『アプリの保存先について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの保存先について

2012/09/18 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:90件

先日acroからSXに機種変更をしました。
素朴な疑問なのですが、acroの時はアプリをインストールした際、App2SDのアプリを使って、SDに移行出来るものは移行しておりました。
SXでも同アプリを使っておりますが、移行先は内部ストレージになります。
今のところ特に残容量が足りない等なるわけでは無いので、問題ないのですが、先々を考えるとやはり容量の大きいSDカード(外部ストレージ)に保存できた方がいいのかなと思い…。

移行先の変更が出来るならご教授頂ければと思います。

因みに、カメラで撮影する写真も内部ストレージ内に保存されましたが、そちらはカメラアプリ内の設定でSDに変更出来ました。

書込番号:15082063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/18 00:18(1年以上前)

>SXでも同アプリを使っておりますが、移行先は内部ストレージになります。

SDカードへ移動うできるメーカーもありますが、春モデルのXperiaシリーズからアプリをSDカードには移動できない仕様になっています。

内部ストレージの容量も多くなってきているので変更してきているのではないでしょうか。

画像や音楽などはSDカードへ
アプリは内部ストレージ

とするのがいいかと思います。

書込番号:15082101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/09/18 23:23(1年以上前)

とんぴちさん
そうなんですね!知らなかったです。
acroの容量に比べたら全然ましですが、今回は長く使おうと思ってるので若干不安になりますね。。。

書込番号:15086738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/18 23:36(1年以上前)

この機種は本体メモリが1.7GB(ここにアプリがダウンロードされます)
移行すれば内部ストレージ3.4GBへとなります。

トータルでは5.1GBがデータ共有できる容量になりますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so05d/spec.html

書込番号:15086832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/09/18 23:43(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます!

書込番号:15086889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング