならないだろうと一度試したことがあったのですが、ダメでした。

一体何がトリガーになっておかしくなるんでしょうか。全然大丈夫な時もあるんですよね。

書込番号:14217966

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/02/29 08:16(1年以上前)

たしか設定した電話帳アプリが停止して着信時に同時起動ができない状況だとうまくならなかったような…

書込番号:14218685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/29 08:50(1年以上前)

壊鬼さん 書き込みありがとうございます。

自分は最初からxperiaに入っている電話帳しか使っておらず、他の電話帳ソフトは一切インストールしていません。

その電話帳ソフトとの連携がうまくいってないということでしょうか。

それかLINEとかVIBERとかインストールしてるんですけど、それが影響するとかあるんでしょうか。

書込番号:14218778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mumu1422さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/29 09:36(1年以上前)

私も、以前同じ状態となりました。
auに問い合わせしたのですが、解決できなかったため、
個別の着信音はあきらめました。

できれば何とかしていただきたい問題ですよね。

書込番号:14218900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/29 10:57(1年以上前)

私も発売当初からのXperia acroユーザーです。
この症状、私の機種でも時々起こります。
私の場合、個別で着信音を変えている人から着信があった時に
指定どおりの着信音がなる時と、通常着信音が鳴る場合とがあります。

私はそこそこアプリを入れているほうだと思いますので(本体空き容量が60MBちょっと)、CPU処理能力が追いついていないために対応しきれてないのかな、と思っています。
キャッシュクリアやメモリ開放は1日に数回、再起動も少なくとも週に1回は行うなど、自分なりに工夫しているつもりですが、もともと本体メモリが少ない機種ですので、動きが重くなることも時々あります。
実際、着信音が指定どおりに鳴らない時は着信画面が表示されるのにも時間がかかることがありますし。
不満じゃないと言えば嘘になりますが、私は仕事ではほとんど使用しないので許容範囲内です。特におさいふケータイを使用しますし、この機種のデザインを気に入っているので満足しています。

長文になってしまい申し訳ありません。
私はこの事象はCPU処理能力の問題と思っていますので、どうしても着信音が指定どおりに鳴らない事を妥協できないのであれば機種変したほうが確実だと思います。
(他のスマホはどうか知りませんが・・・)

書込番号:14219145

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/29 13:32(1年以上前)

mumu1422 さん すこやかママ さん 書き込みありがとうございます。

本体のハードウェア性能の問題である場合、解決はかなり難しいのではないでしょうか。

もう「諦めの境地」に達するか、もしくはギャラクシーにでも機種変するしかないですかね。

まだ分割支払いの残金が結構残ってるんですよね・・。

書込番号:14219679

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/02 13:47(1年以上前)

やはり自分は「諦めの境地」は無理でした。
皆様からのいただいた書き込みでも、具体的な解決方法もわかりませんでした。

昨日、GALAXY SII WiMAX ISW11SCに機種変更いたしました。
IS11Sの分割残金を一括支払する手続きもしました。

実はこのスレを立てる前からGALAXYに機種変してしまおうかと思っていましたが、もしかすると何か解決方法があるのではないかと迷っていました。

GALAXYでXPERIAと同じように個別着信音を設定しましたが、今のところ問題なく設定どおりの着信音が鳴っております。

IS11Sはsimなし運用するつもりです。

ソニエリさん、次のXPERIAではこの不具合が解消されるようお願いいたします。

書込番号:14228467

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/08 21:10(1年以上前)

事後報告です。

ISW11SCを一週間ほど使用していますが、やはりEXPERIAのように個別着信音がおかしくなるようなことは一度もありません。

ただやはりEXPERIAと比べてデカいです。

これは言い面と悪い面があります。

書込番号:14260225

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/10 10:49(1年以上前)

訂正 言い面→良い面

書込番号:14266889

ナイスクチコミ!0


waveonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/12 22:25(1年以上前)

わざわざ買い替え機種の名前出すとかわかりやすいステマですね
宣伝効果はありましたか?

書込番号:14280035

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/12 23:12(1年以上前)

waveon さん
あなたに逆にお聞きします。

自分がたてたスレッドがISW11SCの購入意欲をそそる宣伝効果になっていると思いますか?
自分の書き込みはIS11Sのネガキャンだけが目的の書き込みに思えますか?

自分はIS11Sを何ヶ月も使用してきた一般ユーザーです。

この不具合以外はIS11Sを非常に気に入っていましたし、内蔵メモリの問題以外はとても使いやすい機体だと思います。だからこそこの不具合が解消されるアップデートを心待ちにしていました。

しかし解消されることがなく、auのサポート電話もこの問題を知らぬ存ぜぬの一点張り。自分自身には我慢できない問題だったので違う機種に変えたまでです。

書き込みを見ていただければ、同じ不具合に見舞われている方もたくさんいらっしゃいます。機種変を決意する直前に、もしかしたらどなたかがこの不具合を解消する方法を知っていらっしゃるかもしれないと期待してこのスレをたてました。

だから親切に書き込んでいただいた方たちに報告の意味もこめて、ISW11SCでは大丈夫だったと事後報告したまでです。

実際に使い込んでいないと、こんな不具合は発見できません。

そもそも最新機種のacro HDの不具合をひきあいに出すなら「ISW11SCの宣伝している人」と思われてもしかたがないですが、IS11Sはもうショップでは0円ケータイですよ。

いまさらそんな機種のネガキャンしてなんになるんでしょうか?

書込番号:14280439

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom to tomさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/12 23:35(1年以上前)

以前の自分の書き込みで

「正直、この不具合をなんとかしていただかないと、次のIS12Sもしくは今後登場するソニエリさんの新型Xperiaへ機種変更をする気は全くおきません。また同じ不具合をかかえている可能性もありますから。」

もしかすると、こういう文面が誤解される原因になっているかもしれません。少し反省します。

これはソニエリさんを少し「脅す」意味で書きました。どうしても次のIS12Sではこの不具合がなくなっていて欲しいという願いをこめて。

もしもIS12SがSIMロックなしの機体なら、アウトドア用の防水スマフォとして白ロムを購入したいとも思っています。

ISW11SCはアウトドアで持ち歩くにはやはりデカ過ぎますから。

書込番号:14280619

ナイスクチコミ!0


msnrysmrさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 08:44(1年以上前)

SOL21で同様の問題があり検索していてたどり着きました。もうこのスレは見てないかもしれませんが、着信音の不具合が起きているときは電話帳のプロセスが停止していませんか?だとすれば、電話帳アプリを起動することで復活しないでしょうか。
そもそもトラブルを起こさないためでなく対処療法的な話になりますが、原因特定にはなると思います。

書込番号:15531112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitomoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/16 21:36(1年以上前)

私はIS12Sを使っていますが、全く同じ悩みをかかえています。
私も諦めの境地でした、でも他のメーカー機種では問題無い事が有ると分かりましたので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16715332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング