『iOS7にアップデートしたら、bluetoothが。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7にアップデートしたら、bluetoothが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

iOS7にアップデートしたら、bluetoothが。

2013/09/23 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:16件

iOS7にアップデートしたところ、それまで問題なく使用できていたBluetooth機器がうまく作動しなくなりました。
MW600やJabraなどのヘッドセットです。接続は問題なくできるのですが、曲の開始や停止、曲順を進めることや戻すことができなくなりました。
音量は操作できます。2回OSの再インストールをし、ペアリングも何度もしたのですが、やはり症状は一緒です。
同じような症状の方はいますでしょうか?

書込番号:16623732

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:91件

2013/09/24 08:32(1年以上前)

僕は、ロジテックのLBT-AVHP06SEBKを使用していますが、アップデート前と同様に問題なく全機能がつかえます。
iOSの問題ではなく、ヘッドセット側の問題ではないかと思いますよ。

書込番号:16626263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/24 12:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ヘッドセットを5台持っており、すべてが同じ症状ですのでヘッドセット側の問題とは思えないのです。

書込番号:16626782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2013/09/24 12:27(1年以上前)

そうですか‥。
今日帰ったら、以前使っていたSONYのDR-BT140QPで試してみます。

書込番号:16626808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/24 13:57(1年以上前)

あら、大丈夫ですね
使用機器 Victor NX-TC40 bluetooth対応ミニコンポ

使用アプリ
◆ミュージック OK
◆歌詞♩プレイヤー OK
◆LISMO OK
◆Funi Player L OK
◆Music Unlimited OK

◆ビデオ は 早送り、巻戻しできますがスキップできませんね
PVを試してますが、連続再生できないのと関係あるのかも?




書込番号:16627070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/24 15:18(1年以上前)

色々試して頂いてありがとうございます。
とにかくOSの再インストールやBluetoothの再ペアリングなどやれることは何度もやったのですが、症状が改善されません。
何かアイデアがあればと思います。
ただ私のiPhone固有の問題なのかもしれませんね。
とほほ。

書込番号:16627286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/24 16:18(1年以上前)

曲の入れ直しはどうですかね?

プレイリストも作り直すとか?

書込番号:16627435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/24 17:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
でも2回OSの再インストールと曲の入れ替えを行っています。
それでもだめなんです。

書込番号:16627547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/24 19:17(1年以上前)

うーん・・・弱りましたね
あとは Appleに持ち込むしかないですかねー

auに持ってっても無駄ですし・・・

LISMOではどうです?
アプリの問題はなさそうですか?

書込番号:16627972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/09/24 19:59(1年以上前)

たびたび、ど〜も。
SONYのDR-BT140QPで試してみましたが、特に問題はありませんでした。
ところで、iTunesの再インストールはされましたか?
それでダメなら、ちょっと対処方法は思い浮かばないです。申し訳ありません。



書込番号:16628151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 12:27(1年以上前)

設定→リセットのところから、ネットワークのリセットをしてみました。
それでもしばらくだめだったのですが、突然すべての機能が回復しました。
結局なんだったのかよくわかりませんが、皆様アドバイスありがとうございました。
iOS7にアップグレードしたあとに、バックアップの復元をしたのですが、その時に何らかの異常があったのかもしれません。
まっさらなクリーンインストールをすればいいのかもしれませんが、データをすべて入れ替えるのは大変ですよね

書込番号:16630805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 08:05(1年以上前)

Jabra CLIPPERで同じ現象が出ました。
未だに解決していませんがネットワークのリセット位なら出来るので
参考にしてもらいます。

書込番号:16637610

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/27 15:32(1年以上前)

Takkkkkkkkkk さんへ;

私もスレ主さんと全く同じ現象に成りました。

> 設定→リセットのところから、ネットワークのリセットをしてみました。
iPhone側では、 「設定」の中に「リセット」は無いと思うのですが、具体的にお教え願えないでしょうか?
理由は別として、早く修復したいと思っています。

> iOS7にアップグレードしたあとに、バックアップの復元をしたのですが、その時に何らかの異常があったのかもしれません。
私は単純にアップグレードしただけですけれど、待ったく同じ問題が発生しています。

尚、私が使用している、Bluetoothデバイスは、LogitecのLBT-AR120です。

お忙しいとは思いますが、宜しくご教授お願い致します。

書込番号:16638626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/27 16:07(1年以上前)

間違いです。すみません。
設定→一般→リセット です。

書込番号:16638700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/27 16:50(1年以上前)

Takkkkkkkkkk さんへ;

早速のご連絡大変有難う御座いました。

> 設定→一般→リセット→ネットワークのリセット
理由が判りませんが、お陰様で完全に不具合が解決致しました。

本当に助かりました。 大変有難う御座いました。

書込番号:16638771

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/27 17:18(1年以上前)

機種不明

iOS7.0.2

Takkkkkkkkkk さんへ;

全く別件ですが、今しがた「iOS7.0.2」へのアップグレード通知が来ました。
アップグレードの内容は添付の通りです。

書込番号:16638832

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/27 17:57(1年以上前)

Takkkkkkkkkk さんへ;

iOS7.0.2へアップグレードしたら、同じ不具合が発生したので、「設定→一般→リセット→ネットワークのリセット」で、その不具合を解決しました。
iOS7のbluetoothのプロファイルの扱い(?)に問題が有りそうですね。

取り敢えずご連絡まで。

書込番号:16638960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/03 22:42(1年以上前)

Takkkkkkkkkk さんへ;

僕も同現象で悩んでいましたが、ネットワークのリセットですんなり回復できました。
ありがとうございました。

iPhone 4s (64GB) iOS 7.0.2です。

書込番号:16663098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/06 17:59(1年以上前)

自分も同現象が突然発生し困惑しておりましたが、ネットワークのリセットで回復できました。
ありがとうございます、本当に助かりました。
-------------------------------------------------------------------------------------
環境:iPhone5s(64GB)+iOS 7.0.2

書込番号:16673485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング