『電池の寿命について。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の寿命について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

電池の寿命について。

2013/02/14 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

購入して2か月なのですが、充電が100%にならなくて困っております。
充電すると80%くらいでゲージがとまり、しばらくすると表示では100%になります。
電源外して5分放置すると80%くらいに急減し、その後は緩やかに減りますので実質的には、80%程度しか充電されてないと思います。
電池の寿命ってそんなもんなのでしょうか?

書込番号:15765217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/14 22:28(1年以上前)

残量詐称っぽいですねー。

とりあえずショップでご相談なさるのはいかがでしょうか。

書込番号:15765523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/15 01:06(1年以上前)

前回のバージョンアップ後に出てきた症状です。
過去スレに沢山出てきます。

修正する気がないようですので諦めましょう。

書込番号:15766314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/15 01:26(1年以上前)

バッテリーをカラにしてしまうと発生するようなので注意してください。

1.電源OFFして充電
2.電源をONにして充電ケーブルを数度抜き差し(バッテリー残量が急落する)
3.1〜2を急落しなくなるまで(急落が100%→99%くらいになるまで)繰り返す
4.落ちなくなってきたら、電源をOFFにして、バッテリーを外す
5.バッテリーをセットして裏蓋を確り閉め、電源をONにする

これで回復しています。

書込番号:15766373

ナイスクチコミ!4


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 16:57(1年以上前)

たぶん、既設の85%問題だと思います。
電池の寿命ではないですね。

今日、久しぶりになったので、下記操作でなおしました。
@表示上100%まで充電する
A電源ケーブルを抜く
B電池の抜き差しをする
C電源を入れない状態で充電する
D電源を投入する

書込番号:15768385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/02/16 00:53(1年以上前)

そんな回復方法があったのですね!
早速、試してみます。
お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15770512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/16 09:29(1年以上前)

85%から一気に100%になる、またはその逆で落ちるわけではありません。82%だったり88%だったりもしますので、85%問題という言い方は間違いです。

復旧方法です。
Battery Mixをインストールしておくと充電状態が分かりやすいです。
まず、100%になったら充電を止めます。100%までは本体の電源を落としていようと入れていようと、どちらでも構いません。

充電を止めると落ちていきます。例えば98%→96%→88%・・というように。

この時の100%から落ち始めた時、上記の例なら98%の時に充電を再開させます。
しかし、充電を再開させてもまだ落ちていきます。
重要なのはどこまで落ちるかを確認することです。
例えば98%から再開して88%まで落ち、そこから上がり始めた場合は88%を覚えておきます。

そのまま充電をしていると、あっという間に100%になります。
100%になったら再度充電を止めます。落ち始めたら直ぐに充電を再開します。
しかしまだ落ちていきます。そして覚えておいた88%まで落ちたら充電を止めて(ケーブルを抜いて)本体の電源を落とします。

バッテリーとシムを抜き差しして電源再投入。
バッテリーは88%程度になっているかと思いますが、ここから充電を再開すれば通常通りの充電のされ方をして100%までいきます。落ち方も一気に落ちなくなります。つまり復旧です。

このやり方が一番確実且つ早い復旧方法だと思います。

書込番号:15771525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/02/16 12:38(1年以上前)

詳細な返信ありがとうございます!

書込番号:15772252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/02/16 18:21(1年以上前)

追記ですが、皆さんが提案してくださった方法を試したところ、復旧しました。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:15773657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/20 09:36(1年以上前)

私も約2ヶ月ほど使って、ここ数日、同様の症状に悩まされていた者です。
海外旅行をひかえ、若干パニクっていたところ、ここの掲示板・項目を見て解決しました。
スレ主様、投稿者のみなさまに感謝したく書き込み致しました。ありがとうございます。

ここに来るまでに、試行錯誤していろいろバッテリー対策したので、上記で解決した後ごっついもつようになりました。(今後の再発頻度が気になりますが)ここを知らずに泣いているユーザーも多々いることと思うとかわいそうです。

(これでテザリングがまともなら神機種なんだが・・・)

書込番号:15790869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 HTC J ISW13HT auの満足度5 Picasa 

2013/02/28 12:40(1年以上前)

最近うっかり充電を切らしてしまってこの症状が出ました。
こちらのスレッドを読んでいたおかげで慌てずに復旧できたことを感謝します。
未読の状態でこの症状に直面したら、新しい電池を購入していたと思います。
スレ主さんならびに回答者の方々、本当にありがとうございました。

書込番号:15829028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング