スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
購入直後からブラウザ使用中、画面の下半分ぐらいがちらつく時があります。
不規則、不定期で出るときと出ないときがあります。
ほとんどブラウザしか使用していないので、他の画面では確認していません。
ブラウザは標準、chrome、opera mobileともに発生します。
画面設定等いろいろさわりましたが改善しません。
よく言われる縦縞ではなく、13日付のアップデートをしても変化ありません。
以前のスレッドではメール画面とのことでしたが、症状は同じと思われます。
初期不良なのか、縦縞の影に隠れた端末の不具合なのか。
同様の症状が出る方はおられるでしょうか?
書込番号:15896052
1点
少し症状が違うのですが・・・
実は自分が書いているレビューの本体交換してもらった2代目が
交換してもらったその日からディスプレーの上3cmくらいまでの表示がおかしく
丁度その部分に配置したウィジェットの上半分が出たり消えたりと点滅する症状が出ていました。
上部のホーム画面のページ数を表す・・・・マークも消えます。
DSに行ったのですがその場で症状が再現せず
できるのはメーカーに点検に出す対応のみといわれたので
様子を見ていましたが、運よく異常が出た状態を画像に収められて
再度DSに行って
ディスプレイ不良ということで、何とか再度交換してもらって現在3代目です。
3代目もアップデート前にまず縦縞が出ましたがアップデート後は未確認です。
あと標準ブラウザで2chの検索を使うとドコモのページに戻っても右側上部辺りに2chの検索窓の表示だけが残ってしまうという症状があります。
これは2代目でも最新のアップデートを行った3代目も変わりません。
HeldiverさんもDSで症状出るといいですね。
ちなみに自分のところに回って来たもの3台とも2月製造のものです。
3代目でようやくちゃんとした良品が来た感じです。
書込番号:15896317
3点
私もスレ主さんと同じ現象ですけど、アプリが「ESファイルエクスプローラー」の時だけ稀になりますね。
書込番号:15896385
1点
設定→ブラウザ省電力の項目ありますか?
もしあったらチェック入ってるとチラつくので外してください。
書込番号:15900679
0点
>HANOI ROCKSさん
それはブラウジングでサーバーに接続中にバックライトを暗くする機能ですよね。
それなら全画面でなりますし、ちらついたりはしません。
スレ主さんは
>画面の下半分ぐらいがちらつく時があります。
と仰っていますのでそれでは無いと思います。
書込番号:15900718
0点
みなさん返信ありがとうございます。
ブラウザ省電力の項目等試せる設定は全て試してみました。
本日いろいろなブラウザをインストールするなど、様々な検証
をしてみました。
その結果、アプリによって症状が出る出ない(出やすい出にくい)
があることがわかりました。
operaを使うと画面下半分のちらつきがありますが、Boat Browser
では今日使った時には症状が出ませんでした。
おそらく、液晶や機器の異常ではなく、アプリとの相性のように
思えます。
よって症状の出ないアプリを使うか、メーカーのアップデートを
待つ必要があると思います。
書込番号:15900907
0点
>Heldiverさん
アプリの相性があるかもしれないですね。
私の場合、ブラウザでは出ないですけど、上記レスのように「ESファイルエクスプローラー」アプリの時に稀に出ます。
他にもスリープモード解除がうまくいかず、結局はアプリが原因だったこともありましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15813478/#15813949
書込番号:15900988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











