『充電端子から充電できない問題』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子から充電できない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

充電端子から充電できない問題

2013/04/05 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 kouji0405さん
クチコミ投稿数:15件

他のスレッドにも書き込みましたが、だいぶ前の書き込みでしたので新たに作成しました。

充電端子からの充電が出来ない問題は、docomo 及びシャープは認識しています。

そして、現在は対策された製品というものがあります 。残念なことにホームページ上で告知されていない為 、故障と思われる方もいるかと思いますがこれは不具 合です。

具体的には2月?以前の製品は対策がされておらず、それ以降は対策されている製品のようですが微妙な時期 の方はdocomoショップで確認されるといいかと思います。(今は大丈夫でも今後不具合が出る可能性があ るので)

私は発売日に購入して不具合が出たので対策した新品に変えてもらいました。修理or対策品と交換となるかと思いますので主力機として販売中の今、出向いた方が対策品と交換してもらえる可能性が高いかもしれません(^^;)

余談ですが前のは落として傷がいっていたので、新品になったついでにカバーも買って現在は充電その他すこぶる快適です(^^)笑

ご参考までに♪

後、バックアップはした方がいいです。DSの店員を信じて移行手続き任せたら、ブックマーク、メールのフォルダ分けしていた分、おサイフケータイの移行を見事に忘れてくれたお陰で後々面倒な事になりました( ̄0 ̄)

書込番号:15979252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/05 06:11(1年以上前)

発売日に購入しましたが1度もそのような現象は出たこと無いです
快調そのものですよ

書込番号:15979337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/05 08:53(1年以上前)

なるべく充電はクレードルを使用したほうが良いですよ。 USB直挿し充電はメス側が劣化等して充電出来難くなる場合があります。

書込番号:15979665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/05 11:37(1年以上前)

ホッパーエラーさんの意見に同意します。

さらに、蓋の開け閉めしょっちゅうしてると、蓋が取れたり、パッキンいかれて防水性能心配になってきます。

私はクレードル買い増しして、車と事務所に置きUSBの蓋はなるべく開けないようにしています。
たしかクレードル1台630円だったと記憶しています。

書込番号:15980011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kouji0405さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 19:45(1年以上前)

確かにクレードルで充電した方が本体には良さそうですね(^^)
けど、端子から充電する機会もあると思うので対策されて、しっかり充電できるようになったので満足です!

書込番号:15981336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/07 19:10(1年以上前)

自分もUSBの方で充電出来なくなり(角度によっては出来たりもしてましたけど、不便すぎて)DSに行ったら、ドコモもそれを把握しているみたいですぐに新品と交換してもらいました。
新品は対策が施されてるように言って有りました。
前のは落としたりでキズが入ってたりしたので、得した気分になりました。
自分の使い方も荒かったんだと思います(^^;

書込番号:15989953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/04/07 23:29(1年以上前)

私も一週間ほど前からケーブルでの充電ができなくなり、
本日ドコモショップへ行ったところ、すぐに新品に交換してもらいました!
新品はかなり快適です!
充電の時間も断然早くなり驚いています。
同様の現象が出た方は交換してもらってください!

書込番号:15991151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1608さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/08 11:11(1年以上前)

自分は発売日に購入して2月にランプ点滅、DSで交換してもらい1週間前くらいからまた点滅するようになりました。
本日DSに持って行った所、電話でどこかわからないですが事例を確認しててその結果、初期の生産が端子の対策がなってなくて製造が新しいのが対策がほどこされてる事例はないと言われ過去に一度交換してるので預り修理で基盤等を診てもらいましょうと言われました。自分のは12月製造なので製造の新しいものに交換してもらえると思ってたので残念です。DSも全てを把握してる訳ではないのですね。DSも全店で事例を共有してもらいたいものです。確かに一度交換してるので再度交換するってのも筋からするとおかしな話ですが。でも他の店舗でそういう事例が上がってるのなら全店舗で共有する仕組みをとってもらいたいものです。

書込番号:15992292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/11 11:55(1年以上前)

充電不良はDOCOMOも知ってるのは本当でした。早速新品に交換しました。すぐできましたよ。はじめて行ったDOCOMOでしたし。
早くしないと、在庫がもうあんまりないらしく、早く行かないと修理対応になるみたいです!私も最後の一台でした。そこの店では!
皆さんお急ぎあれ!Made in Chinaから、Made in JAPANに本体になりました。

書込番号:16003432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 19:20(1年以上前)

皆さん今晩は
中国製と日本製の見分け方を教えて下さい

書込番号:16004545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/12 17:28(1年以上前)

蓋を開ければわかります!!

書込番号:16007768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/20 15:49(1年以上前)

不具合が発生し交換しでもらいました。
準備品という物でリフレッシュ品なのかもしれませんが気になる事があります。
この機種はバッテリーが内蔵されてますが、バッテリーは新品なのでしょうか。

書込番号:16038295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/20 23:38(1年以上前)

牛タン太郎さん
有り難う御座います

書込番号:16040153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/21 19:47(1年以上前)

バッテリーは新品でしょう!

書込番号:16043351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/29 19:31(1年以上前)

私も端子がイカれてしまい、交換してもらいました
こちらでの話しの通りDSでも認識はあるようですね

少しでも不具合があるようなら、早めに持っていくのがいいかと思います

書込番号:16073923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング