『スリープ状態から』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ状態から

2013/06/02 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

お世話になります。最近、スリープの状態から
電源スイッチを押すと、アラームの設定画面が
出てしまいます。100%なるわけではなく、
スリープ状態が数分と短い場合は普通に
待ち受け画面になります。
1時間くらいならアラームの画面になります。
普段はアラームを使うことはなく、なぜこんなことに
なったのか不思議です。何か設定されてしまったのでしょうか?
解決方法をご教授お願いします。

書込番号:16205682

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/02 09:55(1年以上前)

最終手段になりますが、バックアップをとって初期化してみるとか。
(^^ゞ

書込番号:16206008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/06/02 14:43(1年以上前)

JUNKBOY さん、そういえば5月24日に修理から
戻ってきてから、その症状が出るようになりました。
ですから、初期化されて戻ってきているのです。
設定が難しく、苦労したので、できれば初期化は
避けたいです。

書込番号:16206854

ナイスクチコミ!1


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/02 18:32(1年以上前)

再起動しても同じ症状でしたら、困りましたね(*_*)
スクリーンショットを見てみたいです。
再度の修理になるかもしれませんね(;´д`)

書込番号:16207576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/06/04 18:05(1年以上前)

あや♭さん、回答ありがとうございます。
再修理の可能性ありですか。
前回の修理で「プヨシート」という
高価格の液晶保護シートを剥がされて
戻ってきた事など考えると、修理は
避けたいです。取り敢えずは、戻るボタンで
ホーム画面に戻るので、他の不具合が出て
もっと使い辛くなるまでは、このまま
使おうと思います。せっかく回答いただいた
お二方には申し訳ありませんでした。

書込番号:16215021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/04 19:05(1年以上前)

解決済みのところすみません。

スリープ復帰の際、通常は先ずロック画面が
表示されますよね?
それすらもなくいきなり「アラーム設定画面」
が表示されるのでしょうか・・・
(ロック画面が機能していない?)

書込番号:16215187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/06/04 21:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、そうなんです。必ずというわけではなく、
スリープ状態が短い(5分くらい)場合はロック画面になりますが
例えば朝1番でONにした場合はかなりの確率でアラーム設定画面に
なります(90%以上)ちなみにアラーム設定はした記憶は
ありません。質問ではホーム画面と書いてしまいましたが
ロック画面の間違いでした。訂正いたします。

書込番号:16215676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/04 21:41(1年以上前)

何とも不可解ですね。こういう症状は初めて
聞きました。
アラームを使用しないのであればとりあえず
無効化して対処するしかないですね。
(また別のアプリが表示されないとも限りま
せんが…)

書込番号:16215780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/04 22:07(1年以上前)

機種不明

アラームと時計アプリを開いた画面

いまでもアナログさん、毎日大変そう…ちと、再確認させてくださいね。

・正常時の流れは、スリープ→(電源ボタン押す)→ロック画面→(ロック解除)→ホーム画面
・特に朝はおかしく、スリープ→(電源ボタン押す)→アラーム設定画面
・アラーム設定画面とは掲載した画面ですか?

◆標準以外のアプリでアラーム起動を設定していなかったら、アラームを無効にしちゃいましょう(^^)ノ
 <手順>設定→アプリ→すべて(上部右)→Xperiaクロック→無効にする


書込番号:16215932

ナイスクチコミ!1


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/04 22:15(1年以上前)

はっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
りゅぅちんさん、かぶってすみません

書込番号:16215990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/04 23:35(1年以上前)

ドンマイで〜す(^-^)/

一度『アラーム』を設定して使用すると、
何かのきっかけで治ったり…しませんかね(^^;

書込番号:16216445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/06/05 07:45(1年以上前)

あや♭さん、正にその画面が出ます。今朝も最初に出ました。
りゅぅちんさん、朝、アラームを設定して作動もさせてみました。
しばらく様子を見て、それでだめなら、お二方のアドバイスに
従い、無効化してみます。ありがとうございました。
結果は報告させていただきますね。

書込番号:16217244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング