『Android4機がお客様センターにない理由知ってたら教えてください』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4機がお客様センターにない理由知ってたら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

先日お客様センターに問い合わせた際に、教えてもらった方法と実機で操作の仕方が違うので不思議に思って尋ねると、ARROWS Zの検証機はAndroid2.3しか用意していないと言われました。驚いたので、詳しく説明を求めたのですが、その理由は説明できない、論理の問題ではございません、とよく分からない説明をして謝罪されました。

現在ユーザが使っているバージョンよりも古いものを使い続ける理由として、邪推するとAndroid4.0のARROWS Zで何か大きな問題が起こったからとしか思えないのですが、ご存知の方いたら教えてください。

私の経験上最も危ないと思うのは、真夏の暑い車内でGoogle地図でナビをさせると、必ず高温になりバッテリが減り続けることです。50度を超えると怖いので途中でナビを中止していました。もしかすると、この状態で使い続け、一部サムソンでヨーロッパや中国のニュースになったように燃えた事故とか、そういうのがあったのでしょうか?

でも、それだとAndroid2.3でも問題の原因は共通のはずですよね。

書込番号:16606209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/19 16:08(1年以上前)

興味ある情報ですね。

過去ガラケーの時とか新旧の比較をしてくれと依頼した時には、最新の物しか用意できませんという対応でしたので。。。

ちなみにソニエリの時代の関連参考ですが、毎度の客セン再無しにつき「auでは埒が空かないので」とソニエリに参考で確認してもらえないか泣き付いたところ確認してくれ(ホント物は言い様です)、その結果「auお客様センターで再現しない件が修正される」ということがありました。(苦笑

書込番号:16606668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/09/19 16:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。早速確認しました。富士通に直接問い合わせるルートは公式には存在しないようです。
https://www.fmworld.net/contact/phone.html

それとなくソニーのことに言及されて、ちょっとつらかったのですが、窓口についてはソニーも同様で、公式には問い合わせ先がありません。
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/

世界市場でソニーと富士通の差は広がり続けています。Xperiaが素のAndoidをオープンソース的に取り込み、中国ではたった4GBしかROMがないMT6589モデルもラインアップしています。
http://juggly.cn/archives/90647.html#more-90647
かつてMemoryStickやBetaMaxにやたら拘ったソニーとは別物です。この柔軟さには、不必要なオリジナリティを発揮しようとする富士通は永久に追いつけないようにさえ思えます。

妻がSOL21を使っています。幸せそうです。Android4のARROWS Zに何か決定的な問題が見つかったなら正直に白状して無償交換して欲しいです。
難しいでしょうけど。

書込番号:16606766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/19 17:22(1年以上前)

おっしゃる通りソニモバで風通しの悪い組織になってしまったかもしれませんね。。。

書込番号:16606827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/10/03 09:35(1年以上前)

時間が経ってしまいましたが、たまたまISW11Fでのバッテリー膨張の事件を1件見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107770169
今年5月の時点で書かれているので、この事件を受けて、夏休みのカーナビシーズンにバッテリー膨張が通常の使用環境では起こりにくいと検証するために、Android4検証機が全て導入されてしまって、お客様センターに残っていたのが2.3機だけだったという状況だったのかもしれません。特に、この夏は発売2年を経ましたから、一度もバッテリ交換していない機体で、古くなったバッテリが膨張するのをかなり心配したはずです。

残念ながら、この相談記事は匿名になっているので、筆者に連絡もつかなければ膨張バッテリの写真も入手できません。たとえ入手できたとしても、複数件報告を集めないとリコールさせるまでにはいかないでしょう。近年の事件を探してみると、iPod Nanoが派手にリコールをされていますが、これはバッテリが原因で燃焼した機体があったということらしいです。
http://n-seikei.jp/2013/08/ipod-nano21283.html
また、バッテリ膨張はメーカー側からすれば燃焼を防止するための機構という認識みたいなので、iPhoneに関しては去年からユーザに不利な対応に切り替えたようです。
http://matome.naver.jp/odai/2133549024741335101
http://ascii.jp/elem/000/000/143/143847/index-3.html

しかしバッテリ交換がiPhoneでは7000円で引取修理、ISW11Fは1500円で自分で交換可能ですから、記事を読んで古いバッテリを使うのが不安になったからと言って、バッテリパックを無料でもらうことぐらいはできるかもしれません。
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html
1件の相談報告だけでは、このぐらいがせいぜいでしょう。昨日FJL22も発表されたことですし、発売日に買った人たちはZ1かFJL22ぐらいに乗り換えると思うので、ISW11Fを遅くに買った人しか興味がないと思いますが。

頻繁にカーナビを使う方の中にはバッテリ膨張の相談記事を無償交換を要求するための根拠として使える人がいるかもしれませんが、私の使用条件で最も危険なのは遠出してカーナビが必要となる夏休み中なので、リスクのピークは去ったと思っています。

別スレ、非常に興味深いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/#16656231
私自身は誰でも割の乗り換えチャンスを今年3月に逃しているのでハードウェア的に壊れない限りISW11Fを使い続けますが、ここまで使いにくい機種にプランEシンプルの上限払ったりISフラット入ったりするのは無駄かな、と思ってドコモMVNOと2台持ちにしようとしています。AUに拘束されるのはもううんざりです。でも、たぶん、AUが極端に悪いとか、富士通が極端に悪いとか、そういうことではないのでしょう。AUも富士通もそこそこに悪いのが被った結果、ISW11Fが伝説的に最悪になってしまったということだと思います。

書込番号:16660614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング