『Wi-Fiがスリープ時によく切れる』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiがスリープ時によく切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiがスリープ時によく切れる

2013/02/21 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

Wi-Fiがスリープ時によく切れます。
Wi-Fi設定で常時接続してるのにです。

何か解消法はないでしょうか?
お知恵をお貸しください。

P-06Dには無かった事象なので、かなり混乱しています。

書込番号:15795172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 10:00(1年以上前)

エコナビでOFFする条件になってませんか?

書込番号:15795358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 11:05(1年以上前)

以前使っていた富士通製はしょっちゅうWIFIが切れて何度も再接続していましたが、この機種にしてから一度も発生していないので、ルータとの相性?とかおもっていました。今はtaskerでWIFI管理していますので、どうやっても切れるのあれば一つの対策としてtaskerを利用するのもありかとは思います。具体的な対策ではなくてすいません

書込番号:15795534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/21 11:38(1年以上前)

エコナビがあやしいですね。

しっかり条件はずしてますか?

外していても切断されるなら相性、も有るかもしれません。無線LANのメーカーはどちらのものをお使いになられていますか?

書込番号:15795631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 12:11(1年以上前)

画面off時の設定が「接続を維持する」意外になってませんか?
デフォルトは「充電中は説明を維持する」になっています

Wi-Fiの詳細設定を確認してみてください

書込番号:15795726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 12:14(1年以上前)

すみません、誤字訂正です

意外 → 以外
説明 → 接続

書込番号:15795731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 12:28(1年以上前)

エコナビは取り敢えずオートなので、有効になってません。
ルータはモバイルルータで、イー・アクセス社のです。

相性なんですかね(汗)

書込番号:15795788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 21:52(1年以上前)

一応、P-06Dと同じ設定にしています。

ふとした瞬間にスリープ解除すると、切れてるんですよね。。。

その時は、一定時間経つとモバイルルータ側も受信しなくなります。

地元がLTEが凄く遅い地域なので、3Gのモバイルルーターを利用しています。

左端に?も出ないので何か変なんでしょうか?

書込番号:15798004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 22:04(1年以上前)

以前の機種ではWiFi切れ対策として、『不調なWiFiを再起動』や『Wifi Keep Alive』等のアプリを使っていました。
機種によって効果は様々でしたが、良かったら試してみてください。

書込番号:15798091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 22:35(1年以上前)

スリープ解除時ということは画面オフからの復帰と考えていますが、違ったらすみません

上記のだと分かりにくかったようですので以下に詳細な手順を書きますの試してみて頂いてはどうでしょうか
#取扱い説明書のP.109に「スリープモード時の動作を設定する」という項目で記載されてます

----
1.[設定]>[Wi-Fi]の順に選択
2.メニューボタン(物理キーの右に配置してあるボタン)を押下
3.[詳細設定]を選択
4.[画面OFF時の動作]を選択
5.『接続を維持する』を選択
----

これでスリープ状態になっていてもWi-Fiは接続したままの状態になっていると思います
#この設定は他の機種でも項目名称が多少違ったりしますが、共通だと思います

書込番号:15798277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:16(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。

今日は比較的調子がよく、接続されていたように思います。

皆さんが指摘されている設定は既に交換時にしているので、謎に思っていました。

しかも不定期で切れるのでポケットwifiの寿命も多少疑っております。

アプリ、是非試してみます。

書込番号:15798530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 01:39(1年以上前)

同じ事象かどうかわかりませんが、私が以前使用していた「P-02D」でもwifiがスリープから抜けると切れているという状態でした。スリープ中も接続のままに設定していたので、スリープから復帰後、しばらくして接続されるという状態でした。試行錯誤の結果、ルータのSSIDの隠蔽を解除したら、それ以降切れなくなりました。ただ、「P-02D」ではSSIDを隠蔽していてもこのような事象は発生していません。(5GHz接続ですが。)参考情報として見ていただければと思います。

書込番号:15799118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 01:42(1年以上前)

>ただ、「P-02D」ではSSIDを隠蔽していてもこのような事象は発生していません。(5GHz接続ですが。)

「P-02E」の誤りでした。すみません。

書込番号:15799127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング