


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
はじめまして。
少し前にできそこないのARROWS ZからHTC Jに機種変して、データ移行や
アプリの設定にがんばっているところです。
ARROWS Zの標準ブラウザのブックマークの移行ができなかったので、
ほぼ同じ内容を保持しているPCのChromeのブックマークからGoogleを介して
HTC Jの標準ブラウザに移行させることにして、HTC Syncを使って同期させましたが、
一部のブックマークしか移行できませんでした。
しかも何度も繰り返すと、段々とブックマークが消えていくしまつ。
あちこちを調べてみると、同期がうまくいってませんでした。
[設定]→[アカウントと同期]で表示されるアカウントのうち
Googleの「ブラウザを同期」のみ「現在同期に問題があります。間もなく回復します。」
とエラーになっていて、何度繰り返しても、時間を空けても、日を変えても
同期できません。
他のアカウントでは、Hotmailのうち「カレンダーを同期」と「メールを同期」が
不安定ですが、それでも1日のうち数回は同期に成功します。
それ以外のアカウントの同期はすべて正常です。
皆様のところではエラーは出てないでしょうか。
何が同期エラーの原因と考えられるでしょうか。
(補足)
PCのChromeのブックマークには当初5000件ぐらいのブックマークがあったので、
それが原因かと疑い、ChromeとGoogle dashboardとのリンクを外し、Google Sync内の
ブックマークを0にし、HTC Jの標準ブラウザのブックマークも削除し0にし、
ブラウザの初期化もしましたが、引き続き同期に失敗します。
書込番号:14712452
2点

私も同じ状況が発生しましたが、以下の方法でとりあえず回避出来ました。
「設定」−「アプリケーション」−「すべて」−「ブラウザ」
ここで「データ消去」と「キャッシュ消去」を選択。
その後「ブラウザを同期」をタップ。
書込番号:14712740
2点

> タラクシアンさん
さっそくデータ消去をやってみましたら、無事ブラウザ同期が成功しました!
ありがとうございました。
書込番号:14712783
1点

後日談です。
データ消去をやると、一時的にブラウザ同期が成功するのですが、HTC syncと
ブラウザ同期をやると、やはり一部のブックマークしか同期しなかったり、
同期エラーが再発したりします。
いろいろなパターンで何度も何度も試したところ、どうやら、Chromeとの同期を行う場合は、
HTC syncを使うか、Googleのブラウザ同期を使うか、二者択一というのが結論のようです。
(Internet ExplorerやFirefoxの場合はHTC syncのみ)
ま、運用上それで困らないので、これでよしとします。
書込番号:14729980
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





