公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
はぁ〜……
何だこれ?
KDDI by auは何やってんだ?
ユーザーの声と改善努力をちゃんとしろ!
既存ユーザーを馬鹿にするなら、KDDI by au
が、その鉄槌と報いを受けるだろう。
http://blogpark.jp/t/iPhone5
http://sumahokuchikomi.doorblog.jp/lite/archives/19688545.html
この声は、単に聴き流すことじゃないぞ。
公式コメントをHP上で発表し、社長自らの
謝罪なり、コメントを表明しないと、不味い状況になってる。
KDDIより、遥かに大きいAppleもMapの件で、CEOが謝罪したんだ。
現状のまま放置すれば、iPadを近々発表 発売しても、記者に鋭く突っ込まれて対応に右往左往することになるだろう。
そして、事前に知っているiPhoneユーザーは
誰も振り向いてくれないで、店舗はガラガラになるだろう。
現状のネットワーク環境で、逢えて解っていて、au版iPadを選ぶ人はいないだろう。
私も改善ないなら、au版iPadを選択する積もりはない。
後で泣くのは、何方か考えてくれ!
皆さんは、この現状を如何考えますか?
これでも、auは努力してると想いますか?
書込番号:15316687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パケ詰まりに反応すればいいのかな?
私のは詰まりませんが、、
詰まる人も多いんだね。
書込番号:15316712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他の人の状況を持ってくるのはいいですが、ご自身も同じ状況なのかどうかが一番主張として大切なことだと思うけど、その辺の記載がないのは如何なものかと。
おそらくはスレ主さんもパケ詰まりの状況が酷いのだと察しますが、その状況を書いた方がよっぽど切実な状況が見えます。
今までの書き込みはとても冷静な書き込みだったのに、このスレの感じからはけっこうお怒りモードなんですかね?
パケ詰まりは私はないのですが都心だとけっこうあるのかな。
書込番号:15316719
5点

そんな事が発生しているのですね。
私も一時期auへ乗り換えと検討していたのですが。
諸々の私的事情によりSoftBankのままに。
ズ〜トこのままではないでしょうから、あんまりかっかせず改善を待ちましょう。
書込番号:15316740
5点

私のiPhone5は、新宿付近で良く詰まりますよ。
と言うか切り替え時がダメですかね。
別に謝罪要らないから改善してほしいかな
書込番号:15316871
5点

週一で拡充情報が追加されていて日々改善されてるようです。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/area.html
が、見る度に自分のエリアが入って無くて
ため息の日々ですw
その傷に塩を塗られてるような感覚を覚える
トップページの「お客様満足度No.1」の大きな文字(苦笑)
SoftbankからMNPしたら、ほとんど1Mbpsを超えない3G回線と滅多に見ないLTEの文字。
パケ詰まりだったのか。。。
書込番号:15316904
4点

まぁ、謝罪より改善を早くして貰いたいかな
今のところ、妻のはパケ詰まりはないが…
気になったのは、スレ主さんの漢字の間違いかな
書込番号:15316931
4点

〉、. • さん
〉うみのねこさん
〉FUSION-77さん
レスありがとうございます。
私は東京23区山手線の内側が居住地です。
環境的にはiPhone 5は大抵LTEが入ります。
会社の周辺や社内はやや厳しいかな?です。
それでも、3Gはそこそこ出ます。
iPhone 4SとiPhone 5両持ちで何方も通話?通信は3G(iPhone 5/4S)とLTE(こちらはiPhone 5のみ)有効です。
Wi-Fiの問題もあり、メインは4Sですね。
5は会社帰りに喫茶とか社内使用では4S通話中の情報収集で使用してます。
自宅では、Wi-Fiで5を使用してます。
今回のスレを建てたのは、auに少し怒りを感じた為、建てました。
ユーザーは関東地方だけではなく、全国にいますからね。
やはり、地方に目を向け現状が如何なのか、
知って欲しいと想い書き込みました。
3Gに付いてKDDI の社長が自慢気に話してましたね。
処が、その3Gで問題を起こしていると、知って欲しかったんです。
iPhone 5ユーザーはauが発売しただけいますから、そのユーザーに迷惑をかけるのは、販売キャリアの姿勢として、如何なの?
と、問いかけたかったんです。
少々冷静さを欠いた表現は、お詫びします。
因み、会社周辺の速度を4S/5で測りましたのを添付します。
書込番号:15316992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTEと3Gが入り交じった所だと詰まりまくりですね。
皆さんも仰ってますがLTE→3G直後が一番惨いかも。
電車に乗っているとよくわかります。
私の行動範囲で一番酷い場所は東急目黒線の田園調布駅+その前後です。
機内モードのON、OFFで直りますが面倒いですね(^_^;)
書込番号:15317023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


私もパケ詰まりも起き、通信速度も遅くとてもストレスな毎日を送っています。
iPhoneも交換し、SIMカードも交換しもうユーザー側でやる事は全てやりました。今はSIMカード交換して様子を見ていますが改善の見込みはまったくありません。どうすればいいのか本当に困っています。
様子を見ても改善しない場合は教えてくださいと、auの人に言われましたがどう対処してくれるのか不安です。
書込番号:15317234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトバンクの5Sユーザーです。
決してauユーザーに対して敵対視する意味ではないので誤解しないでいただきたいのですが、いわゆるパケ詰まりはほとんど経験してません。私の活動圏は松戸方面から山手線の内回り、日暮里から池袋が主です。通勤時間帯には多少混雑を感じますが以前と違って繋がり、データ読み込みも問題ありません。約7割程がLTEかなという感じです。3Gとの切り替え時に少しだけ、時間にして10秒未満圏外になることがあります。それが気になるのは田端駅付近だったと思います。毎日通勤時にネット閲覧してますので間違いありません。
よく繋がりやすさはau、通信速度はムラがあるがソフトバンクとネットでは見かけますが、このパケ詰まりの件も含めてエリアによってこれが必ずしも当てはまらないなの思いましたので書き込みました。
書込番号:15318087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LTEに関してはSBもauもまだまだこれから何ではないでしょうか?
3Gではソフトバンクがつながらない禿回線とかよく言われてたし、
対しauは優等生な回線でいつでも快適という感じでしたが、
LTEに関してはこれらが全てリセットされています。
現にドコモはLTE(Xi)に関しては早期から初めて板にかかわらず、遅い・繋がらないなどひどいことになってますし。
au、ソフバンにこれから期待しましょう。
書込番号:15318983
4点

先ず初めに....
レスをくれた皆さんありがとうございます<(_ _)>
50分程前に帰宅し、風呂食事を終え寛いでます。^^;
皆さん、大なり小なりやはりパケ詰まりに遭遇しているのですね。
私も、イライラされられていることがiPhone 5のLTE→3Gでほぼ毎日あります。
前置きはここまでとして。
>傾 奇 者さん
レスありがとうございます。
>私のiPhone5は、新宿付近で良く詰まりますよ。
と言うか切り替え時がダメですかね。
そうですか、新宿でですか....
新宿でのLTE速度結果拝見しました。
3GとWi-FiについてもAverageを拝見させてもらいました。
3Gは凡そ、WHSに乗っているとは言い難いですね。
やはりau未提供のCDMA2000 EV-DO Rev.Bがないことが効いているんでしょうね。
Rev.Aを少し上回る程度ですからね。
環境がよければ理論値に近い実効値が出ることはあります。
但し、iPhoneに提供しているau 4G LTEはバンド幅5MHzですからね。
どう頑張っても、実行速度Maxは25〜27Mbpsですね。(苦笑)
論より証拠FieldTestでご確認下さい。傾 寄 者さんは頭にご存じかもしれませんが....
FieldTestでのiPhone 5バンド幅確認について
こちら(参考まで)
http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20120924/1348489056
Wi-FiはiPhone 5の通信SecurityのMatching missが主要因ですからね。
auが暫定でも、回避策を提示できればいいでしょうが....
傾 奇 者さん、コメントありがとうございます。
>Re=UL/νさん
>見る度に自分のエリアが入って無くて
ため息の日々ですw
>その傷に塩を塗られてるような感覚を覚える
トップページの「お客様満足度No.1」の大きな文字(苦笑)
こんばんは〜〜^^;
レスありがとうございます。
う〜ん......まさに、顧客要望に沿わない自己満的なLTEエリア開通ですよ。
やはりauは以前のAndroid auに戻った方が良いのではと.....
LTEエリア実人口96%を来年3月までにと言ってますが、もう既にご存じでしょうがけど、
これは、800MHz 1.5GHz 2.1GHzのLTE化をTotalしての話ですからね.....(+_+)
iPhoneユーザーはまた後回しですか....(au Wi-Fi使用と同じ)
iPhone 5のLTE環境を整えて欲しいのが本音です。
3GはAndroidでバンバン使用してますからね。(docomoのAndroid同様勝手通信でパンパンですから
800MHzも)環境も悪くなりますよ....(*_*)
携帯型のWi-Fiルーターが手放せないです。(私はWi-Fi WALKER 08W持ちです)
今後についてですがAppleの考えひとつでしょうが大勢の予測では、
2.1GHzのみだろうとの予測が多いですね。(T_T)
>SoftbankからMNPしたら、ほとんど1Mbpsを超えない3G回線と滅多に見ないLTEの文字。
パケ詰まりだったのか。。。
そうなんです。
案外と知られていないのが現状でして、この様なことで言わないと{出るところは出る」
で終わりにされかねないと、考えたからなんです。
ドン!とっ動かなくなったらパケ詰まりです。特に3Gの場合が要注意ですね。
Re=UL/νさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
パケット詰まり(パケ詰まり)って何?
解説はこちら(参考まで)
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%91%E3%82%B1%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A
皆さんにも解り易くする為と、パケ詰まりの誤解を解く為に貼り付けました。
全く繋がらない「サーバー無応答」になるのはパケ詰まりではありません。
書込番号:15319022
2点

返信が長くなりましたので、2回に別けて書きました。
>ハリナックスさん
レスありがとうございます。
誤字の指摘、傷み入ります....^^;
パケ詰まりし易くなっていることが、これで皆さんに話せたので改善に向けて動くことを
切望してますよ。
知らんぷりは拙いでしょうね。(ねっ!KDDI by auさん)
コメントありがとうございます。
今後も気になる所は遠慮なく突っ込みしてください。
>スマホビギナー戦士さん
こんばんは〜 (^o^)
レスありがとうです。
>LTEと3Gが入り交じった所だと詰まりまくりですね。
皆さんも仰ってますがLTE→3G直後が一番惨いかも。
電車に乗っているとよくわかります。
そうですか....
私はめちゃ混みの電車に乗るのが常なんで朝は無理ですが、帰りは座れればiPhone 4Sを
弄ってます。
早くて夜9:00位ですかね退社するのは....
スマホビギナー戦士さんも通勤電車より、外出利用か退社してからの電車で見てますよね?
でも、電車内でiPhone 5を弄るは要注意です。
まだまだ、供給量が追い付いてないのは周りを見れば解るのではないかと.....
大抵はiPhone 4or4Sです。5は見ないですね。
こんな動画を発見しました。
気が緩み油断して車内で見ていると.....
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f-nUxexMejg
日本で発生しない保証は何処にもありませんし、外国人も多いので....(+_+)
>私の行動範囲で一番酷い場所は東急目黒線の田園調布駅+その前後です。
成る程です。最初に報告された路線と少し違いますが駅も同じですね。
この辺りが3GとLTEのGhost Spotになっている模様ですね。
早急な改善が必要かもしれませんが、場所が日本有数の超高級住宅街.....
我々平民には解らない何か問題でもあるんでしょうかね....
直るなら良いけど、面倒いですねぇ〜
コメントありがとうございます。<(_ _)>
>(^ ^)/・・・さん
初めましてです(^o^)
レスありがとうございます。
>私もパケ詰まりも起き、通信速度も遅くとてもストレスな毎日を送っています。
iPhoneも交換し、SIMカードも交換しもうユーザー側でやる事は全てやりました。今はSIMカード交換して様子を見ていますが改善の見込みはまったくありません。どうすればいいのか本当に困っています。
そうですか.....
最初に私が報告でご紹介した方々行った方法を実行されていて、改善見込みが立たないのですか。
貴重なる、報告ありがとうございます。
これは、電波を供給しているauの是正対策がなされていない証拠ですね。
>様子を見ても改善しない場合は教えてくださいと、auの人に言われましたがどう対処してくれるのか不安です。
KDDI by auに教えてくれと言われてもねぇ......
クレームとして言っても良いでしょうが、是正策が見出せない相手に何を伝えるのか不安になるでしょう。
私も、3回くらい訊いているんですが返事がないんですよ。
電波改善本気度0%と感じてます。
(そう思っていて、少し情報を集めたら最初に紹介したことがジャンジャン出てきたので....)
とうとう導火線に火が付いて少々乱暴な言い回しになりました。ごめんなさいね。
iPadはこの状態ならCellular版販売社として選択できる道理が見つからないですよね。
Wi-Fi版でもau Wi-Fi SPOTにおもいっきりiOS6とのMatching missがあるので不安があって、
繋ぐ気になれないし.....
3Gのパケ詰まり現象 2.1GHzLTEの整備遅延 Wi-Fiの接続問題...
如何する積りなんでしょうか?
iPhoneのみならずiOS系携帯デバイスとの通信環境不整合(既にiPad Retina/miniのWi-Fi版でも同じ現象があるそうです。AESSecurity問題)これは早く対処してくれないとですね。
コメントありがとうございました<(_ _)>
>kami.itさん
レスありがとうございます。
この不具合は根が深そう....
簡単には治らないかもしれないですね。
iPhoe4のアンテナ問題再びか?と言われてますよ。
iPhone5S?6?を待つしかないかもしれないと本気で考えてますよ。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
書込番号:15319024
2点

スレ主様> 3回も返事がない事は異常ですね。何か言えない事があるようにしか思えません。サポートセンターでもほとんどはマニュアル通りの回答をしろと、言われていると思われますのでなんとも言えませんが。
はっきり言うと、auの広告等にLTEエリア96%(iPhone5含む)という記載があったようで訴訟を起こせば詐欺罪として認められると思ってしまうほど顧客を騙そうとしているとしか思えません。
先々本当に不安です。
書込番号:15319236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今朝の朝刊に、au顧客満足度No1…と一面のどでかい広告をのせてました。この顧客満足度程あてにならない指数はないと思います。
私はauを6年間使用してきましたが、au oneサービスの突然の撤退や、高額な機種変代金など、戦略が嫌でiPhone4発売でSoftBankにMNPしました。
「庭」を出て気付いた事は、SoftBankが悪くない事、iPhoneに対する先見性、docomoやauと比べ、「何かやらかしそう」というワクワク感ですかね。
今回のiPhone5でのLTE対応も、ショップ店員は正確な説明はしないわ、山の手線エリアの話題ばかり、現場はえげつないキャッシュバックキャンペーンで必死。しかし2年後は存ユーザーを、バカにしたような高額な機種変代金…
そろそろ商売方法を見直さないと、化けの皮はがれますよ。
書込番号:15320530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あまり詳しくないので教えてください。
現在、SBのiPhone4を使っているのですがauに乗り換えようと思っています。
自宅ではほぼWi-Fi、都心に出たときは3Gでのネット接続で使っています。
こちらで問題になっている「パケ詰まり」という現象はLTEエリアが
充実してくればなくなる現象なのでしょうか。
それともLTEエリア内でも何かのきっかけで3GとLTEが切り替わるたびに発生する
しかたのない現象なのでしょうか。
それとSBでは発生しないのですか?
書込番号:15321792
1点

>う〜ん......まさに、顧客要望に沿わない自己満的なLTEエリ ア開通です。
エリアの確認してきましたが、スレ主さんとは逆の印象
地方では、年度末までには広域サポートを目指しているなと感じました
※iPhoneが、このエリアに該当しているとは限らないという点は理解しています
不愉快に感じさせるカキコミになりますが
『顧客は首都圏以外にも居る&iPhone以外を使ってる人もいる』
一考して欲しいです
書込番号:15321971
1点

>それともLTEエリア内でも何かのきっかけで3GとLTEが切り替わるたびに発生するしかたのない現象なのでしょうか。
私の場合はLTE→3Gに切り変わった直後に起きます。主に電車で移動中のときです。
大体、パケ詰まりが起こる場所がiPhone4Sの時に電波が弱かった所だったので、これからもっと電波状況が良くなっていけば改善すると思ってます。
書込番号:15322382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今夜もマンガ喫茶さん
レスありがとうございます。
>決してauユーザーに対して敵対視する意味ではないので誤解しないでいただきたいのですが、
何時からiPhoneでSBユーザーとauユーザーが敵対していました?
全然、気にしてないのであまり拘らないで下さい。
通信環境については、SBの方が上であることは間違いないですね。
ただ、動画等コンテンツ再生に厳しいところがあるので、その部分ですかね。
通信上の問題は...
LTEの広さもSBの方が早いのは2.1GHzを3Gで使用していた訳ですから、LTEに切り替えることは
そんなに手間ではないと思います。
ただ、3Gとの共存が難しいですから、ここを如何クリアするかでLTEと3Gの振り分けもできるん
じゃないでしょうか。
結局のところ、auの3GはAndroidと云うデバイスが帯域を占有することが多く(ユーザーがiPhoneより多いので)3Gの通常回線とWHS回線が獲られているのが実情ですね。
その分、Androidが800MHzと1.5GHzのLTEに入ってくれれば3Gにも余裕ができてパケ詰まりは出難くなると考えてます。
コメントありがとうございました。<(_ _)>
>kakaku.com.jp さん
>au、ソフバンにこれから期待しましょう。
そうかもしれませんね。今後に期待しますか....
コメントありがとうぎざいます。<(_ _)>
>(^ ^)/・・・ さん
レスありがとうございます。
>3回も返事がない事は異常ですね。何か言えない事があるようにしか思えません。サポートセンターでもほとんどはマニュアル通りの回答をしろと、言われていると思われますのでなんとも言えませんが。
この件ですが、私は諦めました。
サポートも当てにできないのが現状です。iPhone担当がiPhoneを理解してませんからね。
訴訟云々はここでは過激過ぎますから置いといて、現在の顧客に振り向いて欲しいですよね。
ユーザー有ってのキャリアですから.....
ユーザーに不安を持たれる自体異常なんですけどね。
コメントありがとうございました。<(_ _)>
>アルフェッタさん
>私はauを6年間使用してきましたが、au oneサービスの突然の撤退や、高額な機種変代金など、戦略が嫌でiPhone4発売でSoftBankにMNPしました。
>「庭」を出て気付いた事は、SoftBankが悪くない事、iPhoneに対する先見性、docomoやauと比べ、「何かやらかしそう」というワクワク感ですかね。
初めましてです(^o^)
そうですか、庭から禿にいきましたか....(2ch風に...)
またまた、貴重なるご意見ありがとうございます。
ユーザーに告知なく変なことをするんですよね。auは.....
以前から知ってはいましたが、docomoだったんで特に興味なかったのが、本音です。
ガラケー時代もメール中に着信した友人がいて、大笑いしたことがあったのを思い出しました。
docomoでは考えられないことだったんで、auにすることは無い!と決めた瞬間でした。
iPhone欲しさにauにしたこと.....(SBは以前ガラケーでいや〜な思いをしたので選ぶ気がなくて)
考え始めてます。。。。
iPhoneではきちんと対応するし、故障時の代替えもある.....違い過ぎますね。(iPhone/iPadでは)
元ユーザーの方が出て外から見た時の感想は、中にいるユーザーには感じられないものです。
貴重なるコメントと、今後の選択を考えるご意見。
大変感謝しております。
ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:15323435
0点

長くなるので2回に分けました。
>MintKatさん
初めまして(^o^)
レスありがとうございます。
>こちらで問題になっている「パケ詰まり」という現象はLTEエリアが
充実してくればなくなる現象なのでしょうか。
それともLTEエリア内でも何かのきっかけで3GとLTEが切り替わるたびに発生する
しかたのない現象なのでしょうか
先ず、このパケ詰まりですが、LTEから3Gに切替る時と3GOnly(LTEが受信不可の地域)では、
800MHzと2.1GHzの3GをiPhoneとAndroidで共用して使用しています。
auはiPhone発売前はAndroid auと謳って多くのAndroidを発売していました。
比率からすると、Androidユーザー7割でiPhoneユーザー3割くらいでしょうか....
7割のAndroidはユーザーの意思関係なく情報を外部通信常時しています。
ネットに繋いだまま放置も多いです。(docomoもAndroidで同じ状態です)
Androidの売りはマルチタスクです(幾つものアプリを同時に動かせること)
それであるからこそ、ネット接続中で放置が多いんです。
そうするとiPhoneユーザーに迷惑と云うか影響を多分に及ぼします。(3G帯域圧迫)
そこに今度はiPhone 5でテザリングできると知り多くの多ユーザーが流れ込んできました。
LTEも使えますがまだまだ、少ないので3Gでテザリングすることになっています。
Androidは以前から3Gテザリング可能でした。
iPhone 5とAndroidのテザリング相手がWindowsやMacであればなおさら堪りません.....(T_T)
Androidの比ではないデーター量ですし、尚且つAndroidがネット接続状態放置のままなら、
それがいっきに3Gに掛かると帯域圧迫では済まない状態になります。
パケ詰まりが起きてもなんら不思議ない状態なんです。
その中ではiPhone 4S/5ユーザーが快適なネットなど凡そできません。
Androidはこの冬モデルから800MHzと1.5GHzのLTEが出来つつあるので、移行できるでしょう。
その前のAndroidユーザーが残ってますが(大多数)。
簡単のLTEに移行はできないでしょうね。(機種変更代を考えれば少数でしょう)
Androidのテザリングではゲーム機と本体のゲームもあり、これも全て3GでLTE対応前の機種は
繋いでます。
(Wi-Fiに逃がす手もありますがエリアも小さくポイントも少ない為、使用するユーザーは
殆どいないそうです)
Wi-Fiルーターを携帯すれば可能でしょうが使用料が安くないので、これも少数派みたいです。
これらのことを全て勘案して、観てみると、3GはCDMA2000 EV-DO Rev.A(3.1Mbps)
MC Rev.A(9.2Mbps)これがWHSです iPhone 5 A1429CDMAのCDMA2000 EV-DO Rev.Bはauは対応
していません。
正確にはEV-DO Rev.Bの通信システムを構築せず、CDMA2000 EV-DO MC Re.Aを代替えとして構築
しました。
(これはEV-DO Rev.Aを3回線束ねたことでマルチキャリアのRev.AとしてiPhone 5のRev.Bの通信を流すことになっています。)
iPhone 5のLTEでパケ詰まりちょろちょろありますね。
高速ですから普通では?と思うかもしれませんが、3〜5位で速度測定中のPINGに注目して下さい。
これが大きいと通信出来てるのに相手にパケットが届くのが遅れていることになります。
速度は極めて遅くなります。これがパケ詰まりに遭遇している状態です。
SBですが、Androidも発売してますがメインはiPhoneですのでauの様なパケ詰まりは.....
ただ、3Gが2.1GHzでしたから、電波特性の問題で通信確立しないことは多いですけどね。
これがLTEに振り分けられまたE-movaのLTEも使えます(Globalなんです実は)から、
無応答以外は多分大丈夫では...?
でもテザリングが解禁されますから、先は解りません。起きる可能性もあると想っといて下さい。
コメントありがとうございます<(_ _)>
>缶コーヒー大好きさん
初めまして(^o^)
レスありがとうございます。
au iPhone以外のau Androidユーザーからの貴重なご意見拝読しました。
>エリアの確認してきましたが、スレ主さんとは逆の印象
地方では、年度末までには広域サポートを目指しているなと感じました
※iPhoneが、このエリアに該当しているとは限らないという点は理解しています
LTEエリアの広がりはiPhoneとAndroidでは違いますからね。
使える周波数が限られるiPhoneが不利なのは承知してます。
AndroidユーザーだってLTE化を待っていた!ですよね。
当然です。今より速く快適な通信をしたい....決して間違ってませんよ。
でもここは、LTEエリア開通でAndroidとiPhoneで共通使用している3G帯域を少しでも
開けられる様に互いに協力したいもんです。パンパンですから.....
>『顧客は首都圏以外にも居る&iPhone以外を使ってる人もいる』
一考して欲しいです
そうです!そのとおりです。
auはAndroidとiPhoneを同じ様に販売して同じ扱いをしていても、優先するのは如何しても
Androidになるでしょう。互いにテザリングできて機能も充実してますから。
私は別にau Androidユーザーを蔑にしていません。
ただ、3Gの通信環境が両方で食い合う形で+テザリングで別の通信機器(ゲーム機/Win/Mac)
を入れられるから、スタックオーバーフロー気味であることは間違いないです。
であるからこそ、LTEの800MHz 1.5GHzでAndroid通信を逃がしWi-Fi WiMaxで更に逃がし、
iPhone 5の通信をLTEの2.1GHzへとWi-Fi(ここにはSecurity Bugあり)にも逃がして3Gの帯域を
確保しないといけないんですよね。
auユーザー同士です。互いに協力していきましょう。
不愉快発言と言わないで遠慮なく感じたことを書き込んで下さい。
反対に気分を害されたかもしれませんね。私のスレで.....
au Androidユーザーの立場から貴重なるご意見ありがとうございます。<(_ _)>
書込番号:15323449
0点

いろいろ問題山積みですが、解決されることを願いつつこのスレを締めたいと思います。
回答頂いた皆さんにお礼と感謝を申し上げます。<(_ _)>
書込番号:15327620
0点

パケ詰まりの報告いろいろ漁ってますが、そんなの発生しないとか、パケ詰まりなんて普通だとか、求めてる基準が高望みでは?とか、いろいろな否定意見があり、とても腹が立ちます。投稿してる人達は、ここのスレ主さんも含め、普通にこれまでより快適なモバイル通信を期待して、au iphone5にしたわけです。それが、以前のモバイル通信より圧倒的なストレスを感じてる。それがauのインフラの問題なのは明々白々です。なのに、auは公式なコメントもしないし、何か手を打ってる気配もない。事実はそれたけです。怒って当たり前です。
自分もSBのiphone4からの乗り換え組ですが、4より使えない環境に毎日鬼のようなストレスです。今年いっぱいで契約切る予定だったEM LTE、継続しようか真剣に悩んでます。在日SBに見切りを付けてauにしましたが、裏切られた気持ちで、とても悔しいです。
書込番号:15350332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めて投稿します。au iPhone5を発売初日に買いました。私の住居のある地域はLTEが全く来ておらず、3Gのみで使っています。もう2ヶ月使っていますが、(LTEが無い)地域で使っている限り、3Gのパケ詰まりは発生しません。まず、この点を強調したいです。ところが、出張で東京圏に行った時、初めてパケ詰まりを経験しました。みなさんが言うように、移動中にLTEと3Gを何度か往復して、おそらくLTEから3Gになった後でしょうか。アンテナは数本立っているのに、パケットがピタッと止まり、天気予報さえ更新されない状況。これだけなら通信混雑が原因だろうと思われると思いますが、機内モードをON→OFF→ONにすると、ちゃんと復活するのです。通信混雑が原因なら、機内モードで復活するのはおかしいですよね。
パケ詰まりは、3GとLTEの往復時に端末がハングアップする不具合で、機内モードON→OFF→ONにより、その不具合がリセットされると考えるのが合理的ではないでしょうか。
パケ詰まりが起きないと言われている方は、もしかして私と同じようにLTEが来ていない地域の人ではないでしょうか。
書込番号:15386638
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





