


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
本日スマフォデビューで、ここのクチコミを大いに参考にさせていただいて P-02E にしました。
まだ数時間しか触っていませんが、画面も綺麗で動作も比較的速く、まずは満足しています。
で、とりあえず VIERA/DIGA 連携機能を使ってみて、ダメ元で nasne からの番組ダウンロードを試してみたら、あっさりできてしまいました。
接続機器として nasne を選択しておいて、「VIERA・DIGA の録画番組を見る」(DLNA アプリ?) で番組一覧を出しておいて、当該番組を長押しタップして、表示される四隅のメニューから「ELUGA に持ち出し」を選びました。
その際「コピー制限回数が不明のものがあります。...」という警告が出ますが、これは相手が nasne だから確認ができないからでしょう。
そのまま「はい」を選択すると、「持ち出し画質選択」画面になりますが、オリジナル画質しか選べません。3 倍録画の 30 分番組なので「約 2GB」となっていました。
で、どうやら SD カードにしか保存できないようで、購入時に入っていた 2GB を使ってダウンロードしてみました。
実際には 1.7GB だったのでダウンロードできましたが、10 分以上かかっていた気がします。
あとから分かったのですが、別途「DIGA の録画番組を持ち出す」というメニュー項目があって、こちらからだと当該番組をタップするだけでダウロード開始 (持ち出し画質選択画面) になるようですね。
ダウンロードしたものは DLNA アプリの「詳細メニュー」から「ELUGA 内のデータ操作」->「持ち出し番組を操作する」から再生できます。(他にも方法があるのかもしれませんが)
オリジナルなのでフルハイビジョンデータです。さすがに綺麗ですね。特にテロップ等の文字がものすごく綺麗に見えます。
ただ、SD カードにしか入れられなさそうなのと、フルハイビジョンだからサイズがでかいので、ダウンロードも時間かかるし、そんなにたくさん保存できないのがネックですね。
ついでに nasne の録画番組やライブチューナーの再生も試してみました。こちらもほぼ問題なくできましたが、ライブチューナーの BS 番組の時にたまに音が途切れたり、バッファリングしなおしになったりしました。
最大 24Mbps の BS のビットレートそのままで流れてくるからでしょうね。無線 LAN の問題か、P-02E の処理性能の問題か...
なお、Twonky Beam の方も試してみましたが、こちらは再生もダウンロードもモバイル用データ (720×480 ピクセル) のようですね。
それでも画面が 5 インチという小さめのサイズだからそれなりに綺麗には思いましたが。
(10 インチタブレットでも試してみましたが、普通に視聴に耐えられます)
こちらのダウンロード時間は 30 分番組で 3 分強くらいでした。
なので、どうしても画質にこだわるのでない限りは、サイズやダウンロード時間を考えると、Twonky Beam の方がよいのかなと思いました。
書込番号:15779899
5点

有益な情報ありがとうございます。
私はTwonky Beam(有料版)でnasne使っていました。
てっきり、フルHDかと思うくらい画質が良くて、コマ落ちも無く、DL時間も短かったので、なかなか便利かと思っていました。
ちなみにSDXCの32GB(サンディスクのUHS-1)使っています。
さすがに5インチでフルHDってのも・・・でも今度Panaのほうで試してみたいです。
書込番号:15780087
1点

shigeorgさんの書かれる事ですから勿論微塵の疑いも持ちませんが、何とも驚愕の事実ですね(笑)
・DIGA→純正アプリ→ELUGA:VGA
・nasne→Twonky Beam→ELUGA:VGA
・nasne→純正アプリ→ELUGA:フルHD!
という事ですか。びっくり(^^;
私はドコモへのMNPを家族から却下された身分なので、同仕様の端末がSoftBankから出るのをひたすら望みます。
もう一つ望むなら、この「素晴らしき仕様」、潰すなよ>パナとSCE(^^;;;
書込番号:15782221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まーくんだよさん
> てっきり、フルHDかと思うくらい画質が良くて、コマ落ちも無く、DL時間も短かったので、なかなか便利かと思っていました。
ですよね。
私も今回両方の再生画面を 10cm くらいの距離から :-) よーく見比べてみて、Twonky Beam の方はアニメの輪郭などが少しにじんでいる (モスキートノイズが見える) のが分かって、やはりフル HD じゃないのだなと分かったくらいで、十分綺麗だと思います。
> ちなみにSDXCの32GB(サンディスクのUHS-1)使っています。
私もマイクロ SD 買わなきゃ...
ケータイがすごく古いガラケー (N902i :-) だったので、ミニ SD しかないのですよ...
LUCARIOさん
> 何とも驚愕の事実ですね(笑)
ですよねぇ!
少し前に東芝 REGZA Tablet を使うようになったのですが、転送どころか RZ プレーヤーですら、nasne の番組も RECBOX の番組も再生してくれなかったので、スマフォ・タブレットって囲い込みがすごいんだなと思い知った後でしたから。
P-02E の純正アプリで nasne の番組視聴ができたのはほっとしましたが、まさか転送までできるとは思っていなくて、転送番組を選んだ時点でアウトになるかと思っていたらその先に進むことができてびっくりしました。
でも、転送中もいつエラーになるかとか、転送が無事終わるのか、転送できても形式が違うとか言われて再生できないのじゃないかとびくびくしていました :-)
それだけに、転送が終わり何の問題もなく再生ができた時には、「最近のパナってすげぇ」と思ってしまいました :-)
> ・DIGA→純正アプリ→ELUGA:VGA
ELUGA 側では転送する時の画質選択ができるようなのですが、DIGA 側がフル HD を転送させてくれないのでしょうね。
> もう一つ望むなら、この「素晴らしき仕様」、潰すなよ>パナとSCE(^^;;;
パナがこの書き込みなどを見て、「あ、バグだ!」と思わないことを祈るばかりです :-)
書込番号:15782490
0点

・DIGA→純正アプリ→ELUGA:VGA
・nasne→Twonky Beam→ELUGA:VGA
・nasne→純正アプリ→ELUGA:フルHD!
同じメーカー同士ならともかく、違うメーカー間でフルHDダウンロードができるとはすごいですね。
アップデートでDIGA-ELUGAの組み合わせでのフルHDダウンロードを実現して欲しいです。
書込番号:15784735
0点

handmaidさん
> 同じメーカー同士ならともかく、違うメーカー間でフルHDダウンロードができるとはすごいですね。
実は、パナの純正アプリではできるとは思っていませんでしたが、富士通や NEC スマフォが搭載している DiXiM for Android ではフル HD での転送ができるというのは知っていました。
参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20121207_577525.html
DiXiM for Android は Digion 社の製品なのですが、Digion は DLNA/DTCP-IP の本来の使い方 (メーカーによらず、どの機器間でも配信・視聴や転送ができる) を積極的に実現しようとしていますからね。
でも、パナやソニーのスマフォは DiXiM for Android ではないアプリを採用していて、自社製レコーダーとの連携のみに特化していると思っていたので、今回の P-02E はなかなか画期的だなと思っています。
そうそう、P-02E の画期的なことといえばもう一つ。
P-02E には DLNA サーバが搭載されていますが、なんと P-02E に持ち出したデジタル番組の DLNA/DTCP-IP 配信までできてしまいました。
もちろん、パソコンソフトや他社製テレビ等でも再生できます。(パソコンの DiXiM Digital TV Plus ソフトと、日立マクセル VDR-R2000 で再生を確認しました)
まあ、とはいえ、持ち出し番組を配信する必要性はあまりないのでしょうけどねぇ。バッテリーも喰うし。
なお、ワンセグ録画の方は DLNA/DTCP-IP 配信はできませんでした。
書込番号:15790207
1点

DLNA配信可能ということは、出先で(*^-^)ヘ_/パソコンを持ち出していた場合、スマホに転送済みの映像を、パソコンで視聴可能ということでしょうか?(´・ω・`)
スマホがデザリング?で電波飛ばしていて、それをパソコンが受けとる。→一緒に、転送済みの映像も配信で受けとれる、ということなのかな?(´・ω・`)
何か認識が違っていたら、お教え下さい。m(._.)m
書込番号:15799864
0点

milanoさん
無線LANでつながっていて、PC に DLNA/DTCP-IP 再生ソフトが入っていれば、P-02E 内にある番組を PC で見ることはできます。
DLNA/DTCP-IP ソフトが PC にバンドルされていない場合は、有料のソフトを買う必要があります。
問題は無線LAN接続をどうするかですが、テザリングで PC を接続して番組配信もできるかどうかは試していないのでわかりません。
書込番号:15800126
0点

テザリングによる番組配信を試してみましたが、P-02E 側の制限で動作しませんでした。
というのは、DLNAサーバを起動するには P-02E が Wi-Fi 接続していないとだめなようで、一方テザリングを有効にするには Wi-Fi をオフにしないといけないようです。
要するに P-02E で Wi-Fi の親機モードと子機モードを同時には動かせないということですね。
なので、テザリングモードと DLNA サーバを同時には動かせませんでした。
ということで、PC と無線 LAN 接続するには、I-O Data WN-G150TR のようなアクセスポイントが必要でしょう。
(ルータの多くはアクセスポイントモードを持っているので、アクセスポイントとして使えます)
書込番号:15800234
1点

検証ありがとうございました!
なるほど。(´・ω・`)
Wi-Fi機能を通して帯域を確保して、DLNAをする。つまり、無線のアクセスポイントが必要になってくるんですね。
しかも、ただ無線じゃダメなんですね。すなわち、駅とかにある無料のWi-Fiが使えるアクセスポイントがありますが、あれに、スマホとパソコンを繋げても、その2つかまリンクするとは限らないから、、、
ということですかね。
となると、スマホに保存してある、ハイビジョン映像をパソコン側で視聴するということに旨味はあまりないかもしれませんね。(´・ω・`)
何かあるかな?
ぅ〜ん、ξ
書込番号:15800559
0点

milanoさん
> しかも、ただ無線じゃダメなんですね
そうですね。少なくとも一つは親機となるものが必要です。
テザリングを使うことで P-02E が親機になるのですが、その状態では DLNA サーバが動かないからだめということです。
その代わりに、自前でアクセスポイント (親機) を用意することで対処しようというのが私の提案です。
でも、
> すなわち、駅とかにある無料のWi-Fiが使えるアクセスポイントがありますが、あれに、スマホとパソコンを繋げても、その2つかまリンクするとは限らないから、、、
これでうまく 2 台の機器がつながれば、それで OK なんですけどね。
こればかりはやってみないとわからないでしょうね。
書込番号:15800640
0点

>駅とかにある無料のWi-Fiが使えるアクセスポイントがありますが、あれに、スマホとパソコンを繋げても、その2つかまリンクするとは限らないから、、、
普通は駄目ですね。無線子機同士の通信を遮断するセパレータが設定されていますから。
(バッファロー製品ではプライバシーセパレーターと呼んでいます。)
ただ、聞いた話ではスターバックスのWi-Fiスポットは行けるらしいです。つまりセキュリティが大ザルw
#流石にもう直したかな?(^^;
>I-O Data WN-G150TR
これいいかも知れませんね。電源もPCのUSBから取れるみたいですし。
書込番号:15800754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LUCARIOさんの書き込みで気づきましたが、そうですよね!
リンクしてしまったら危険ですよね。(((^^;)
スターバックスが出逢いカフェなら話は別ですが。
>>I-O Data WN-G150TR
調べたら、有線接続みたいですね。
ノートを有線接続?(´・ω・`)
そして、ルータに電波飛ばしてもらって、スマホとつなぐ。という感じでしょうか。
そうすると、スマホの映像をパソコンで見られるということでしょうかね。
色々と幅が広がるスマホですね。Zより、こちらを購入検討します。
書込番号:15800876
0点

>調べたら、有線接続みたいですね。
>ノートを有線接続?(´・ω・`)
どうなんでしょう?この機器持ってないのではっきりした事は分かりませんが、おそらく
ELUGA、ノートPC共に無線LAN子機として接続できるのではないかと思います。
有線LANの口は、例えばビジネスホテルの部屋の壁あるようなインターネット端子向けじゃないかと。
もっとも有線LANの口にノートPCをつないだ場合でもELUGAをサーバにしてDLNA/DTCP-IP再生できそうな予感もしますが。
一応ルータ二つまで(だったかな?)またいで良い規格だったはずなので。まあ規格通りに動く保証はないですけどね(^^;
2000円ちょいで買えるっぽいので、どっすか?人柱に(笑)
書込番号:15801148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おぉー、「人柱」!
なんと甘美な響き(((^^;)
ノートを外に持ち出す機会があっても、実際はノートをこれ見よがしに、ガシャッと開くことはないだろうしなー(;A´▽`A
何か他の活用させる場面が思い浮かべはやりますよ!( ̄^ ̄言っちゃった。)
書込番号:15801177
0点

LUCARIOさん
> おそらくELUGA、ノートPC共に無線LAN子機として接続できるのではないかと思います。
そういう接続方法もできるとは思いますが、私が想定していたのは、WN-G150TR のルータ機能を無効にしてアクセスポイントモード (親機にする) で使って、WN-G150TR とノート PC を有線 LAN 接続し、P-02E と WN-G150TR を無線 LAN で接続するというものです。
すなわち、途中にルータはなく、WN-G150TR は有線と無線の中継をする役割だけで、単純に P-02E とノート PC を相互に接続するだけの形です。(もちろん、インターネットに接続することはしません)
これは、有線 LAN ポートを持つ機器 2 台を LAN ケーブルで直接接続するのと基本的な考え方は同じです。(2 台だけがつながっている LAN を構築するということです)
ただし P-02E が有線 LAN 接続できないから、途中にアクセスポイントを用意して、無線と有線を中継するということなのですね。
なおこの場合、DHCP サーバはないので P-02E とノート PC は「リンクローカルアドレス」と呼ばれる 169.254.x.x の IP アドレスを、それぞれの機器が持つ機能を使って自動的に割り当てられます。
> 有線LANの口は、例えばビジネスホテルの部屋の壁あるようなインターネット端子向けじゃないかと。
ルータモードで使う場合はそうですね。
> もっとも有線LANの口にノートPCをつないだ場合でもELUGAをサーバにしてDLNA/DTCP-IP再生できそうな予感もしますが。
ルータモードで使うと、DLNA の機器発見ができないから、実際は通信できないのじゃないかと思います。
相手機器が分かっていれば (発見できていれば)、ルータ超えはできるのかもしれませんが。
書込番号:15801750
1点

こんにちは。お久しぶりです。(*^^*)
ついに、エルーガ購入しました!
しかし、microSDカードの64GBのものが欲しいと思っているのですが、フォーマットはどこまで使えるものなのか
気になっています。
今説明書見たのですが、64GBのものまで対応しているとの記載しかありません。
せっかくハイビジョン映像を記録できるのに、FAT32までだと4GBまでのファイルしか記録できないのですよね?
そうなると、長尺のファイルを記録出来ないのではないかと心配です。(-_-)
ご存じでしたら、どうぞお教え下さい。
書込番号:15831629
1点

milanoさん
64GB ってことは SDXC だと思いますが、ざっと調べてみたら、SDXC は exFAT を使っていて、4GB 制限はクリアされているそうです。(16EB まで OK だとか)
私はお金がなかったので :-)、32GB の SDHC にしましたが、3 倍モードなどの長時間録画しか転送しないでしょうから、FAT32 で十分かなと...
書込番号:15832108
2点

SDXCの規格は2TBまでですね。
FAT32自体が32GB止まりで無いのと同様、exFATの上限とは別の所に容量の制約があるようです。
…しかし、2TBのカードなんて出るのかな?ホントに(^^;
#まあSDHCが発表された時も32GBが出るなんて、それも数千円で買えるようになるなんてなかなか想像できなかったんですが。
書込番号:15832483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、やや読み違えました。1ファイルの最大サイズの話でしたか。
(まあ結局の所カード自体の容量を超えて入れる事は不可能ですが(^^;)
HD動画を持ち出すようになると確かに4GB縛りは地味に影響して来そうですね。
ただ一方、シーキューなんとかいうHD動画持ち出し向け著作権保護規格もでてきたので(SDHC対応だそうな)、
多分ビデオカメラみたいに4GB超の動画を複数ファイルに分けて格納するような仕組みも用意されているのかも。
書込番号:15832652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。ご返信ありがとうございます!(*^^*)
そうなんです、1ファイルあたりの容量の話でした。
ネットでは、検索すると32GBまでの制限がある機種でも、FAT32にすると64GBのSDカードでも利用出来たと書いてあったので、こちらもそうなのかな?と思ってしまいました。
こちらは、始めから64GBに対応しているから、フォーマットもexFATに対応しているってことですよね?要らぬ心配をしてしまいました。
今度は、64GBのmicroSDカードを探すのが凄い手間取っています。
Amazonで安いのがありますが、Sundiskの海外製で、認識不良のものが多いみたいです。もしかして、32GB対応のものに対して無理やり64GBのものを使っているから壊れてしまうのが多いのかもしれませんけど。
ハイビジョン映像を記録するので、なるべく信頼性の高いのがよいですよね。ですので、東芝製のmicroSDカードを探していますが、検索しても出て来ません。(-_-)
困りました。Sundiskのものでも本来は信頼性が高いのではないかと思ってはいるのですが。
こればっかりは...どうかな〜?(?_?)
書込番号:15833261
0点

サンディスクは信頼性高いですよ。パナ、東芝と並んで「SD御三家」の一つですから。
…ただ、「本物なら」の話ですね。最近はどうか分かりませんが、以前サンディスクの粗悪な偽物メモリカードが
ヤフオク等で出回った事がありましたので。
#私も偽CFカードを掴まされる寸前まで行きました。だって安かったんだもん←それが悪い(^^;
書込番号:15833292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LUCARIOさん
> しかし、2TBのカードなんて出るのかな?ホントに(^^;
5 年位したら実現しているかもしれないですね。マイクロSD は無理かもしれませんが、通常サイズの SD ならありえるかも。
なにせ、USB メモリではすでに 1TB のものが出てしまいましたから。
http://gigazine.net/news/20130108-dthxp30/
とはいえ、USB メモリの方は大き目のサイズで実現されているから、SD カードサイズにするにはまだブレークスルーが必要でしょうね。
5 年もすると「俺のスマフォは内蔵メモリが 1TB しかなくて、全然足りねぇ」なんて言っているかも :-)
milanoさん
SanDisk のも 5,000 円台のは評価もよさそうですよね。保険代だと思ってあきらめてそれにするというのもありかと :-)
ほとんど関係ない話ですが、ニセモノといえば数年前から 800GB とか 1.5TB とか 2TB の USB メモリなんてのがヤフオク等で売られていました。(というか、今でも 2TB のは売られていますね)
これは中身が細工されていて、容量情報だけそれらしい数値を返すというやつで、実際は数 GB だったようです。
でもいまや実際に 1TB ですものねぇ...
書込番号:15834520
1点

また楽しい情報ありがとうございます!(*^^*)
いいですねぇ、1TのSDカード。
現在のパソコンでは、128GBが正式対応ですが、同じSDXCなら、もし1Tのものが出ても使えそうですね。
microSDカードの件、東芝とPanasonicのホームページでも調べたのですが、まだ発売されてないと思います。(-_-)
日本企業が最先端を担って欲しかったです。
あきらめて、Sundiskの64GBのものを先ほどAmazonで注文しました。
不具合が多いのも、どうやら32GBまでの対応の製品に無理やり認識させている使い方をしている人に多かったようなんです。ですから、自分のエルーガには通常の使い方なので認識不良は発生しにくいかな?(?_?)と。あと、なにせPanasonicですもんね。
SDカードの日本での創始者でしょ。(合ってますよね?)認識不良にならせるような、読み込み端子は使ってないはず、とひとまず自分に言い聞かせました。Sundiskも創始者の1人ですもんね。
にしても、気になるのは、以前質問したデジタル放送のダビング。SDカードに保存されるとのお話でしたが、それはバックアップ可能なのか?(・_・?)
著作権管理バリバリなSONYでは絶対ダメそうだが、こちらのPanasonicではどうか?もしできたら、簡単にハイビジョン映像がコピーできてしまう。もちろん、そのためにこの機種を購入したわけではないのですが、こちらでダビング受けした映像を他のデバイス(iPadやパソコン)で視聴できたらいいなあ〜\(^_^)/ と。
それぐらいは許して欲しいです。
パッケージングして、販売する行為はダメですけど。
書込番号:15836062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

milanoさん
> にしても、気になるのは、以前質問したデジタル放送のダビング。SDカードに保存されるとのお話でしたが、それはバックアップ可能なのか?(・_・?)
私が試したところでは、P-02E の場合はダウンロードした P-02E でしか再生はできないと思いますが、SD カード間のコピーはできます。
このスレッドの最初に書いたように、一番最初にダウンロードした番組は P-02E に最初から入っていた 2GB の SD カードに書き込まれたのですが、その後 32GB の SD カードを買って、ダメ元でコピーしてみました。(パソコンを使ってやりました)
そしたら、コピーした 32GB の方を P-02E に挿したら普通に再生できました。
ということは、パソコン等にバックアップコピーしておくこともできますね (パソコン上では見られないけど)。
ちょっと専門的な話になってしまいますが、通常 SD カードにデジタル番組を保存する場合、SD カードの CPRM 機能を使って「どの機器でも再生できるけどコピーできない」状態になります。(BD や CPRM 対応の DVD にダビングするのと同じような状態)
でも P-02E の番組ダウンロード機能は、SD カードを「レコーダーにとっての USB HDD」と同様に、「外付けメディア」として使うようで、「(おそらくは) その機器でしか再生できなけど外付けメディア間ならコピー/ムーブできる」という扱いにしているようです。
※レコーダー類も、内蔵 HDD <-> USB HDD とか、USB HDD <-> USB HDD のムーブはできますが、他の機器に USB HDD を接続しても見られません。
書込番号:15836173
1点

ファイル自体はコピーできる(コピーしたものを再生できる)ということですね。
ありがとうございます!(´∇`) ただし、当該ELUGA X でしか 再生出来ないと。(;A´▽`A
携帯が壊れたら(多分ですが)再生出来なくなってしまうということなのでしょうが、
これなら、無理してかなりの大容量のSDカードを用意しなくてもいいですね。
後で見るかもしれないけど、当面はいいや(´・ω・`) という映像ファイルは、
パソコンなどのHDDへコピーしておけばいいですね。
書込番号:15837744
0点

milanoさん
> ただし、当該ELUGA X でしか 再生出来ないと。(;A´▽`A
これについては試していませんが (P-02E は一台しか持っていないので試せませんが :-)、デジタル番組の管理の仕組み上はそうだと思います。
> 後で見るかもしれないけど、当面はいいや(´・ω・`) という映像ファイルは、
> パソコンなどのHDDへコピーしておけばいいですね。
これですが、私がやったときは 2GB の SD カードの中のフォルダ構成を全部まるごと 32GB の SD カードにコピーしたのでできたのですが、映像データだけコピー (ムーブ) しておいて後から戻した時に問題ないかどうかは確認できていません。
音楽データなどのように、フォルダにコピーすれば勝手に見つけて再生対象にしてくれればよいのですが、もしかしたら管理データファイルなどにどういう番組があるかという情報を書き込んでいて、それと整合性が取れないと再生等ができないかもしれません。
自分で試してみればよいのでしょうが、スマフォカバー (ケース) を取り付けてしまってあって、カバーと裏フタとバッテリーを取り外して SD カードを抜き差しするのが面倒なので...
書込番号:15837868
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/08 3:05:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/26 17:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/27 5:50:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/22 19:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/18 20:07:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/08 22:15:21 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/04 14:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/31 11:56:18 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/04 16:38:49 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





