『通話中の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中の不具合

2012/03/22 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:4件

3/18にこの機種を購入したのですが、
通話をすると、必ず画面が消えたままになってしまいます。

ファームウェアのアップデートは購入した際にすでに済んでおり、
また購入日に誤ってプリインストールの着信音を消してしまい、一度初期化もしています。

保護シートはSONY純正の物を貼りつけているので、センサーを塞いでいるとは思えません。

通話をする度に再起動させなければならず、非常に不便なので、
何か回避方法をご存じであれば、教えてください。

いわゆる再起動病のようなものは現在発生していませんが、やはり不具合なのでしょうか?

書込番号:14326414

ナイスクチコミ!2


返信する
hidetsubuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/22 00:10(1年以上前)

初めまして。
間違っていたらすみません。
私も同じ症状でした。
対策方法として。設定→画面設定→バックライト消灯 で初期設定「15秒」になっているので
「1分」に設定してみてください。これで私は解消しています。
それでも画面が消えて不便でしたら「2分」にすれば解消できるはずです。

書込番号:14326454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/22 00:11(1年以上前)

念のため、保護シートを剥がしてから、通話を試してみては如何でしょうか。
保護シートが少しでも近接センサーにかかっていると、近接センサーが誤作動を起こすこともあります。

書込番号:14326457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 00:19(1年以上前)

hidetsubuさん、以和貴さん、さっそくのお返事ありがとうございます。

保護シートをはがして、バックライト消灯を2分で試してみましたが、
通話をタップした瞬間に、また画面が消えてしまい復帰しませんでした。

通話自体は問題なく出来ているので、やはりセンサー周りの不具合なのかもしせません。
後日、一回auショップへ持ち込んでみます。

書込番号:14326497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 16:53(1年以上前)

昨日、auショップへ持ち込んだところ、
やはり近接センサーが不具合を起こしている可能性が高いと言われました。

その際に修理ではなく、安心サポートプラスの使用を勧められ、
連絡したところ、窓口が混雑しているということで折り返し連絡待ちになりましたが、本日の正午ごろに交換可能と判断されました。

この時点で、私が購入したルージュ色の在庫は、センターにはあったそうなので、
加入済みで急ぎの方は一度連絡してみたらどうでしょうか?

最後にご回答を頂いたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:14333965

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/23 17:19(1年以上前)

解決済みのところ、申し訳ありません。

近接センサー の動作のチェックが、 Elixir2 というアプリで、出来ます。
一度、お試し下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bartat.android.elixir

sensor の Procimity sensor で 三角をタップして、センサー部分を覆うと、near 離すと far の表示

書込番号:14334061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 01:03(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます。

教えていただいたアプリで試してみましたところ、
最初数回は常にnearの状態でしたが、何度か試してみるとnearとfarを繰り返すようになりました。

通話のテストも5回程行いましたが、以降は通常通りに表示が戻るようになりました。

質問を行ってからは、一切使用しておらず、さらに設定やアプリの変更をしていませんので、
一体あの現象はなんだったのか?と疑問に思うところです。

とりあえず、安心サポートプラスの手続きは終えてしまったので、
交換機種が届きましたら、その旨を伝えて手持ちの機種を返送しようと思っています。

書込番号:14336439

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/24 08:11(1年以上前)

ロコモコ677さん おはようございます。

近接センサー、動作するようになったと言うことで、良かったと言うべきなのか、なんか、複雑な心境です。
アプリを動作させることで、改善したのでしょうかね?

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:14337155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング