『エリア連動wifiについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリア連動wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

エリア連動wifiについて

2012/09/26 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

最近、エリア連動wifiを使ってみているのですが、自分の家の無線LAN環境でのみwifi接続をしたく、指示通りに自宅の無線LAN環境にて3Gをオン状態でwifi接続を行って登録しました。
しかし、自宅から2,30キロ離れた場所(都内)で

「エリア連動wifiがonしました」

「接続出来ません」

みたいな動作をします。
そこで設定内容を確認すると「softbank001」が勝手に登録されています。
一度削除したのにまた登録されていました。たぶんこの「softbank001」を都内で検知してエリア連動wifiが起動しているのだと思われます。

なぜなんでしょう?

厄介な事にこの「softbank001」に未契約者が接続しようとすると、接続出来ない旨の画面サイトが表示されるんですよね、、、
突然この画面に切り替わったりするので邪魔ですよね。

書込番号:15125954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/27 01:14(1年以上前)

「鍵無し」でしたら、Wi-Fiの詳細設定で(オープン)ネットワークの通知のチェックを外すとかいかがでしょう?

書込番号:15126295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/09/27 23:27(1年以上前)

>スピードアートさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえずオープンネットワーク検出時の通知を切ってみました。
これで様子を見てみますね!

書込番号:15130329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/09/28 23:27(1年以上前)

オープンネットワークを検出した時の通知を切っても駄目ですね。。。。

やはり「0001softbank」が登録されてしまいます。
諦めて手動で切り替えるしかないか???

逆にSSIDを指定して接続しないような設定はできるのでしょうか?

書込番号:15134810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 03:23(1年以上前)

そういう設定は無いですね。

オープンであるがゆえに引っかかっていたであろうステーションにおいて、オープンの通知を切って、接続履歴ありの登録を削除して、また知らない間に登録されているということ自体、本当にあるとすればそれ自体が不具合だと思います。

で、何らか標準の設定では無い別のWi-Fi接続アプリが入っていて、その古いデータがリセットされていない状態ではないでしょうか?
(なれば、接続アプリのキャッシュやデータを削除)

書込番号:15135514

ナイスクチコミ!1


nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 11:55(1年以上前)

はじめまして。私も同じく「softbank001」に悩まされてます。

近所のマックスバリューにsoftbankがあり、私の家の周りでも受信します。
家の中では問題ないのですが、一歩外に出ると、
何故か「softbank001」に、認証はされないのですが、
Wi-Fiのアンテナが表示され、見た目繋がった状態になり、
ネット、メールの送受信が全くできなくなります。

他のWi-Fiの場合、繋がらなければ、3Gでデータ通信するのに、
なぜ、「softbank001」だけが…って感じです。

docomoショップでも、問合せして調べて貰ったのですが原因が不明です。

最後には、外に出る時は、その都度、Wi-Fiを切断するか、
何かアプリを探して対応して下さい…と言われました。

何か特定のWi-Fiだけを受信しない設定なり、アプリがあればいいんでしょうが…。

書込番号:15155192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/03 18:26(1年以上前)

ADSL契約者のところへ「光への変更」と言わないで「デジタルへのモデム変更」と振り込め詐欺の様な詭弁で繰り返し電話するソフトバンクBBテクノロジーと何か類似性を感じます。
あらゆるセキュリティホールを突くのが同社系列の共通性ではないでしょうかね。
WILLCOM、イー・アクセスと日本の携帯網が乗っ取られそうですから、機種固有としても、考え様によっては乗っ取り的通信障害(微妙にOPENで無いことを偽装する電波法等抵触の可能性も視野?)と言える本件の状況をdocomoがのんびり看過している場合では無いと思うのですが。。。
毎度ですが全く危機感無いですよねぇ。。。
それとも、蛇の道は蛇で実はdocomoの3Gトラフィックを稼ぐためのヤラセなのか?(苦笑

書込番号:15156360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/08 20:47(1年以上前)

わたしも同じく、自宅のwifiとdocomo wifiをエリア連動で登録しました。
外出するとやたらとdocomo wifiとの接続を繰り返すので削除しましたが
復活して登録されてしまい、やはりdocomo wifiへの接続を試みます。
一度登録すると削除できなにのですかね・・・

書込番号:15178651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/09 21:14(1年以上前)

何かsoftbank側アクセスポイントに小細工が入ってそうですよね。
非契約者で繋がらないのが当たり前なのに、わざわざsoftbankのサイトを表示して「貴方は契約していないから繋がらないよ」って。ある意味親切なのかも知れないけど、あわよくば「ここでもsoftbankのwifi繋がるなら契約してもいいかな?」ってのを狙っているのか?と勘ぐってしまいます。
そのsoftbank側の設定に対して、docomoのエリア連動wifiが誤動作しているんですかね。

書込番号:15182681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/09 23:20(1年以上前)

Yahoo!BB光の電話営業手法を思うと狙っていると思いますよ。
「通信関係の営業は特定商取引法に抵触しないためにやりたい放題」by 総務省弁
たまたま気付いた穴に我が物顔に食い付く悪魔の顔が見えます。
docomoの幹部がヤバイって思わない方がどうかしていると思います。

書込番号:15183414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング