『絶対にAppleCare+だ!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絶対にAppleCare+だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

絶対にAppleCare+だ!

2012/11/03 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:75件

知らなかった自分も悪い。それの反省も含めて。




うちは田舎なので隣接県まで行かないとApple代理店が無い。
なので修理はおのずと郵送になる。

しかしその間携帯電話が使えなくなるのは困る。


Appleには、端末集荷時に交換品を持ってきてくれるエクスプレス交換サービスがあるとのこと。
通常は3400円の有償サービス。

AppleCare+にはこれが含まれており無償になるが、あんしん保証パックiだと適用範囲外で有償。



そしてAppleCare+は端末購入時でしか加入できず、購入後はAppleCare Protection Planしか入れない。
こちらは水没などの過失での修理が保証されない。


自分はあんしん保証パックiを選んだが、WiFiの受信に問題があり問い合わせたところ
Appleが窓口だと言われあらためてAppleに問い合わせ。
交換修理だと言われエクスプレス交換サービスを紹介してもらうもAppleCare+に加入していないと
有償になると聞かされる。

再度ソフバンに問い合わせるとあんしん保証パックiはエクスプレス交換サービスは適用外だと言われ、
過失が無いにもかかわらずお金が掛かることに納得出来なかったので
あんしん保証パックiをやめProtection Planに入ることにした。


保証が薄くなってしまったことを考えると初めからAppleCare+にしておけば良かったと激しく後悔。


nanoSIMになった以上以前使っていた4Sも代替機として使うことが出来ず。


うちのような田舎者で携帯電話を頻繁に利用している人間は
エクスプレス交換サービスに頼らざるを得ない。



知ってる人は知ってるんだよね…勉強不足を反省。

書込番号:15289453

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 17:35(1年以上前)

安心補償パックは、毎月金取られるので、トータルすると結構高い。その割に
補償内容がたいしたことがない。

Apple Care(+)は非常に有効。まだ対象になったことないけど・・・

補償パックは店の稼ぎとして有用なので、入らないと店員が露骨に嫌な
顔をする。ほんとに入らなくて良いですか? などと念押しされる。
もちろん、拒否が正しい。

書込番号:15289538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/03 17:45(1年以上前)

ご存知と思いますが、Apple Storeでは30日以内なら購入することができます。

「AppleCare+ for iPhoneは、保証対象となるiPhoneの購入日から30日以内に購入していただく必要があり、iPhoneと同時にAppleCare+ for iPhoneを購入しなかった場合は、直営店のApple Storeで購入することができます。AppleCare+ for iPhoneを直営店のApple Storeで購入する際には、スペシャリストがiPhoneの購入日を照合した上で、iPhoneに既存の損傷がないことを確認させていただきます。」
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

上記のように購入30日以内でしたらApple Store(実店舗)で購入することができるのですが、スレ主様の場合はお近くにApple Storeがないのですよね。

その場合はとりあえず、電話でご相談してみることをお勧めします。
http://www.apple.com/jp/retail/


ちなみに一時期無くなっていたiPhoneのAppleCare Protection Planが復活したとの噂がありましたけど、やはりProtection Planとプラスの両方が選べるようになったのですね。(またいつ無くなるのかわかりませんけど..)

書込番号:15289584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2012/11/03 17:58(1年以上前)

>デジタル系さん

まさにSBショップ店員の言葉を鵜呑みにした格好です。
「あんしん〜でいいと思いますよ〜」的なこと言われたのでそのまま…

事前勉強は必要ですね(反省

書込番号:15289663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/11/03 18:02(1年以上前)

>ふじくろさん

残念ながら購入後35日くらいだそうです。なので加入権利なし(泣

納得いかないですよ…初めにAppleに電話したのは購入して1週間も経ってない時で、
そのときは交換用在庫が無いのでそれ以外の対処を試してもらってから
改めて電話してくれって言われて。

まさか2度目の電話までに大事なものを失うとは…。

書込番号:15289678

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/03 21:29(1年以上前)

僕も、全く知らなかったのですが、購入する少し前に過去スレや情報サイトを
見て回ったら、この件に近い話が載っていて、注意喚起されてたので
AppleCare+一本で、契約しました。
(オンライン契約だったので、店員の口車に乗る事も無かったので良かったのかも(^_^;)

スレ主さんも、後悔されてますが情報収集は、欠かせませんね。

書込番号:15290705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 00:37(1年以上前)

iphone5購入後、30日以内であればapplecare+に加入できますが、田舎に住む人は電話で加入手続きができます。

しかし、クレジットカードオンリーの支払い方法しか選択肢がありません。
クレカを持っていない人は購入時加入もしくは30日以内にアップルの店頭で加入だそうです。

購入する人は事前に情報収集も必要ってことで、めんどくさいですよねーwww

(・ω・)ノワシも入り損ねたひとりですw

書込番号:15291695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/04 03:03(1年以上前)

>Platinamatokさん

お気持ちお察しします。m(__)m

AppleCare+ですが、これはiPhoneなりiPadなりiPodなり発売する店舗側の説明責任が
非常に大きですね。
Appleの独自保障サービスですので、当然購入者には販売権を得た通信会社なり量販店なりが
責任を持って説明しないといけないことになっています。
私はauですがiPhone 4Sを購入をした当時はAppleCare+は存在しませんでした。
しかし、auのShopではきちんと説明されましたよAppleCareがあるので、加入した方が良いと....
不慮の事故で故障した場合に有効となると言われたのを鮮明に覚えてます。
理由を聞くと、auまたはSBではiPhoneに関しては修理も故障受付もできず、
全てAppleとなるのでとのことでした。
その後AppleCare+が新たに出来たことを確認(Appleサイトにて)早速auに問い合わせするも、
auでは加入手続きはできないとの返答でAppleに聞いて欲しいと言われ、即TELしました。
今迄のAppleCareからの保証変更と確認し、加入できるか?と問い合わせたら、
iPhoneの購入時期を尋ねられ返答すると、救済特例として一括なら加入OKと返答をもらい
Apple Store銀座に向かい加入しました。
iPhone 4Sを購入して28日目だったからかもしれませんが....
加入30日以内は変わりませんね。
でも、この件はSBShopに責任ありですよ。
今後の教訓として下さい。購入時にAppleCare+加入は必ず加入と....m(__)m
念のため確認しますが、iPhone 5は発売日より後ですよね?
35日経過とありますので、9/29あたりにゲットされたと推察できますので....

書込番号:15292012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 11:34(1年以上前)

apple care+の唯一の弱点は2年以降は使えないことです。
apple care+は電話で申し込めたと思いますが・・・
以前のapple careですが2年と2日目で壊れたので、分割は残っているは(2ヶ月だけですが)保証期間が終わっているはで散々でした。
都会に住んでいてappleの店舗に行きやすいということもあるのですが、今度は安心保証パックを選びました。

書込番号:15293153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/11/04 16:40(1年以上前)

私は既にiphone5を2度交換していますが、
softbankshopでsimカートリッジを借りればiphone5を修理に出している間
iphone4sを代替機として使えますよ。
ちなみに私はsimカートリッジを使ってiphone5とiphone4を
用途によって使い分けてます。
applecare+にはiphone5購入日に加入済みです。


書込番号:15294157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/05 13:13(1年以上前)

〉カンテラーノさん

カンテラーノさんは、iPhone 4 からiPhone 5に機種変したのでしょうか?
SIMカートリッジを使用されていて使い分けしてる
とのことですから、iPhone 4の契約も有効にしてるから、と取れるのですが、間違ってますかね?
au iPhone 5を使用していて且つiPhone 4Sも機種変せずに使用している私からすると、この疑問が出てしまい、質問しました。

書込番号:15298163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 02:02(1年以上前)

iPhone4の話ですが保証の切れる寸前にバイブスイッチ異常が発生しAppleに電話。その時にApple Careを勧めれ加入。しかも水没対応の+に加入できました。
Appleて直営店には多いサプライズ適応だったみたいです。しかもピックアップ利用を無料で出来てずっと手元にiPhoneがあって便利でした。
今回iPhone5へ機種変更しApple Careも最初から加入しました。
妻のiPhone5は使用5日目で早速交換に、、、でもApple Careのお陰で次の日にピックアップ。すごい早さでおどろぎです。
Apple Care最高ですね

書込番号:15301334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 23:47(1年以上前)

AppleCare Protection Planって本当に復活したんでしょうか?
ちなみにお値段と保証内容は?
当方も30日過ぎたので+は入れませんので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15305237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/11/07 02:27(1年以上前)

IP-ONEさん

当方がAppleのサポートに電話した時に言われたのが、
買ってから30日経過しているのでAppleCare+には入れない。
そのかわりAppleProtectionPlanには加入可能で\7,800-
水没などの過失による故障は除外されるほかはCare+と同じだといわれました。
男性のオペレーターでした。

書込番号:15305726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/11/07 02:31(1年以上前)

ihard Loveさん

ほんとに勉強になりました…

購入日は定かではなかったのですが、サポートの方でシリアルと購入日が紐付けされているようで
ワタシの場合は加入権利なしと説明されました…

書込番号:15305733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/11/07 02:33(1年以上前)

べるちんさん

そうなんです。ワタシも近所に代理店があれば今回の件も問題なかったんだと思います。
仕方ない話ではありますが。。。

書込番号:15305735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/11/10 14:31(1年以上前)

>ihard Loveさん

元々、私と奥さんのiphone4をsoftbankで各自使用しておりました。
現在は私と奥さんでiphone5にsoftbankで機種変更して使用しています。
私のiphone4だけ新しい電話番号をsoftbankで毎月0円契約をしています。
私も奥さんも通話の調子が現在も良くないので
2台分のsimカートリッジをsoftbankから借りて
二人ともiphone4と5を使い分けてます。

返信遅くなって申し訳ありません。

書込番号:15320661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/12 18:57(1年以上前)

スレ主さん

こんばんわ^^

こちらを読んでるうちに、これは入らなければと慌てて電話して聞いたところ、電話にて加入できました。

4Sなんですが一ヶ月で機種変予定だったので、機種変後の機種にAppleCare+は引き継げないと説明受けていたのがそもそもの事の発端

実際にAppleCare+に入ることが出来ないのかを確認するべく、29日目の金曜日18:55に電話
このときはauの担当者だったみたいですが、AppleCare+は加入出来るし、機種のシリアル番号に付与されるので、機種変したiphone5でも加入すれば良いとの返答…。
しかし、他の方が言われたように、実機を確認したうえショップでの加入になり、現在電話加入はしてないと言われた。
しかし、私の住んでる地域からは遠すぎるのでショップに持ち込みは無理だと伝えると、AppleCare+担当者に取り次いでくれた。
が、回された時間が既に時間外だったため明日、再度連絡してほしいとの事。
土曜日に連絡すると、AppleCare+担当部署がお休み^^;
「今日が30日目なんですが、加入は大丈夫なの?」
と聞くと、受付した時点でのカウントなので大丈夫と言われました。

そして、本日無事加入できました。

私の住んでいるところが福岡と大阪の中間ぐらいなんで、電話で加入できたっぽいです。
このスレ読んでなかったら、きっと入ってなかったと思います。

書込番号:15331223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング