


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
時間が経つとWi-Fi接続がOFFになってしまいます。
設定でWi-FiをONにしようとしても全くONのスイッチが入らない状態になります!
アップデートされた方々はどうですか?! 同じような状態になりませんか!?
こんな状態 ↓↓
http://maesada.com/?p=380
書込番号:17443107
4点


>FXサイクロンさん
Wi-Fiタイマーはアプリですか?
当方、Wi-Fiの時間を管理するものは入れていない状態です。
Wi-Fiの設定も特にいじってないです(^^;)
いま満充電にして様子を見ているのですが、Wi-Fiの問題は出ていないのでバッテリーと関連してるのかな〜??
原因はわかりません(´エ`;)
問題を検索しているとやはりアプデ後にWiFiが繋がらないとの報告あるようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38386397.html
書込番号:17443632
6点

主さんwifi設定から左下のメニューボタンを押すと詳細設定がありそこをクリックするとFXサイクロンさんの画面が表れますよ。そこで確かめてみては。
書込番号:17444422
5点

Wi-Fiタイマーよりも
過去のスレッドが役に立つかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17429907
アップデートで “一度つかんだWi-Fiをしつこく離さない”から“不安定なWi-Fiはすぐにあきらめる”と性格が大きく変わった気がします。
書込番号:17444533
6点

>浜のブルースさん
Wi-Fiの詳細設定はじめてしりました!
設定を見るとWi-Fiタイマーは OFF の状態でした。
その他の設定状況は
・スリープ中のWi-Fi接続 = 常にOFF
・スキャンを常に許可 = OFF
設定による不具合ではないように思います。
>FXサイクロンさん
Bluetoothでも同じような症状が出ている方がいるんですね!
問題を引き起こす要因がイマイチわからないですね。
いまダウングレードしようか検討しています。
書込番号:17444935
5点

私も同じ症状です。
本当に困っております。
一部の本体だけがこの症状なのでしょうか?
私の場合、アップデートして3日か4日は正常に作動しておりましたが、昨日急にWi-Fiがonにならず困っております。
何度もonにしようとすればたまにonになりますが気付いたら勝手に切断されます。短い時で10秒後、長い時で5分くらいです。
早く解決出来ることを心から願ってます。
書込番号:17446159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>にゃん666さん
困った症状ですよね!!
ただ、今日この症状は起きなかったです。直った?!のかな?
昨日、使用しているランチャーアプリの Nova Launcher から docomo の標準ランチャーに戻して、再度 Nova Launcher に戻したこと。
それと、上記の 浜のブルースさんが書かれている Wi-Fi設定 の全項目を1回 ON にして再度 OFF に戻す操作をしました。
それ以降、Wi-Fi の問題がなくなりました。
本当に直ったのか解らないし、他の原因があるかもしれないのですが一度お試しくださいな(^^)
あっ、ちなみに自分のは、 Wi-Fi が ON 表示になっていなくても薄く光ってる状態だと通信が行われていました。
モバイルデータが OFF になっていても WEB ページ開けました。
書込番号:17446601
6点

再起動したら再度 Wi-Fi がON にならない状態になりました (´`)
上記のランチャーアプリやWi-Fi設定 意味なかったですスミマセン m(_ _)m
書込番号:17447015
5点

同じ症状でしたが治りました。
もし直ってないようでしたら試してみてください。
1)電源OFF
2)電源ON
3)ダイヤル「*#0011#」を行ってサービスモード
(※DOCOMOの「電話」アイコンからでなく、「ダイアル」アイコンから行わないと出来ません)
4)メニューボタンを押すと一番したの項目に「WIFI」があるのでクリック
5)WIFIの情報画面になったら、左中央(PING TESTボタンの上)あたりにある「ON」となっているボタンを押し「OFF」にする
6)電源OFF
7)電源ON
といったような操作です。
書込番号:17451941
8点

seiogoronさん
サービスモードを試してみましたが、効果ありませんでした。
サービスモードのWi-Fiを押したら数字入力する画面が出てきましたが、それはいじらなくていいですか?
書込番号:17452361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

英語ですけど、操作の感じはわかると思いますので
これを参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=YU-eRHCVrdE
下の0.0.0.0と書かれているところはネットワークの接続テスト用の
ものなのでいじる必要はありませんよ。
この設定はWIFIが省電力モードになっているのを止めてしまうものみたいですね。
普通につながっていたのですがWIFI切ったりしていじったら
またWIFIの省電力モードがONに戻っていて不具合がでたので
またやり直すはめになりました。
このことから残念ながら自分の方も根本的にはOSに対する修正がこないと駄目かもしれません。
ただ以前はまったくつながらない状態だったのでこれで自分は修理にださずに
様子見できそうです。
書込番号:17452612
1点

*#0011# で Wi-Fi の サービスモードを開く方法後も Wi-Fi の ON できなかったです。
この問題、サービスモードを開かなくても再起動すると一端は解消します。
http://maesada.com/?p=380
↑↑のスイッチが ON にならない問題でしたか?
別の問題で Wi-Fi は ON になるけどネットワークの検索を行わないのもあるようで、その場合サービスモードで改善するようです。
Android 4.3 の Galaxy S4 などでも起きている問題みたいなので、OS による不具合のようですね!!
海外の情報を見ていると解消するには、ダウングレードするかカスタムROMを入れるかみたいですね (T T)
書込番号:17454480
1点


自分のも全く同じ症状です。とりあえずドコモにメールしてみました。
書込番号:17459961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合はテザリングのONも出来ない状態でした。
早くこの問題を解決させたいです。
書込番号:17460166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テザリングもできない場合もあるんですか!!
docomo で端末交換でもいいかもしれないですね。
書込番号:17460225
4点

交換が手っ取り早いと思うのですが、わがままとは思いますが設定など1からやり直すのが面倒で交換するか悩んでおります。
もう少し様子を見て交換しようと思います。
書込番号:17460278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小生の場合、今現在は普通(アップデート前同様の意味)にWi-Fi使えてます。
アップデート後にWi-FiがONにならなかったり、薄く点灯したり、みなさん同様でした。
私は、機内モード ON/OFFでWi-FiがONになったので当面そうしてました。(再起動無しです)
seiogoronさん紹介のサービスモードで改善されたので治ったと思ってました。
昨日まで旅行に行ってて旅先でもWi-Fi使えてました。
さっきサービスモードを確認したらONになってるんですが普通に使えてます。
何がいいんだか悪いんだか分かりませんね。
あと、Bluetooth、テザリングも使えてます。
書込番号:17461185
1点

Wi-Fi が ON にならない問題ですが、初期化後、自分の端末では問題なくなりました!!
>にゃん666 さん
言われるように設定を再度やり直すのは非〜〜〜常に面倒です。
気持ちわかります。
書込番号:17472202
2点

私もアップデート後?からか気づけばWi-Fi接続が切れてるという症状が出始めました。おかしいとWi-Fiボタンを見ると黒く押されてない状態になっており、再度押しなおそうとするもうっすら緑色に色が変わる感じで接続できていませんでした。携帯を再起動すると、しばくはWi-Fiに繋がっていますが、いつしか切断されるといった症状でした。色々サイトで調べてはみたところ、これといった改善策は見あたりませんでした、が、今回こちらの回答を参考に設定したところ、改善できました。しばらく様子を見ることにしました。とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19107322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





