『無効化』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

無効化

2012/11/30 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

無効化したアプリ


Amethyst _ 壁紙テーマ
Androidライブ壁紙 _ ライブ壁紙
APP NAVI _ アプリ紹介系アプリ
BOOKストアマイ本棚 _ 使えないアプリ
com.sonyerricsson.unplugchargerremainder _ 充電後の うざい通知
Contents Headline _ 紹介系アプリ
Cosmic Flow _ デスクトップテーマの波
DcmWapPushHelper _ SPモードメールのプッシュ送信 (SPメールアドレスを利用停止契約している為)
docomo Wallpaper _ docomoの壁紙テーマ
Emerald _ 壁紙テーマ
Exchangeサービス _ Exchangeメール使って無ければ
Gmail _ 標準Eメールで受信している為
Gold _ 壁紙テーマ iコンシェル _ なぜアンスコできない
iコンシェルコンテンツ _ 上次第
mixi Timescape _ おわこん
Picasaプラグイン _ 同期も止めとくように
Ruby _ 壁紙テーマ
Sakura _ キーボードテーマ
Sapphire _ 壁紙テーマ
Silk _ 壁紙テーマ
spモードメール _ SPメールアドレスを利用停止契約し ている為
TalkBack _ そもそも日本語対応してない?
Turquoise _ 壁紙テーマ
Twitter _ 使ってないので(Facebook使ってない人はそれ 関係も同様に無効化できる)
Twitterプラグイン _ 使ってないので
Woody _ キーボードテーマ
Xperiaの壁紙 _ 壁紙テーマ
オートGPS _ 使ってないので
おサイフケータイアプリセットアップ _ セットアップ用 なのでセットアップが終わったらいらない
カレンダー _ JORTEつかってるので
しゃべってキー入力 _ 無くてもGoogleの音声検索は可 能っぽい
しゃべって検索 _ 無くてもGoogleの音声検索は可能っぽ い
スケジュール&メモ(半角)
スケジュール&メモ(全角)
セットアップガイド _ 初期化時だけ必要
トーク _ 他のMMS使うので
ドコモ位置情報 _ いらない
ドコモ位置情報SUB _ いらない
パーソナルエリア _ いらない
バブル _ 壁紙テーマ
フェーズビーム _ 壁紙テーマ
マジックスモーク壁紙 _ 壁紙テーマ
マチキャラ _ いらない
地球 _ 壁紙テーマ
天気ウェジット _ いらない
店頭用デモ _ いらない
電話帳ピックアップメンバー _ ドコモ系だから
電話帳コピーツール _ ドコモ系だから
電話帳サービス _ 悪名NO1

dメニューなんかも無効化できますが、たまーに使うので
そのままです 常駐してメモリ圧迫するものは少ないけど
参考にしてく ださい

書込番号:15411113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 08:25(1年以上前)

参考になります(^-^)

これだけ無効化しても動作に支障はなさそうですか?

書込番号:15411478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 11:29(1年以上前)

参考になります(^o^)

書込番号:15412027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/30 12:10(1年以上前)

C&Fさん
現時点で順調です。起動直後でRAM270M残(設定の45Mを控除して)

追加で

Docomo initialization ⇒ おサイフ、NetworkComunication、PhoneCallへのアクセスがあるらしい
恐らく端末の完全初期化(おサイフの情報とか各個人情報履歴を全て消去する?)

Docomo DB Agent ⇒ SystemToolsにアクセス、起動時に自動ブート
どんな挙動か分からないので様子見です。

ドコモサービス ⇒ PhoneCallへのアクセス
1回無効化しましたが、今は有効にしてます。
Docomo系アプリのアップデート情報が更新されないという噂があるので。
設定画面の”ドコモサービス”への影響も考えて有効化してます。

書込番号:15412164

ナイスクチコミ!7


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 12:33(1年以上前)

なるほどそれぐらいの容量をベースで確保できるとだいぶ安定しそうですね。

1つ厄介な仕様があるのですが、バッテリー残が少なくなると警告音と一緒にディスプレイにデカデカとポップアップが出ますが、特にゲームなどしている時にあのポップが出ると非常に邪魔ですよね。

あれを無効化できると助かるんですが、何か該当しそうなものはありませんかね?

書込番号:15412264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 22:57(1年以上前)

参考にさせて頂きました。

私の場合、

Unsupported Headset Notifier
検索アプリプロバイダ
SIMツールキット

がそれぞれRAM30M以上使用していて、残り150弱とあまり余裕がありません。
アップデート前はもっと余裕があったのですが(>_<)

みなさんはどうですか?

何かアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:15414637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/06 11:27(1年以上前)

初期化したら安定しました。

空きメモリも250前後でアップデート前と同じくらいになりました。

書込番号:15440148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 21:50(1年以上前)

pico ttsも無効化しました

書込番号:15457233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング