『壁紙設定方法で』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙設定方法で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙設定方法で

2012/07/11 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

どうやっても壁紙がロック画面とホーム画面が同じになってしまいます。それぞれ違う画像にしたく、個別に設定しているのですが毎度毎度両方とも同じになってしまいます。
この些細な設定ができずずーとモヤモヤしている最中です。
何処がいけないのでしょうか?

書込番号:14794833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/11 22:29(1年以上前)


設定→壁紙を開くと

ロック画面

ホーム画面

ロック画面とホーム画面 の

項目が出るので、ここで個別設定でOK。

書込番号:14794897

ナイスクチコミ!2


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/11 22:56(1年以上前)

オルカ24さんのいうとおりやっているのですが出来ません。どうしても毎度ホーム画面に統一されてしまいます。ロック画面が個別に設定出来ないと言ったほうがわかりやすいでしょうか。

書込番号:14795056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/11 23:19(1年以上前)

因みにホーム画面は「TouchWiz」ですか?

書込番号:14795174

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/11 23:28(1年以上前)

おびいさんへ、ホームはtouchwizを選択しております。
あと強いて言えば壁紙はネットから頂いた画像です。
なにか関係がありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14795233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/11 23:37(1年以上前)

本来ならオルカ24さんの仰る方法で「ロック画面」「ホーム画面」で個別に画像を設定すれば、それぞれ反映されるはずなんですけど…。

書込番号:14795293

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/11 23:43(1年以上前)

続けて書き込みますが、現状ホーム画面設定ではギャラリー、ライブ、壁紙、壁紙(quickpic)等の選択で、ロック画面設定ではギャラリー、壁紙のみです。これで例えて
言えばロック画面とホーム画面で違うライブ画像を選択できないということと理解すればいいのでしょうか?

書込番号:14795320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/11 23:53(1年以上前)

ロック画面ではライブ壁紙だけを設定できませんので、どちらにもライブ壁紙を設定しようとすると、ホーム画面もロック画面も同じになりますね。

書込番号:14795368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 23:54(1年以上前)

因みに私もできません。
スレ主さんと違うのは、ロック画面のみ変更できないことです。
何回個別設定をしてもタンポポのままです。
ホームアプリはADWLauncher EXですが、touchwizやdocomo Palette UIに戻しても変更することができません。
通常使用には支障がないので放置しておりますが・・・。

書込番号:14795372

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/11 23:58(1年以上前)

オルカ24さん、おびいさん、壁紙設定ごときで遅くまでお付き合い頂き申し訳ありません。この機種が念願の初スマホでして、分かっているつもりでしたが実際手に取っていじくり回してみるとちょっとしたことでつまずいてしまいます。これはドコモショップへいったほうが良い事例なのでしょうか?

書込番号:14795397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 00:04(1年以上前)

>satoimo42さん

お気になさらずに(^_^;
先にも書き込んだようにロック画面にもライブ壁紙を設定するにはホーム画面と同じライブ壁紙にしか出来なくなるのは仕様ですので、

>ロック画面とホーム画面で違うライブ画像を選択できないということと理解すればいいのでしょうか?

は、その通りですね。

書込番号:14795430

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 00:38(1年以上前)

まだまだ奮闘中であります。ホーム画面設定でライブを選ぶとき「この壁紙がロック画面にも適用されます」と出たり、今はこのコメントが出ないでホーム画面のみ適用されたりこの違いはどこからくるものなのかさっぱりです。相変わらずロック画面は個別に設定出来ないですね。明日にでもドコモショップへ行ってみます。
また事後報告させて頂きます。有難うございました。

書込番号:14795575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 00:53(1年以上前)

ロック画面だけをライブ壁紙には出来ないですよ。

書込番号:14795634

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 01:15(1年以上前)

おびいさん、有難うございます。そうですね、ロック画面だけではライブ画像設定は出来ませんね。
私の意図説明不足ですみません。ロック画面にライブ画像を張りたい訳ではありません。
ライブ画像を強調して例にあげてしまいました。あくまでもホーム画面とロック画面の壁紙を別々に設定したいと思っているだけでして、現状壁紙がホーム画面に統一されてしまいましてロック画面設定がきかないじょうきょうです。

書込番号:14795708

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 01:24(1年以上前)

>satoimo42さん

了解しました。
念のために伺いますけど、画像を設定する枠を決めた後に右上の「完了」をタップされていますか?

書込番号:14795719

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 01:39(1年以上前)

おびいさんへ、画像選択して編集(枠きめ)したのち、一番右上のマークを押しています。
ほんの一瞬ですが、「お待ちください」がでて消えます。
またこれが気になるところ。実際壁紙が変更されるときはもう少し待たされる感じが有るのですが
駄目なときはほんの一瞬だけです。

書込番号:14795761

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 01:44(1年以上前)

そうなると何らかの問題があるかもしれないですね。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:14795773

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 01:57(1年以上前)

いえいえ、おびいさん申し訳ないのはこちらのほうです。
たいへん恐縮しております。
有難うございました。おびいさんの書き込みいつも勉強になっています。
これからも宜しくお願い致します。ショップに行って
事後報告またここでさせてもらいます。

書込番号:14795796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/12 02:30(1年以上前)

ネットで拾った画像で設定を試してらっしゃるようですが
もともと入ってる壁紙画像で試しても結果は同じですか?

当方の端末では問題無しですね
ホームアプリはNOVA Launcher

書込番号:14795847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/12 03:09(1年以上前)

こちらもGOランチャーで問題なしです。

あの、勝手な憶測ですので間違ってるとは思うのですが、少し気になったので書かせて下さい。
以前S2でADWを使用していたとき、壁紙の設定がうまくいかなかった事があります。
その時は壁紙のサイズの問題ではあったのですが、GALAXYとADWはあまり相性が良くないのかな?と少し思いました。
もし、本体交換などされるのでしたら、ためにしADWをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?
全くの憶測で申し訳ありません。

書込番号:14795896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a3sbtfsiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 07:56(1年以上前)

quickpicなどのアプリを使っていませんか?
大きさの切り取りをするとき純正以外のアプリで行うと設定されないことがあるみたいです。

書込番号:14796206

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 08:24(1年以上前)

リキッドフォースさん、syn-おかゆさん、a3sbtfsiさん、有難うございます。
念のためプリイン壁紙でやってみましたが駄目でした。
ADW?調べて試してみます。
Quickpic使用しています。これも念のためアンインストールしてみて試してみますね。
また報告させて頂きます。

書込番号:14796269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/12 08:52(1年以上前)

自分はquick pic使ってますが問題ないですよ。

書込番号:14796353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 09:03(1年以上前)

リキッドフォースさん、syn-おかゆさん、a3sbtfsiさん、有難うございます。念のためプリイン壁紙でやってみましたが駄目でした。ADW?調べて試してみます。
quickpicアンインストールしてみて試してみますね。




書込番号:14796385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 09:12(1年以上前)

すみませんダブってしまいました。

書込番号:14796415

ナイスクチコミ!0


a3sbtfsiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 09:35(1年以上前)

おびいさんが「完了」をタップしていますかと質問されたときに、「右上のマークを」とお答えになっているので、やはりquickpicで編集してしまっていると思います。

私もやってみましたが、quickpicだと右上はフロッピーのマークになり、タップしても反映されませんでした。標準のアプリだと右上は「完了」となっており問題なく設定されましたのでここが問題じゃないかなと思います。

切り取る際のアプリケーション選択肢が出ていますか?出ていなければ、アプリケーション管理からquickpicを「初期設定に戻す」で選択肢が出るようになるはずです。アンインストールしなくても大丈夫です。

書込番号:14796475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/12 10:47(1年以上前)

昨日からお付き合いいただいた皆様へ。ロック・ホーム画面の個別設定出来ました!
a3sbtfsiさんのご指摘のとおりquickpicをアンインストールしてみたところ(しちゃいました)
何事もなかったように普通に設定することができました。 
a3sbtfsiさんのアドバイスどおり編集段階(切り取り)はquickpicでやっていました。おびいさんのご質問(「完了」タップしていますか)の時、
私も「完了」?この右上のフロッピーマークの事だよなぁと軽く考えていました。
切り取る際のアプリケーション選択肢は出ていませんでした。
syn-おかゆさんはquick picご使用でも問題がないということなので、アンインストールしてしまったquick picを再度インストールして、a3sbtfsiさんのいうとおりquick picの初期設定の戻すを実行してみます。  
時間とってドコモショップ行かなくて済みました。今日はチョイねむで仕事ですが、気分はとっても爽快です。 みなさんありがとうございました。
(この案件は解決ということにさせていただきます。)

書込番号:14796696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/13 16:56(1年以上前)

私もホーム画面の壁紙が設定できない状態でいろいろ悩んでいたので少し報告を。
ちなみに、Goランチャー、ギャラリー、quickpicを前提とします。

私の場合は、もともとGalaxyS3に入っている画像(GO Wallpaperや壁紙ギャラリー等)に変更する場合は何事も無くできました。しかし、壁紙アプリ(壁紙HD)でSDに保存した画像を壁紙にしようとすると設定できない状態でした。

そこで、

(1)本体設定→壁紙→ホーム画面→ギャラリー(※)→ダウンロードした画像を選択

ここで画像を切り取るアプリ(ギャラリー or quickpic)の選択に入りますが、ここで※と違うアプリで切り取り作業をすると設定が反映されませんでした。

→ギャラリーで「画像を切り取り」→右上「完了」押下→設定OK
→quickpicで「編集」→右上保存ボタン押下→設定NG

一方、

(2)本体設定→壁紙→ホーム画面→壁紙(QuickPic)(※)→ダウンロードした画像を選択

この手順だと画像を切り取るアプリの選択画面出ずにquickpicでの編集一択になります。

→右上保存ボタン押下→設定OK

つまり、画像を選択するアプリと画像を切り取るアプリが一致しなければ設定できなくなっているのではないでしょうか。もともと入っている画像に関しては、画像を切り取る作業が発生しないので問題なく設定できていたのだと思います。

以上、参考までに

書込番号:14801850

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoimo42さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/13 19:03(1年以上前)

にこにこてんてんさん、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。一時は本当にこれどうなってんだぁと夜中まで奮闘してしまいました。もっと勉強して問題解決能力を養うように初スマホライフ、楽しみながら頑張ります。

書込番号:14802280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング