『音の設定で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音の設定で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

音の設定で教えて下さい。

2013/01/25 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

わかる方教えて下さい。

ホーム画面にフォルダを置いてアプリを整理しているのですが、そのフォルダをタップした際に鳴る音が気になるのですが変更(消音)の仕方がわかりません。。

現状バイブ、サイレントモードにした状態でもタップした際にぽちぽち音が鳴っています。

よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:15670611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/25 23:39(1年以上前)

それってフォルダだけでなくソフトをタッチしても鳴る音ですよね?

設定→サウンド→タッチ操作音ではないですか

書込番号:15670709

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/25 23:51(1年以上前)

レグ南無さんの仰っているように「タッチ音」だと思いますが、マナーモード(バイブ、サイレント)にしても音が出るのが気になりますね。
一度、端末を再起動しては如何でしょうか。
それでも、音が出るようなら、次のよんな音量系のアプリで「システム音量」をゼロにしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartandroidapps.audiowidget&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zbWFydGFuZHJvaWRhcHBzLmF1ZGlvd2lkZ2V0Il0.

書込番号:15670759

ナイスクチコミ!2


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/26 00:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

レグ南無さん
タッチ操作音は購入当初よりチェックは外しているんです。フォルダ以外はタップしても音は出ていません。


以和貴さん
たった今再起動試しましたが変化ありませんでした。
皆さんの端末ではタッチ操作音offで消えるんですかね??
またアプリでシステム音量をoffにするとその他のシステム音量も当然offですよね、、、


書込番号:15670938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/26 00:51(1年以上前)

機種不明

ちなみに現在の音量設定の状態です。

書込番号:15670973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/26 00:56(1年以上前)

>皆さんの端末ではタッチ操作音offで消えるんですかね??

こちらの機種のユーザーではなく、使用しているのはGALAXY SV SC-06Dです。
「タッチ音」のチェックを外すと、フォルダだけでなく、他のアイコンなどにタッチしたときの音も消えます。

>またアプリでシステム音量をoffにするとその他のシステム音量も当然offですよね、、、

仰るとおり、他のシステム音も消えます。

因みに、ホームアプリは何を使用されていますか。
また、ホームアプリを変更しても、同様にフォルダをタッチっしたときに音が出るのでしょうか。

書込番号:15670986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/26 01:06(1年以上前)

音量操作は関係無いです、タッチのチェックを外せば
音は消えます。

書込番号:15671024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/28 07:32(1年以上前)

機種不明

タッチ音のチェック

返信遅くなり申し訳ありません。
中々解決出来ません。あまり気にしない方が吉かな。。。


以和貴さん
度々ありがとうございます。
ホームアプリはtouchwiz標準を使用しています。

満月の朝さん
チェックを外してとは添付画像の状態で間違いないでしょうか?タッチ操作音は好きではなく購入当初より外していて、最近フォルダを作成した際に気がつきました。

書込番号:15681557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/01 19:36(1年以上前)

結論から言ってそれは不具合です。

自分も購入して暫くしてから発生しました。

ドコモお客様サービスセンターでも事象がないのでわからないとの事でした。

サウンドの中にない音が鳴るかと思いますが。

ショップへ持っていって現象を確認してもらい
機種交換してもらうしかないと思います。

自分も交換してもらいました。

因みにノートUでも同じ症状が出ている方がいました。

書込番号:15702005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/03 15:04(1年以上前)

プリン0580さん
返信ありがとうございます。不具合なんですね。。。
大変気に入っている機種なので気にしないで使っていこうと思います(^^)

って、たった今確認したところ症状が改善しております。結果的に良かったのですが何が原因だったのか全く不明です。
特に変わった操作をやった記憶はないんですが、昨日
までは音は鳴っていました。

ともかく皆さんありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15711440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/03 15:19(1年以上前)

原因がわからずに鳴る時と鳴らない時があるので
厄介ですね。

このまま鳴らなければいいですね。

とりあえず良かったですね!

書込番号:15711499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dopesickさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/09 20:54(1年以上前)

もう亀レスかもしれませんが、一応報告します。
自分の場合はVibration Notifierというアプリが悪さをしていました。
アンインストールしたら見事に音がしなくなりました。
音の鳴る方はどうやら何かしらのインストしたアプリが原因のようです。
音が鳴る方はぜひ最近入れたアプリを疑ってみてください。
自分はネットにあった「NotifierProをアンインストしたら治った」という記事を参考にしました。

書込番号:16564117

ナイスクチコミ!2


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/09 22:12(1年以上前)

dopesickさん
こんばんは。返信ありがとうございます。

実は症状が改善したと書き込み解決済みにしておりましたが、その後すぐに再発し現在も鳴り続けています。。

やはり何かしらアプリが影響しているのですね。当方notifierは使った事ありません。
ほとんど諦めていましたが、時間のある時にでも怪しいアプリのアンインストールを試してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:16564537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/09 22:39(1年以上前)

多分初期ロットではないでしょうか?
GALAXY系統は初期ロットの次のロットでないと他にも不具合出てくる可能性が全部とは言えないと思いますが、不具合がありますね。
2つ目以降のロットの商品変えて貰った方がいいと思います。自分はαVもnoteUもそうでした。
どちらもツートッロに変えて一切問題なしです。疲れますね!ショップの方はいい人で現象確認してこれはおかしいとすぐに交換してもらいました!
因みにこのフォルダーの音の不具合がなんと一番目でした。その後たくさんの方から事象をよく聞きました。交換してもらえばいいと思います!

書込番号:16564693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T&T.comさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/10 22:31(1年以上前)

プリン0580さん
こんばんは。返信ありがとうございます。

私は去年の12月購入ですのでおそらく初期ロットですかね?
ちなみに交換するとしたらドコモショップでしょうか?購入店はヨドバシカメラなんですが、、

数回ポッケから落としてしまい四隅にキズがありますので新品交換であれば嬉しいですね(^^)

書込番号:16568845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/11 05:45(1年以上前)

ショップですが、傷等入っているような無償ににるかはわかりません。

書込番号:16569913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dopesickさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 10:12(1年以上前)

一週間ほど過ぎました。

あれから、あのフォルダを開いた時の「カッ」っという異音は、「一切」「一度たりとも」鳴っておりません。

やはり私の場合はあの(Vibration Notifier)アプリが原因だったと断定できます。上で初期不良と騒いでる方がいらっしゃいますが、初期不良であればしばらく使っていて、いきなり音が鳴り出すというのはどうも腑に落ちません。初期不良であれば、端末を購入した最初から音が鳴っているはずです。ということは即ち、何かをして(原因を作って)→現象(音が鳴る)が出たと考えられます。

今一度、「音で知らせる」&「バイブ等で気付かせる」系アプリをインストールしなかったかどうかチェックしてみてください。原因はどうもこれ系のアプリのような気がします。

書込番号:16605684

ナイスクチコミ!1


MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/05 11:21(1年以上前)

音声を消す方法がわかりました。私はGALAXY NOTE 2を使っていますが、設定は同じだと思います。

設定→システム→ユーザー補助→視覚→音声読み上げ出力→優先TTSエンジンのGoogleテキスト読み上げエンジンの右の歯車をタッチ→音声データをインストール→日本語をタップ→右側のゴミ箱をタップで削除。これでOKです。ただし、Googleテキスト読み上げオプションで、音声を自動更新とWi-Fi使用時のみの2つをOFFにしておきましょう。

もうひとつは、優先TTSエンジンでGoogleテキスト読み上げエンジンをSamusung TTSに変えても鳴らなくなりました。

少しでも皆様が快適に暮らせますように(^∇^)

書込番号:20267108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング