『連絡先が消えました…(T ^ T)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先が消えました…(T ^ T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡先が消えました…(T ^ T)

2013/04/20 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

iPhone4S 64GB iOS5.1.1です。
よく使う項目が6件(異常なし)残っており、
連絡先データがその6件を残して800件程全部消えておりました。

どこへ行ってしまったのでしょう…?

ここ数ヶ月はよく使う項目からしかダイヤルしておらず、連絡先がいつから消えたかは定かでありません。

また先日の大規模メール送受信トラブルがあった際、標準メーラーのプロファイルをインストールした為、デコメーラーとメッセージの連携を再設定しました。

その時に設定ーメール/連絡先/カレンダー
のアカウント◎Eメール(メール/連絡先/カレンダー/リマインダー)のExchange連絡先を オン→オフ 、オフ→オンにした記憶があります。

この操作が原因でしょうか?

とりあえず機種変更前の携帯電話に一年前のデータが有りこちらの戻し方はわかります。
PCにも恐らく半年前のiCloudデータもあるはずです。

考えられる最新データの復旧方法と、連絡先を一度に全部消す方法(思いあたる節を確認の為)を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。


書込番号:16036372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/20 08:07(1年以上前)

この前の障害で、メールが消えるという事象は聞きましたね。連絡先はどうだったかな。
再起動しても復活しませんか?
iPhoneはバックアップ、復元が容易にできるようになってますから、小まめにバックアップを取る必要はありますね。

書込番号:16036851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/20 10:58(1年以上前)

私はauのユーザーではなく、実際に試すことはできないので、情報だけです。

 http://smhn.info/201304-error-ezweb-mail-kddi-au-iphone

書込番号:16037341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/20 11:14(1年以上前)

> 先日の大規模メール送受信トラブルがあった際、標準メーラーのプロファイルをインストールした

上記の際に、一旦プロファイルを削除してから再インストールしたのでしたら、下記に該当するかも
しれません。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011
 http://ameblo.jp/aufujisawa-south/entry-11211451099.html

書込番号:16037390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 iPhone 4S 16GB auの満足度3

2013/04/20 14:12(1年以上前)

>>飛行機嫌いさん

リンクのご掲示ありがとうございました。
早速確認してみたところ、二番目のリンク先にある下記に該当するようです↓

「Eメールリアルタイム受信設定後に、連絡先のデフォルトアカウントを「Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に変更しないと、アドレス変更等(プロファイルの変更や削除)のタイミングで連絡先が削除されます。」

対応方法として、連絡先のデフォルトアカウントをEメール→iCloudに変更しました。

データは消えておりますので、旧データを復元することになります。

それにしても、こんな爆弾が仕込んであったとは…iPhone恐るべし!ですね。メール障害に起因しているのも今ひとつ納得いかない結果となってしまぃましたが。

ご助言いただいた御二方には大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:16037977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/20 16:27(1年以上前)

> それにしても、こんな爆弾が仕込んであったとは…iPhone恐るべし!ですね。

これは iPhone の問題ではなく、au の問題ですよね? ezweb.ne.jp メールの仕様の責任だと思います。

書込番号:16038421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 21:54(1年以上前)

私もMMSに変更する時、初期に設定されたリアルタイム受信プロファイルを削除したら、連絡先が消えました。

MMS用プロファイルにしたら、過去のメールが消えるんですね。

MMS受信+Eメール手動受信という設定に挑戦していた時なので「マジかぁ〜」
と凹みながら初期のEメールリアルタイム受信プロファイルをダウンロード・設定したら消えたメールが復活しました。

どうやらプロファイル毎に対してメールが保存されるみたいですね。
その後、GメールやiCloudもEメールアプリで設定できる(EXchange)などやってみましたが
MMS+Eメール手動に落ち着いてます。


その際連絡帳の復活も試みましたができず、機種変時に利用したアドレス帳移行アプリで対処しました。。

クラウドサーバーの恩恵は大きいです。

書込番号:16047684

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/23 14:50(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1341914068
これかな?

書込番号:16049989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング