『動画撮影時間』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時間

2012/04/30 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

この機種を購入予定です。
長時間(2時間位)、FULL HDで動画を撮りたいのですが、この機種で可能でしょうか?
1ファイル2Gまで等の制限はありませんでしょうか?
あと、もし長時間撮影が可能として、何Gのカードを用意したら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14504756

ナイスクチコミ!0


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 01:37(1年以上前)

・1分ほどFullHD撮影してテストしてみました。
 私は動画は詳しくないのですが、FullHD1分で100MB程度必要なようですね。

・SDメモリに保存する場合はSDメモリがFAT32フォーマットですので、
 1ファイル4GB以内という制約があります。連続撮影は30-40分なのかなと思います。
 保存場所は/mnt/sdcard/ext_sdcard/DCIM/100ANDROでした。
 心配した書込スピードもテストした標準SDXCカード128GB(CLASS10)では
 問題ないようでした。

 (microSD→標準SDカード変換アダプタで変換しています。
 また再生はSDカードを直接読んで再生するBSPlayer等で確認してください。
 ギャラリアプリはSDカードを内蔵に展開するのかひどく時間がかかります。)

・内臓ストレージもSDカード(FAT32)扱いなので恐らく1ファイル4GBの制限があると
 思います(未確認です)。保存場所は/mnt/sdcard/DCIM/100ANDROです。

・また、USBホスト機能を使った外部ストレージへは付属のカメラアプリでは
 保存ができませんでした。 

 画像はとても美しいです。

書込番号:14505390

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 08:32(1年以上前)

最大ファイルサイズは2GBの制限があるようです。
購入前に確認してみてください。
中途半端なテストでごめんなさい。

書込番号:14505951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 09:59(1年以上前)

1件あたり2GBまで、もしくは約134分までとなっています。

モバイルカメラの詳細→動画を参考に。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/spec.html

撮る画像によっては情報が多く入り容量が大きくなるので、実際撮ってみないとわかりません。
長時間(134分以上)回しっぱなしではないのなら、microSDの容量に入るだけ撮れると思います。

心配なら32GBを使用したほうがよさそうです。
(中には64GBを使用されている強者の方もいらっしゃいますが…)

書込番号:14506190

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 10:09(1年以上前)

いま、FullHDで、撮影してみましたが、19分27秒で、自動停止。
サイズ 1.9GB(2,040,658,825バイト)
2回試しましたので、こういう仕様だと思われます。

LBS09さん 仕様、ホームページにありましたか。 (何で、取説にこの情報載せないのでしょうね?)
情報、ありがとうございます。

書込番号:14506212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 11:28(1年以上前)

まいぱさん

ほんと、不親切ですよね。見つけられないこちらが悪いみたいな。

にしてもやはりFullHDとなると撮影時間は短いですね。
検証ありがとうございます。

子供の発表会とかでビデオカメラを忘れたときに役立つのですが、
20分程度だとギリギリ収まるかどうかぐらいの長さです。

書込番号:14506441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/01 12:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100820_388029.html
「あとは、相変わらず連続撮影が29分までという制限がある。
〜この連続撮影の29分という制限は、もともとは2007年にEC(欧州委員会)が定めた製品分類で、800×600ピクセル以上、23fps以上、連続撮影時間30分以上という3つの条件を満たすカメラをビデオカメラとして、関税率4.9%を適用しようという動きに対抗したものだ。」

というのも関与しているかも。

書込番号:14506632

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/01 18:17(1年以上前)

皆さん、お返事頂きありがとうございます。
そして、親切に検証までして頂き感謝です。
今回の私の目的には、対応出来ないようですね。
HPの動画の欄は、チェックしていましたが、あの書き方ではあまりにも不親切ですね。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14507621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング