『テザリングでインターネット接続ができない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングでインターネット接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。テザリングの設定について教えてください。
HTL21とiPod touch5をテザリング設定したのですが、iPod touchからインターネットへの接続ができません。
wi-fi、bluetoothともに試しましたが、wi-fiでは「1接続ユーザー」、bluetoothでは「テザリングが有効です」とHTL21に表示されますので、テザリング自体の接続はできていると思います。

PCやAndroidウォークマン(NW-Z1050)からも接続を試みましたが同様で、またHTL21のwi-fiセキュリティレベルを変えたりして試してみましたが、やはり接続できませんでした。

何か特別な設定があるのでしょうか?
お分かりになる方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16073331

ナイスクチコミ!2


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/29 19:34(1年以上前)

DHCPのチェックを確認してください。

書込番号:16073936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/29 19:45(1年以上前)

パスワードは入力してますか?

書込番号:16073975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/29 20:09(1年以上前)

supermicさん、アークトゥルスさん、返信ありがとうございます!

supermicさん
DHCPのことに詳しくないので教えてください。
DHCP設定は、wifiテザリング設定の詳細設定、LAN設定を確認したところ、ローカルDHCPにチェックが入っています。
wifiの詳細設定のDLNA自動-IPにもチェックが入っています。

アークトゥルスさん
wifiテザリング設定のセキュリティWPA(TKIP)で表示されているパスワードをiPodで入力しました。
テザリング接続までは問題なく進みます。

よろしくお願いします。

書込番号:16074072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/29 20:40(1年以上前)

一度セキュリティの種類を変えて見て見てください

書込番号:16074200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/29 21:13(1年以上前)

iPodのセキュリティーはWEPぢゃないですかね?

書込番号:16074352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/29 22:27(1年以上前)

DHCPは最初はチェックが付いていないようなので書きましたが、そこは設定されているのですね。
接続出来ないときには圏外の時にWebにアクセス使用とした時に出るようなエラーが出るのですよね。何かエラーメッセージが表示されていればヒントになるのですが。
基本ですがテザリングのオプションサービスには加入済みですよね。

書込番号:16074745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/29 22:27(1年以上前)

@ちょこさん、カフェのおやじさん、ありがとうございます。
セキュリティは「なし」、「WEP」もやってみましたが変わりませんでした。

詳しくないので教えていただきたいのですが、DHCPはwifiだけの設定でしょうか?
bluetoothでもテザリング接続はできているのに同じ現象が起きているので、ウイルスバスターなどが影響しているのでしょうか?

度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16074747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/29 22:39(1年以上前)

スレ主さん

ウィルスバスターと本機で様々な不具合が報告されています
wifiがエラーでonに出来ないなど

一度削除してみてください

書込番号:16074820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/30 12:25(1年以上前)

私もHTL21とiPod touch5の組合せで、WPA2(AES)で接続、
ウイルスバスターも使用していますが、問題なく使用できています。

また、DHCPですが、初期設定のままで、
wifiテザリング設定の詳細設定の「ローカルDHCP」にチェックは入っており、
wifiの詳細設定の「DLNA自動-IP」にはチェックが入っておりません。
但し、wifiの詳細設定は関係ないと思われますが。

テザリング接続はできているとのことですが、
iPod touch5→設定→Wi-Fi→接続ネットワークの“>”→IPアドレス(DHCPタブ)の
IPアドレス、サブネットマスク、DNSの値は、それぞれどうなっていますか?

また、SafariやApp Storeを起動すると、どの様なメッセージが表示されるのでしょうか?

書込番号:16076585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/30 12:34(1年以上前)

私はiPad2とNexu7で同様のことが発生してました。

私の場合はHTL21のSSIDがステルスになっていたのが原因でした。

Wi-Fiテザリング設定からメニュー→詳細設定と進み、SSIDを隠すにチェックが入っているかどうか確認してください。

チェックが入っている場合、チェックを外せば大丈夫と思います。

書込番号:16076610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/01 00:53(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
結論としては、テザリングオプションに加入していなかったため、申し込むことによりできるようになりました。
ちなみに、iPod touchのbluetoothとPCのwi-fiの同時接続もできました。
iPod touchではwi-fiのセキュリティをWEP、WPA(SKIP)で試しましたがどちらもできました。


以下、情報として今回の経緯を書いておきます。
(1)家電量販店で購入の際にテザリングオプションを申し込んだにもかかわらず加入されていなかった!
(2)「auお客様サポート」アプリの「ご契約情報の確認」を見ても、テザリングオプションの加入状態が記載されていない。
 →「ご契約情報の確認」で「オプションサービス」の「変更」手続きに入るとテザリングオプションが「追加」と表示されている。(一昨日の加入前、昨日の加入後ともに「追加」と表示されているため、加入状態が分からない。)
購入店の不手際が直接の原因ですが、auお客様サポートの記載内容も不親切だと思います。
テザリングオプションの加入状態を簡単に確認する方法はあるのでしょうか?

まさか加入していないとは思っていなかったため、確認不足でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
みなさんのアドバイスに大変感謝いたします。

書込番号:16079470

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/01 01:22(1年以上前)

私もテザリングのオプションに加入済みですが、アプリで見てみると、契約情報の確認画面にはテザリングオプションの記載がありました。変更の画面では廃止を選択出来る表示になっていました。
反映に時間がかかっているのでしょうか。(ログインアカウントをauIDからサポートIDに設定していますのでそのせいかもしれません)
何にせよやりたいことが出来るようになって良かったですね。

書込番号:16079546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング