『フィットホームが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィットホームが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットホームが使えなくなりました

2013/03/03 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

フィットホームに設定していたのですが、ホーム画面を表示させようとしたところ、「問題が発生したためフィットホームを使用できません」という旨のダイアログが表示され、フィットホームが表示できないようになりました。

設定画面からdodomo palette UIにホーム画面を切り替えたところ、docomo palette UIのホームは表示されましたが、怪しいアプリのアンインストールや再起動を行ってみても、フィットホームは使用できないままとなっています。

この不具合の解決策や、そのヒントとなる案があれば、お教えいただけませんでしょうか。

書込番号:15841388

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 02:07(1年以上前)

「設定」から「ホーム切替」で「フィットホーム」を選択しても表示できませんか?

書込番号:15841452

ナイスクチコミ!1


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/03 02:22(1年以上前)

おびいさん

できません(::

書込番号:15841484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/03 02:41(1年以上前)

設定→アプリ管理画面『フィットホーム』の
データを一旦消去してみては?
(アイコン配置等の設定はクリアされますが)

書込番号:15841520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 02:45(1年以上前)

一度、「セーフモード」でもフィットホームが使えるかどうかを確認してみて下さい。
「セーフモード」の立ち上げ方は一度電源を切り、再度電源を入れ、起動中の「docomo NEXT Series」となった時に音量キー下をずっと押し続けてみて下さい。
これでもフィットホームにならないのであれば、初期化かドコモショップで見てもらった方が良いと思います。

「セーフモード」にするとウイジェットが消えてしまいますけど、データやアプリはそのままです。
元に戻すには再起動をすれば良いだけです。

書込番号:15841529

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/03 08:24(1年以上前)

スマホの再起動を試して見てください。

書込番号:15841942

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/03 08:44(1年以上前)

セーフモードではフィットホームの表示できましたが、通常モードにすると再び使えなくなりました。
テザリングメニューを表示するアプリを入れていたのですが、それを消したら表示できたので、それが原因だったようです。

書込番号:15842001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 12:31(1年以上前)

>スピケさん

直って良かったです。
セーフモードは不具合の原因が故障やバグに依るものなのか、インストールしたアプリによるものなのかを切り分けるためのモードです。
セーフモードで問題なければ不具合の原因がインストールしたアプリに依るものだと判断できるわけです。
何でもかんでもアプリ、アプリと言って色々なアプリをインストールしていると、このような事態を招くこともあります。

書込番号:15842786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング