『音楽→落ちる。。。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽→落ちる。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽→落ちる。。。

2011/08/11 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 zzzworksさん
クチコミ投稿数:8件

あんまり書かれてないので、聞いてみます。

IS11CAの中にある『音楽(CDマークに音符のアイコン)』

というアプリで、ポッドキャストを聴いています。

頻繁に落ちるのですが、みなさんいかがでしょうか?

ポッドキャストに限らず、音楽を聴いている方でも構いません。

アプリが脆弱なのか、私の個体が脆弱なのか、

不安になってきました。

ファイルはマイクロSD32GBに落としてそこから読んでます。

ちなみに、デフォルトで付いていた、8GBの時も落ちまくってました。

みなさん、普通に聴けていますか?

書込番号:13361614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/11 15:02(1年以上前)

こんにちわ。
私の所では、そのソフトで、MP3は特に問題なく
再生出来ているのですが、LISMOを使うと頻繁に音飛びします。
普通に聞けて居る時もあるのですが、リスモの方で音飛びし始めると
そちらのソフトのMP3再生でも音飛びしはじめます。
ですから、ソフト特有の問題と言うのではなく、ハード的な
問題(ファームウエアも含めて)のような気がします。
音楽再生に関してはガラケー以下(音質的な意味ではありません)
なのは間違いありません。

原因を模索中なので、はっきりとは言えないのですが
一つは充電直後で、本体が熱を持っている時(熱暴走の可能性?)
バックでメール受信や諸々のソフトが動いて負荷がかかっている時に
多発する気がします。
充電しながら、音楽再生などさせると特にです。
再起動させて、本体の熱が冷めるのを待って、再生させると何事もなく再生します。
熱に弱いのでしょうか?

色々と便利な面も多いIS11CAですが、G'zOne TYPE-Xの方にすべきだったかな?
と...後悔もかなり入ってます。
音楽主体で楽しみにしている方は、現状での選択は考えた方が
いいかもしれませんね。

書込番号:13361899

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzzworksさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/11 16:05(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん

お応えありがとうございます。

>本体が熱を持っている時
熱ですか。。。ナルホド。。。
確かに、調子いいときと悪い時の波がありますね。

>負荷がかかっている時に
これもわかります。。。うかつに他の作業出来ないです。笑

>音楽主体で楽しみにしている方は・・・
iphonの流れから、音楽ありきのスマートフォンだと決めつけてただけに。。。悲


っと、不具合があるっぽいことはわかりました!!
ありがとうございあます。

あとはそれが、ある固有の個体だけなのか、
(いわゆる初期不良だったり、ハズレ個体だったり)

IS11CAが音楽に対して弱いのか。。。

その辺を知りたいですねぇ。。。

『全く問題なく落ちないよ!!!』っという方、、、

いますか〜。。。。

書込番号:13362040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/11 16:28(1年以上前)

私のIS11CAでの使用状況は以下の通りです。
1.ポッドキャスト
 ACast(英語版)というアプリで番組をインターネットからSDカードにダウンロードして聞いています。番組のRSSを登録するだけです。
> http://octoba.net/archives/20091129-acast-android-253.html
2.音楽
 PowerAMP(英語版)というアプリでSDカードにPCからコピーしたmp3ファイルを聞いています。イコライザー機能があり、性能が良いのかいい音で聞くことが可能です。
> http://octoba.net/archives/20101115-poweramp-music-player-trial-android-1170.html

どちらも落ちることは無いです。

『音楽(CDマークに音符のアイコン)』は使ったことがないです。
LISMOはマーケットでの評判悪いのと、しがらみがあまりないので使っていません。
ちなみにSDカードはスマホ購入直後からSANDISKの32Gを使用しています。なんとなくメーカー品選びました。

IS11CAを使っていて気をつけていることは、ずっと長時間使い続けていると空きメモリが無くなってくるので、毎朝電源切→入しているぐらいです。

書込番号:13362093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/11 16:46(1年以上前)

PowerAMPいいですね。
良いプレイヤーしょうかいありがとうございます(^^)

書込番号:13362128

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzworksさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/11 18:00(1年以上前)

キュラポンさん

『PowerAMP』いいです!!

安定しています。

バックグラウンドで再生もました。

やはりハードじゃなくて、

ソフトの問題だったんですかね。。。

とりあえず、しばらくこれをつかってみます。

書込番号:13362282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/11 18:37(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

ついでにですが、PowerAMPの設定の日本語訳をしてくれているHPがあります。
> http://www.datacider.com/492.php

後、アルバムアート長押しで、インターネットからアルバムアート候補を複数拾ってきてくれて選択する(変える)ことが可能です。このアルバムアートじゃないって時に有効な対処法です。

書込番号:13362393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/17 01:20(1年以上前)

自分は純正アプリを使っていますがこれまで一回も落ちたことありませんよ^^;
使用しているのSDカードはacroについてきた32GBのmicroSDHCです。

そのほかの不具合なども一切ありません^^;

ちなみに色はカーキを使っています。

書込番号:13383268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング